またまた蛹化!

  19, 2015 03:16
本題に入る前に今週の出来事^^;

あれは今週の木曜日のAM4時すぎのことです、いつも通り「機動戦士ガンダムオンライン」をしてた時です。

小隊(PT)を組んでボクの部隊チャレンジ(クエスト)を手伝ってもらってたその時事件は起きました。

突然回線切断に見舞われ・・・2分くらいで復帰できるのですが、この時はいくら待っても復帰できず・・・インターネットアクセスを確認したら繋がってない状態って出てました^^;

よく調べたらモデム・ルーターのリセットして下さいって出てたので自分の部屋のルーターの電源を切って入れ直しても直らずおかしいなぁ~って思って、もしかしたらオヤジの部屋のルーター(親機)がおかしいのかと見に行ったら・・・案の定電源が入ってませんでした。

電源先のコンセントを確認した所そこのコンセントも電気が止まってました・・・ブレーカーが落ちたのかと確認したら落ちてない・・・これは天井の配線が切れてるのかなって思って隣の部屋のコンセントに繋いで臨時で電源確保して寝て起きてPC確認したら・・・またインターネットが繋がってない何でだ!?

まさかまたコンセントいらったヤツが・・・そうですウチのお母さん(クソババァ)がコンセント入れ替えそしてタコタップのコンセント抜いたまま放置・・・。

ボクはブチ切れて怒鳴ってしまいました(汗)

朝~昼までインターネット繋がらない状態かつ電話も使えなくしてました・・・。

またストレスが溜まってしまいました^^;




さて本題に戻ってある子が蛹化してました。

DH・ヘラの♀ちゃんです!

蛹化してくれるのはいいのですが・・・♂ちゃんがいません^^;

今年の福袋で買った♂の2ニョロは☆になってしまって・・・どうにもならない状態。

支援または里子に出すか悩んでます・・・^^;

まだ蛹なので来年の1・2月羽化予定ですが・・・(2・3月は出費があるので♂買う予算が;w;)

DH・ヘラ♀ちゃん蛹化

4 Comments

Mon
2015.12.21
00:49

ナナ  

No title

それはとんだ災難でしたね。
電話もネットも繋がらないって、パニックになりますよね。
原因が分かってよかったですが、
コンセント抜いたまま放置・・・単純な理由にはビックリです。

2015/12/21 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.12.21
05:37

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
ほんと災難でした^^;
ネットどころか電話も使えない状態だったのでさすがに怒りました。
電源すら確認してなかったので・・・(汗)
まさかのコンセントとは思わなかった(笑)

2015/12/21 (Mon) 05:37 | REPLY |   
Tue
2015.12.22
17:43

アウトドアら~  

こんにちは!

ゲームやってて良いとこで強制中断はつらいですよね~><
お気持ちお察しします!
けどお母さんには優しくしましょう♪(笑)

2015/12/22 (Tue) 17:43 | REPLY |   
Wed
2015.12.23
00:59

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
さすがに強制中断はつらいです^^;
手伝ってもらってたのに申し訳ない・・・。

お母さんにはほんと呆れたよ自分のことしか考えてないだもん^^;
お母さんは自分用でコンセント取ってるから・・・電話なんて考えてない・・・。

2015/12/23 (Wed) 00:59 | REPLY |   

Post a comment

What's New