☆続出・・・。

  07, 2015 02:15
昨日お風呂入る前にカブちゃんのエサの入れ替えのついでにサビイロとDH・ブリュゼニとDH・ヘラのニョロを確認したらサビイロ2ニョロ☆(蛹室作って力尽きてました;;)とDH・ブリュゼニの♂ニョロ☆(マットの上で真っ黒・・・)

☆になった原因がわからない・・・他のニョロは元気なのに;w;

ぶりちゃん・・・ごめんよサビイロ残り1蛹になりました申し訳ない・・・。

冷温棚は20~23℃(部分的には25℃くらいなところもあると思うけど)

ボクの部屋はストーブつけてるから17~19℃はあるけど・・・。

後、DH・ブリュゼニ♀2とDH・ヘラ♀2になって、DH・ヘラ♀1は蛹室作ってました今月中には蛹化するかも。

8 Comments

Mon
2015.12.07
18:13

ムシきんぐ  

こんにちは~

...v-406

これはショックですね...

2015/12/07 (Mon) 18:13 | REPLY |   
Mon
2015.12.07
21:17

ぶりちゃん  

こんばんは

サビイロ、我が家も沢山落ちてます。(汗)
ですから気にしないで下さいね。
原因は何なんでしょうね?

2015/12/07 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.12.07
22:02

みかん  

Re: こんにちは~

ムシきんぐさん、コメントありがと~♪
サビイロとDH・ブリュゼニのニョロ♂☆にはショック・・・。
サビイロは蛹室作ったから安心してたら☆になってた。
DH・ブリュゼニ♂ニョロはマットの上で真っ黒☆・・・。
サビイロは1蛹が無事で助かった;w;
この子だけは無事羽化して欲しい。
今年の福袋で買ったDH2種の♂全部☆・・・。
♀だけ生き残ったって・・・ケースが悪かったのかな。
深さが足りなかったのかなって今思うくらい・・・。

2015/12/07 (Mon) 22:02 | REPLY |   
Mon
2015.12.07
22:07

みかん  

Re: こんばんは

ぶりちゃん、コメントありがと~♪
ぶりちゃんもサビイロ☆になってるんだ;w;
ぶりちゃんのところからきて1~2週間で蛹室作り始めてたから・・・もしかしたら環境が変わってストレスで☆になっちゃったのかも?
1蛹だけは無事羽化して欲しいです。
サビイロちゃん見てみたい羽化した子;w;

2015/12/07 (Mon) 22:07 | REPLY |   
Tue
2015.12.08
00:12

かっつ  

こんばんは

★になったのは痛いですね><
原因が分かれば対策も練れるのですが・・・・
残りのニョロは無事に羽化してほしいですね。

2015/12/08 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.12.08
03:52

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
☆になったの痛いです;w;
原因が分からなくて・・・。
残り1蛹が無事羽化してくれること願うばかりです。

2015/12/08 (Tue) 03:52 | REPLY |   
Tue
2015.12.08
20:05

にゃんぽん  

こんばん~~

なんと・・・蛹室までつくっといて力尽きましたか。
もったいない><
時間を返せぇって言いたくなるのは言うまでもありませんね♪

2015/12/08 (Tue) 20:05 | REPLY |   
Wed
2015.12.09
00:52

みかん  

Re: こんばん~~

にゃんぽんさん、コメントありがと~♪
うん・・・蛹室作って力尽きて☆に・・・;w;
いや~うちに来て1ヶ月も経たないのよ(汗)
生き残った1蛹だけでも無事羽化して欲しい!

2015/12/09 (Wed) 00:52 | REPLY |   

Post a comment

What's New