脱走犯確保!

  14, 2015 01:33
昨日の昼間、お母さんが幼虫が脱走してる!って通報がありました。

現場にかけつけると・・・1ニョロが!

常習犯のモーレンカンプオオカブトのニョロだと分かりました(笑)

牢屋(プラケース)に入ってもらい、今ケースに帰ってもらいました・w・>

カルマソ系は脱走が頻繁で困ってます^^;(コーカサス、アトラス、モーレンカンプ)

コーカサスとアトラスは脱走できないようにテープでフタが開かないように固定してたのですがモーレンカンプはしてませんでした^^;

とりあえず監視下で||・ω・)>

現場検証の写真撮りました・w・>

脱走犯モーレンカンプオオカブトのニョロ現場検証立会い!

8 Comments

Sat
2015.11.14
14:46

空  

無事捕獲出来て、良かったですね。
最悪、干からびて発見!なんて事もありますから(>_<)

2015/11/14 (Sat) 14:46 | REPLY |   
Sat
2015.11.14
19:19

みかん  

Re: タイトルなし

空さん、コメントありがと~♪
ほんと無事捕獲できて良かったよ^^;
最悪ミイラで発見!ってなりそう(汗)

2015/11/14 (Sat) 19:19 | REPLY |   
Sat
2015.11.14
23:07

★かぶ☆  

こんばんは^^

幼虫の脱走・・・たまに聞きますが
ニョロニョロ脱走されるのって(笑)
次は脱走されないようにしてくださいねww

2015/11/14 (Sat) 23:07 | REPLY |   
Sun
2015.11.15
00:18

ナナ  

No title

えぇー!ビックリ。。
無事、確保できてよかったね♪

幼虫の脱走ってあるんだね。どうやって脱走したの??
ナメクジじゃないから、難しそうな感じはするけど。。。

2015/11/15 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.11.15
01:59

みかん  

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、コメントありがと~♪
100均のダイソーの砂糖・塩用タッパー(フタを立てられる)を使ってて^^;
税込みで108円なの(笑)
力の強い幼虫ならフタ開けてしまう・・・。
セロテープで固定しなきゃ。

2015/11/15 (Sun) 01:59 | REPLY |   
Sun
2015.11.15
02:02

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
もう10回以上脱走されたから、またコイツかって(笑)
ほんと無事確保できて良かったです^^;
フタが開きやすいの・・・(汗)
意外と幼虫力持ちみたい♪

2015/11/15 (Sun) 02:02 | REPLY |   
Sun
2015.11.15
14:06

かっつ  

No title

そうそう、カルコソマもケースが浅いと脱走しちゃいますね^^
マットを浅く入れるかケースを高くするかですね~
ゴロファもよく脱走してました^^;

2015/11/15 (Sun) 14:06 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.11.15
14:33

みかん  

Re: No title

かっつさん、コメントありがと~♪
カルソマ系ほんと脱走名人^^;
ケースの底が低いから悩んでる(汗)
ゴロファ系も脱走するんだ(笑)

2015/11/15 (Sun) 14:33 | REPLY |   

Post a comment

What's New