アクティオンの♀ちゃんが・・・!

  18, 2015 02:46
体がしんどくてAM1:00くらいに起きて、さっきお風呂入る直前にカブちゃんの様子を見てたらアクティオンの蛹の♀ちゃんが気になってチラっと覗いてみたら||ω・)つ

見事に完品羽化してました、動かなかったのでまさかの☆じゃないかって指でツンツンしてみると・・・動きました^^;

ヨッシャ!後は・・・アクティオン♂ちゃんが問題だ。

たぶんまだはニョロのままだと思う(確認してないけど)

写真はお風呂からあがって撮りました(・ω・)つ

アクティオンゾウカブト
産地:ペルー・イキトス
累代:たぶんF3だったと思う(前のPCにデータ入れてて取り出せず・・・^^;)

アクティオンゾウカブト成虫♀

8 Comments

Wed
2015.11.18
15:13

ナナ  

No title

羽化よかったですね♪
こんな感じになるのね!勉強させていただきます☆
普通のカブトもこんな感じですか?

2015/11/18 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.11.18
19:20

ムシきんぐ  

こんばんは~

v-524、♀でもデカいですね♪
♂、早く羽化するとイイですね^^

2015/11/18 (Wed) 19:20 | REPLY |   
Wed
2015.11.18
19:36

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
ほんと無事羽化してて良かったです^^
羽化不全か羽バカになるかもって不安でした。
この子はゾウカブト系なのでデカい。
カブトによっては色も違うので楽しいかも。

2015/11/18 (Wed) 19:36 | REPLY |   
Wed
2015.11.18
19:41

みかん  

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、コメントありがと~♪
ほんと♀デカいよ~
ギアス・ポリオンもデカかったけど、これよりデカい^^;
♂早く蛹化して欲しい;w;

2015/11/18 (Wed) 19:41 | REPLY |   
Wed
2015.11.18
20:23

空  

♀羽化おめでとうございます(^^)
♂がまだ幼虫なら、完全羽化ズレですね。
♀がF3だし、新たに♂を購入して、血の入れ替えした方が良いと思いますよ。
次世代繋がるとイイですねぇ~(^^)

2015/11/18 (Wed) 20:23 | REPLY |   
Wed
2015.11.18
20:31

みかん  

Re: タイトルなし

空さん、コメントありがと~♪
完璧な羽化ズレです;w;
♂購入か~考えてみる・・・売りあるだろうか(汗)

2015/11/18 (Wed) 20:31 | REPLY |   
Fri
2015.11.20
00:05

かっつ  

こんばんは

♀無事に羽化してよかったですね^^
あとは♂の羽化待ちですか~
羽化ズレが少なく済むといいのですが♪

記事up楽しみにしてますよ!

2015/11/20 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.11.20
20:16

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
ほんと♀ちゃん無事羽化してくれてありがたいです^^
実はマットの上で蛹化してました^^;
今日他の子みたのですが♂全部ニョロでした;w;
♀1だけ蛹化してました(♀2確定)

2015/11/20 (Fri) 20:16 | REPLY |   

Post a comment

What's New