ゴミ箱に黒い影が・・・。

  08, 2015 00:18
日付は変わりましたが、昨日お風呂の準備してたときゴミ箱付近から黒い影がサッと・・・。

これは「ゴキブリ」かと思って殺虫剤をゴミ箱付近に噴射したら大きなクモが1匹(6~7cm)出てきました(うぎゃ・・・)

ボクはクモ大嫌いです、ただ例外はあります。

それはハエトリグモちゃんです♪

この子たちは可愛くてちっさくてピョンピョン跳ねます!

おまけに他の虫も食べてくれます、家の守り神

で、1匹は炊事場に逃走して・・・部屋の壁見ると・・・もう1匹いるじゃありませんか!

すかさず・・でもどこに隠れたか分からず諦めてお風呂に・・・。

思ったのですが2匹いたってことは・・・「ペア」だったのか;w;

もうクモは来ないでくれ・・・デカイヤツ・・・。




話変わりますが、ひでのぱぱさんのプレ企画11月7日で応募締め切りです。

ボクのプレ企画協賛品フローレンシスニセヒメカブトのニョロ応募0の予感です^^;

応募無ければ・・・欲しい人募集するかな(汗)

欲しい人っているのかな?心配だ・・・(・ω・;)

8 Comments

Sun
2015.11.08
07:50

エコロ爺  

No title

プレ品受け取りました~v-222

ってか、予想の倍の量でした!(笑

2015/11/08 (Sun) 07:50 | REPLY |   
Sun
2015.11.08
08:54

みかん  

Re: No title

エコロ爺さん、コメントありがと~♪
無事届いて良かったです。
およその量だったので(笑)

2015/11/08 (Sun) 08:54 | REPLY |   
Sun
2015.11.08
21:18

にゃんぽん  

こんばんは

家の中にいるクモって益虫かもしれませんよ

他の虫を捕獲してくれたり摂食してくれたりね^^

2015/11/08 (Sun) 21:18 | REPLY |   
Sun
2015.11.08
21:50

みかん  

Re: こんばんは

にゃんぽんさん、コメントありがと~♪
うんうん、益虫かもしれない(でも怖い^^;)
ゴキブリを捕獲してくれるなら大歓迎だけどカブちゃん狙うのだけは・・・(汗)

2015/11/08 (Sun) 21:50 | REPLY |   
Mon
2015.11.09
01:13

かっつ  

こんばんは

クモが家の中にいると困りますね^^;
もしかしてペアだったら、増殖する可能性が???
それだったら困りますね・・・・・

2015/11/09 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.11.09
02:29

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
うん・・・あのクモが部屋の中に隠れてると思うとゾッとします;w;
ミニバナナの鉢植えのところにいたのかな・・・調べてみなきゃ(怖)

2015/11/09 (Mon) 02:29 | REPLY |   
Mon
2015.11.09
17:39

ナナ  

No title

クモ嫌い~(ToT)
ゴキブリもナメクジもミミズも嫌い!虫系苦手なのよねぇ。。。
だけど、何故かダンゴムシ、トンボとかカブトムシ(幼虫は苦手)は触れる。。

2015/11/09 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.11.09
22:41

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
ボクもクモ、ゴキブリ、ナメクジ、ミミズ嫌い;w;
ダンゴムシいけるんだ!?(確かにカワイイかも)
セミ苦手(笑)

2015/11/09 (Mon) 22:41 | REPLY |   

Post a comment

What's New