羽化してた!

  27, 2015 02:25
ちょっとだけ告知です。

ボクのブログのプチプレ企画気軽に応募して下さい(汗)

今現在の応募状態 10月27日19:52追記

賞品No.1ギアス・ポリオン終齢幼虫♀1 産地:ブラジル・バイア 累代F3 1名様。 応募1名

賞品No.2フジコン ココマット成虫用約12リットル(ハクスチップ) 5名様。 応募2名

ココ クリック⇒プチプレ企画(汗)




羽化報告の前にDH・ヘラ2系統とDH・ブリュゼニとラミレスのニョロのマット交換報告。

2015.10.26 DH・ヘラ(MD血統T-REX系) 47g、47g、53g、39g、49g

2015.10.26 DH・ヘラ(MD血統) ♀66g、♀52g

2015.10.26 DH・ブリュゼニ ♂50g(♂ちっさい;w;)、♀55g、♀64g

2015.10.26 ラミレス 87g(♂かも?)、65g(♀かも?)




お待たせしました、ミンダナオ島産アトラスの♂ちゃんが羽化してました!

9月頃だったかな・・・♂ちゃんが蛹化してた(忘れちゃった^^;)

なんとなく気になったのでケースを確認したところ黒く光ってたのでもしや!?と思い採卵用のスプーンで掘り掘りしたら・・・。

元気なミンダナオ島産チビアトラス♂完品が羽化して出てきました♪

少し小型だけどツノも湾曲?(汗)

後♀らしき蛹も1つあるので上手く行けば♀も確保できるかも?(お願いします・・・♀であってくれ;w;)

ミンダナオ島産アトラス成虫♂1

ミンダナオ島産アトラス成虫♂2

ミンダナオ島産アトラス成虫♂3

6 Comments

Tue
2015.10.27
15:44

ムシきんぐ  

こんにちは~

ココチップ、気になるけれど...

アトラス、カッコいいですね♪
スマトラとインドが気になってましたが、フィリピン系アトラスもイイですねv-218

2015/10/27 (Tue) 15:44 | REPLY |   
Tue
2015.10.27
19:47

みかん  

Re: こんにちは~

ムシきんぐさん、コメントありがと~♪
気軽にプチプレ企画応募して~(笑)
アトラスもコーカサスもいろいろな産地あるからね。
やっと完品のアトラス♂羽化してくれたよ(・ω・)つ
後は♀ちゃんだけ(汗)

2015/10/27 (Tue) 19:47 | REPLY |   
Wed
2015.10.28
13:32

かっつ  

こんにちは

ミンダナオアトラス、かっこいいですね^^
うちのは羽化がまだ先になりそうです。
長角出てくれれば嬉しいんですけど^^;

2015/10/28 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.10.28
14:15

みかん  

Re: こんにちは

かっつさん、コメントありがと~♪
ミンダナオアトラスかっこいいです♪
♂のケースを掘り掘りしたら怒って威嚇してきたよ(汗)
ミンダナオ島産アトラスのニョロ11いたけど半分☆・・・。
後は♀ちゃんがいたら1ペア確保なんだけど。
蛹化1つあるんだけどケース裏から少しみえるんだけど♂か♀かわからない。
♀だといいな~って(・ω・;)
長ツノ8月にいたんだけど・・・羽化失敗で☆になってた35℃あったから;w;
かっつさんのアトラス長ツノでありますよーに(・人・)

2015/10/28 (Wed) 14:15 | REPLY |   
Wed
2015.10.28
23:52

ナナ  

はじめまして

訪問&コメントありがとうございました!
少し過去の記事見させていただきました。

すごーーい!たくさんいるんですね!
種類も豊富ですね。どのくらいの数を飼育しているんでしょうか??

ウチは、子供の飼育の延長上で素人の飼育ですが・・・
参考にさせていただきますね♪

2015/10/28 (Wed) 23:52 | REPLY |   
Thu
2015.10.29
04:03

みかん  

Re: はじめまして

ナナさん、コメントありがと~♪
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます^^

うんと今ギアスポリオンゾウカブト、コーカサスオオカブト、ティティウスシロカブト、ゴロファ・ポルテリ、ラミレスゾウカブト、ギアス・ギアスゾウカブト、イリガーサイカブト、ゴロファ・クラビゲール、DHヘラクレスオオカブト、モーレンカンプオオカブト、沖縄カブト、DHブリュゼニオオカブト、フローレンシスニセヒメカブト、ヨツボシヒナカブト、バラタスサスマタサイカブト、ビコルニス、ネプチューンオオカブト、セブヒメカブトハナムグリ、アクティオンゾウカブト、ミンダナオ島産アトラスオオカブト、マルタバンメンガタカブト、ゴホンヅノカブト、国産ホワイトアイカブトです。
今23種類^^;
でも累代ができない種がいるので減りますが。

もし分からないことがあれば気軽に質問等してねナナさん^^

2015/10/29 (Thu) 04:03 | REPLY |   

Post a comment

What's New