♀ちゃんだった♪

  03, 2015 22:31
お風呂入る前にカブちゃん(フロヒメ)のエサ(ゼリー)をあげようと産卵セットのフタ開けたら・・・フロヒメ♀ちゃんと目が合い「ギューギュー」って鳴かれました(威嚇)可愛かったです♪

エサ(ゼリー)あげたついでに・・・ミンダナオ島産アトラス性別不明の蛹が気になって蛹室を少しホジホジしてみました!

♂か♀かドキドキしながら採卵用スプーンで穴を開けて覗いてみたら・・・♀ちゃんでした(えっち~)

やった~♪待望の♀ちゃん!

後は無事羽化してくれるのを待つだけです(蛹室に穴開けちゃったけど大丈夫かな^^;)

もちろん写真撮り忘れました(お風呂入る前だったので、ちがっ^^;)




この後・・・不幸な出来事が;w;

お風呂入る前に歯を磨きに炊事場の流し台に入ったら足で何かヌメっとした物(物体)を踏んづけました・・・。

よく見ると・・・****でした(伏字)



























正解はナ・メ・ク・ジでした;w;

キッチンペーパーに包んでビニール袋に入れてゴミ箱にポイしました(汗)

これで2度目?もう嫌だ・・・気持ち悪かった(泣)




MINAMIさん(カブ友さん)プレ企画ではったりさん(カブ友さん)協賛品のミニバナナの苗の報告です!

家に届いてからはや3ヶ月経ちました、ミニバナナの苗は大きくなり?茎の横には小さな芽が出てきました♪

確か小さな芽が出てたのは10月頃だった・・・(汗)

来年、株分けしようと思ってます♪

ミニバナナの苗

ミニバナナの小さな芽

4 Comments

Wed
2015.11.04
00:53

ナナ  

No title

私も、子供の頃だけど、ナメクジ・・・素足で踏んだことあるよw
それも何回かww昔、お風呂場によくいたんですよ。。。

数ヶ月前、犬のフンを踏んでしまったので、ウンが付いているかなと、
即効でナンバーズを買った。でも、外れた。
靴は臭いが取れなくって捨ててしまったけど・・・ww

バナナ・・・日本でも栽培できるんですね!

2015/11/04 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.11.04
01:06

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
ナナさんも子供の頃ナメクジ素足で踏んだことあるのね(汗)
もう「やってしまった」って足の裏キッチンペーパーで拭いて風呂にGO~(笑)
炊事場にいるんだよ、うち;w;

子供の頃(小学生)登校途中で犬のうOこ踏んで臭かった;w;
ナンバーズで当たったらみんな・・・犬のうOこ踏むかも(笑)
うんOが付いても運違いかも(汗)

バナナの木?あったよ、山の道路脇に寒さに強いのかな?
うちのはまだ実がなってないけど来年は期待♪

2015/11/04 (Wed) 01:06 | REPLY |   
Wed
2015.11.04
01:07

かっつ  

こんばんは

ミンダナオは♀でしたか^^
♂の方も無事に羽化するといいですね♪

ミニバナナも実が付くのが楽しみです。

2015/11/04 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.11.04
01:21

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
ミンダナオ島産アトラスの蛹は♀ちゃんでした^^
♂ちゃんはもう羽化して休眠中です(・ω・)つ
♀ちゃん無事羽化してくれると嬉しいです。

ミニバナナも実が付いたら試食してみたいです(カブちゃんよりも・w・;)

2015/11/04 (Wed) 01:21 | REPLY |   

Post a comment

What's New