無事到着♪

  11, 2015 20:59
本題入る前に報告・w・>

2日前かな・・・イリガーサイカブトの2ニョロずつ入れた2つのケースのうちの1ケースのマットの上をゴソゴソするヤツが・・・よく見るとイリガーサイカブトの成虫♀ちゃんでした(笑)

少し前からマットの上が崩れててもしかしたら自力ハッチしたのかもって思ってたら自力ハッチしてゴソゴソしてたみたいです^^;

♀ちゃんのケースをホジホジすると♀2出てきました、もう1つのケースも確認したところ隅っこで蛹室作ってたので♂1は確定してましたので、もう1頭は♂か♀かとホジホジしたら♂1出てきました(完品2ペア確保)

朝の5時なのでデジカメで写真撮り忘れました・・・^^;

とりあえず1ペアずつに分けてケースに戻して乾燥したマットを加水してエサをあげて成虫たちがいる冷温棚に保管しました。




ヤフオクで落札したアクティオンゾウカブト成虫♂が今日のお昼2時ごろに無事到着しました♪

サイズは約90mmですが立派なアクティオンゾウカブト成虫♂ですごく元気で足の力が半端なく強かった(汗)

これでアクティオンゾウカブト成虫ペア揃いました、後は後食開始まで休んでもらいます(・ω・)つ

【学名】   Megasoma actaeon
【産地】   ペルー・イキトス産
【累代】   CBF1
【サイズ】  約90mm (頭角先~上翅端まで。お尻含まず。)
【羽化日】  2015年11月5日 未後食

アクティオンゾウカブト成虫♂90mm

8 Comments

Fri
2015.12.11
21:41

ムシきんぐ  

こんばんは~

イリガーにアクティオン、イイですね♪
羨ましいです^^

2015/12/11 (Fri) 21:41 | REPLY |   
Fri
2015.12.11
22:12

みかん  

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、コメントありがと~♪
ニョロいっぱい採れたらあげますよ(・w・

2015/12/11 (Fri) 22:12 | REPLY |   
Sat
2015.12.12
15:53

にゃんぽん  

こんにちは。

アクティオン、手に入ったんですね。サイズはともかく、成虫そのものがいないと話になりませんからね~><
一安心ですなぁ~

2015/12/12 (Sat) 15:53 | REPLY |   
Sat
2015.12.12
20:49

みかん  

Re: こんにちは。

にゃんぽんさん、コメントありがと~♪
何とか無事落札できました(笑)
サイズは気にしないです、ただ片方がいないとブリードできませんからね^^;
ほんと一安心です>_<

2015/12/12 (Sat) 20:49 | REPLY |   
Sun
2015.12.13
22:26

かっつ  

こんばんは

アクティオン、かっこいいですね~^^
重厚感があって魅力的です♪
ブリードが楽しみになりましたね!

うちのイリガーも羽化が待ち遠しいです♪

2015/12/13 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.12.14
00:19

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
アクティオン初めて♂見ました、かっこいいです♪
戦車持ってる感じでした^^;
ブリードが楽しみです^^

かっつさんのイリガーも早く羽化すると良いですね(・ω・)つ

2015/12/14 (Mon) 00:19 | REPLY |   
Mon
2015.12.14
12:49

ナナ  

No title

アクティオンゾウカブト・・・
なんだか「創聖のアクエリオン」のアニメみたいな名前だね~w

成虫は写真からもずっしり感が伝わってきますが、
幼虫もそれなりに大きいんでしょうね!

2015/12/14 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.12.14
20:32

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
創聖のアクエリオン「気持ちいい~」って?(笑)

幼虫すごくデカイよ^^;
手首くらいの太さです(汗)

2015/12/14 (Mon) 20:32 | REPLY |   

Post a comment

What's New