体の具合が・・・。

  03, 2015 20:45
この最近ストレス等が溜まってきて体の具合が悪いなぁって思ってました。

今日糖尿病の薬が無くなったので内科に行ったら血液検査と尿検査での検査結果・・・血糖値が284になってました、正常な人の数値は100くらいなのかな・・・^^;

体の具合が悪いはずだ・・・かなりしんどかったし、今もしんどい(汗)

内科の医師には非常に悪いですよって言われました(この数値は一番ひどかった数値300に近づいてるって)

今日も薬増量に・・・^^;

血圧は安定してたけど(汗)

今月最悪の場合倒れるかも救急車は嫌だ・・・入院も嫌だ・・・気をつけなきゃ;w;

とりあえず体の具合の報告でした^^;




ちょっと話題変えて、カブちゃんの報告です。

10月~12月にかけて蛹化ラッシュ+羽化ラッシュがありました。

まずは今日イリガーサイカブトの♂が羽化しました、まだ完全に体が固まってないので自力ハッチするまで放置、他の子もそろそろ羽化してるかも。

ミンダナオ島産アトラス♂も蛹化してました(後残り1ニョロは幼虫のまま・・・)、後成虫のペアは後食が始まりました(12月中にはハンドペアリング後産卵セット組む予定です)

ぶりちゃんから頂いたサビイロちゃんのニョロも蛹室を先月の後半から作り始めて今日みたら1ニョロが蛹化してました、他の子も時期に蛹化するかも。

アクティオン成虫♀ちゃんですが・・・ひっくり返ってて☆になった!?のかとケースを開けて触ろうとしたら死んだ振りって言うか寝てただけだった^^;(驚かすなよ♀ちゃん;w;)、後アクティオン蛹♀は順調です。

ギアス・ポリオンのニョロのケースのマット早くも糞だらけに・・・近いうちにマット交換せねば^^;(ゾウ系ってよく食べる・・・)

フローレンシスニセヒメカブトのニョロが増えすぎてる事実・・・産卵セットも見なきゃ^^;(かなり増えすぎてる予感・・・)

やる事いっぱいでが・・・;w;

10 Comments

Thu
2015.12.03
21:40

★かぶ☆  

こんばんは^^

めっちゃ血糖値高すぎですよ(^_^;)
ご無理なさらないように><
カブ作業もほどほどにしてくださいね!

2015/12/03 (Thu) 21:40 | REPLY |   
Thu
2015.12.03
21:49

みかん  

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、コメントありがと~♪
ほんと血糖値最高300ありましたから^^;
先生にこれはイカンって言われた危ないと。
ストレス溜まると食べる飲むが始まるから・・・ヤバイです;w;
カブちゃんの作業できるだけほどほどにします(汗)
心配してくれてありがと~★かぶ☆さん♪

2015/12/03 (Thu) 21:49 | REPLY |   
Fri
2015.12.04
16:40

アウトドアら~  

こんにちは!

私は先日、胆嚢炎で緊急出術しました><
もうちょっとで手遅れになるとこだったと言われてぞっとしました(汗
早期対処が一番なのでご自愛下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

2015/12/04 (Fri) 16:40 | REPLY |   
Fri
2015.12.04
20:02

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
え?大丈夫?アウトドアら~さん(汗)
胆嚢炎って初めて聞いた病名だ・・・。
もう少しで手遅れって・・・危機一髪じゃん;w;
ボクも7・8年前肛門の奥の内側内部に膿か忘れたけど激痛で手術したよ遅れたら命に関わるって医師に言われたらしい親に^^;
お互い体には気をつけよう(汗)

2015/12/04 (Fri) 20:02 | REPLY |   
Sat
2015.12.05
08:37

にゃんぽん  

こんにちはです

わかります><同じくストレスたまってくると、覇気がなくなるので、好きなクワカブ作業もおっくうになってくる状態です。
自分の置かれる環境ってほんと大事ですよね。

2015/12/05 (Sat) 08:37 | REPLY |   
Sat
2015.12.05
14:47

かっつ  

こんにちは

血糖値かなり高いですね・・・・・
入院になると大変ですので気を付けてくださいね。
私も少し高めと言われたので食事を変えてます。

でも甘い物が大好きなんですけどね(笑)

2015/12/05 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.12.05
18:11

ナナ  

そうでしたか。
病気も自分でコントロールできるといいのですが、難しいですよね。
数値が良くなるといいですね!

私は喘息持ちなので、季節の変わり目とか発作がたまにあります。

2015/12/05 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.12.05
19:59

みかん  

Re: こんにちはです

にゃんぽんさん、コメントありがと~♪
ストレスだけは厄介でえすよね^^;
ストレス溜まる⇒食べる・飲む(甘いもの含めて)⇒血糖値・血圧上がる⇒心と体が悪くなる(汗)
好きなカブちゃんの作業が滞る(・ω・;)
お互いストレス溜めないようにしないとね(汗)

2015/12/05 (Sat) 19:59 | REPLY |   
Sat
2015.12.05
20:06

みかん  

Re: こんにちは

かっつさん、コメントありがと~♪
赤い彗星のシャア並みに血糖値が人の約3倍(汗)
前、内科の先生に血糖値ひどいから入院しなさいって言われたことがあるよ^^;
精神的に無理だから断ったけどね(うつ病なので)
入院だけは勘弁・・・精神が持たない(汗)
かっつさんも少し高めってことは糖尿病予備軍ですか(気をつけないと)
甘いもの好きだよね、ボクも好き・・・内科の血液検査と尿検査で甘いもの食べてるのがバレバレで毎回頭が上がらない先生には^^;
お互い甘いものには気をつけよう(笑)

2015/12/05 (Sat) 20:06 | REPLY |   
Sat
2015.12.05
20:12

みかん  

Re: タイトルなし

ナナさん、コメントありがと~♪
もう病気とは生きてる以上お付き合いしないと(汗)
ストレスや病気を自分でコントロールするの難しいですよね^^;
血糖値が高いと体の負担が半端なくしんどいです。

ナナさんは喘息持ちなのですね、実はボクも喘息持ちなのですよ(子供の頃から小児喘息で^^;)
季節の変わり目、急な温度変化とか・・・。
風邪引く⇒喘息1~2ヶ月・・・。
お互い風邪と喘息は気をつけよう(汗)

2015/12/05 (Sat) 20:12 | REPLY |   

Post a comment

What's New