マジか・・・!

  10, 2015 00:18
本題に入る前に告知です。

少し前にアクティオンゾウカブトの成虫♀ちゃんのお婿さんを探してるって記事に書きましたが・・・昨日ヤフオクでとうとうアクティオンゾウカブト成虫♂ちゃん落札しました。

22時03分が終了なのに忘れてて機動戦士ガンダムオンラインしてて、いきなりメールが着てメール見たらビックリ・・・落札してました(汗)

とりあえず確保!(・ω・)つお騒がせしました(汗)




前回の記事で国産カブトホワイトアイのニョロが蛹室を作ってるかもって書きましたが、昨日確認したら・・・他の子(国産カブトホワイトアイのニョロ)も蛹室作ってた^^;

幼虫の期間が約6ヶ月(今年の6月に孵化して12月に蛹化?)ハイペースすぎ・・・マジか(汗)

12月中には蛹化するかも・・・(うひゃ^^;)

部屋の温度暖かすぎたかも・・・こんなの国産カブトやってて初めて・・・。

無事羽化できるんだろうか・・・心配だ;w;

国産カブトホワイトアイの蛹室!?

4 Comments

Thu
2015.12.10
01:04

かっつ  

こんばんは

かなり早い蛹化ですね~^^
年明け早々に羽化個体が見れるかも♪
季節が逆ですがそれもまた楽しいかもしれませんね(笑)

まずは無事羽化願います^^

2015/12/10 (Thu) 01:04 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.12.10
02:32

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
ほんとまさかの蛹室作ってるとは思わなかったです^^;
縦穴作ってるから、これはもしやって他の子はどうかなってみたら・・・やはり同じでした(汗)
ほんと季節が逆・・・無事羽化するか心配です。

2015/12/10 (Thu) 02:32 | REPLY |   
Fri
2015.12.11
22:04

★かぶ☆  

こんばんは^^

無事落札できて良かったですね♪
この時期に国産カブトか蛹化ですか
かなりの箱入りですね^m^

2015/12/11 (Fri) 22:04 | REPLY |   
Fri
2015.12.11
22:18

みかん  

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、コメントありがと~♪
無事落札できて良かったです(汗)
ゲームしてて・・・もし誰かが入札してたら終わってました^^;

こっち意外と暖かくて(ストーブつけてるけど^^;)昼間で20℃+あるので(汗)
国産カブトなぜか・・・蛹室を作っててびっくり。
こんなの初ですよ(笑)
6月に孵化して12月に蛹室作ってるって・・・。
普通なら11月15℃以下なんだけど20℃あるし12月・・・おかしすぎる。
まだ蛹化してないけど、12月中には蛹化ぽいです。
無事羽化してくれると助かる^^;

2015/12/11 (Fri) 22:18 | REPLY |   

Post a comment

What's New