秋の味覚を・・・♪

  26, 2015 03:37
昨日、親と愛媛県内子産の柿を買いに行きました。

毎年この時期から愛媛県内子産の柿を買いに行ってます。

内子町までの途中に中山町(山間の町)の駅の手前を通って行くと喫茶店があります。

もみじ野って喫茶店で中山町を通るとき親はそこで日替わりモーニングを食べていきます、値段も安いです(値段忘れた・・・親が払ってるから^^;)

ボリューム満点で食べ応えあります特にコーヒーとトーストとサラダが美味しいです!

もみじ野はロッジ風の店で雰囲気がすごく良いです♪

冬は薪ストーブで店内を暖めてます。

そこで日替わりモーニング食べた後、内子町に行って毎年行ってるJA内子柿直売所で柿を3kg買って帰りました、1kg(3~4個)で300円そして1個ずつ自分で選べます♪

もちろん柿の試食もしました(3切れ食べました^^;)

まだ気温が高いせいか、甘味が薄くてまあまあでした(・ω・;)

1・2週間すれば気温が下がるので美味しい柿が出るので楽しみです。

愛媛県内子産柿

愛媛県内子産柿

双海町上灘の山

双海町上灘の山(適当に後部座席で撮りました^^;)

東温市方面の山

東温市方面の山(適当に後部座席で撮りました^^;)




昨日の夜にバラタスとフロヒメの割り出ししました。

先にバラタスから割り出しした結果・・・ニョロ5(初齢~生まれたて)+卵20個くらい?(ちっさくて数えるのがめんどくなって数えてない^^;)

次にフロヒメの割り出しした結果・・・前回21個採卵したやつを割り出しで15ニョロ採れました。

そしてコンテナの産卵セットを割り出した結果・・・親ペアとも健在かつ符節取れ無しで卵19個?採れました。

まだまだ産みそうです♀ちゃん^^;

♂ちゃんはぶりちゃん血統の♀ちゃんとペアにするためしばらく個室に入ってもらいました。

フロヒメの卵19個?

フロヒメの卵19個?

フロヒメのニョロ

フロヒメのニョロ




ボクのカブ友さんのひでのぱぱさんがブログ開設4周年記念&70.000HIT記念プレ企画をやります♪

協賛者様募集

2015年10月25日~2015年10月30日

プレ企画ご応募開始

2015年11月1日~2015年11月7日

当選者様発表

2015年11月8日(あくまでも予定ですので、遅れる可能性もあります。。。汗)

協賛者様資格

・私のブログでリンクさせていただいてる方。

・私と私信等で、連絡をさせていただいてる方(ブログを開設されていない方等)

・コメント等を定期的にいただいてる方。

・過去に協賛していただいた方。

協賛者様へ

・ ブログを開設されている方は、出来ればブログで協賛品の記事をお願いします。

・ HN、名前(本名)、住所(県名でOK)、ブログの有無(ブログを開設されているのであればブログ名)、年齢(10代、20代等でOK、未成年者の有無。

上記をメールフォームに記入し、送信お願いします。(礼)

応募者の方へ。

・ 譲渡、販売等はしない事、最低限のモラルは守って頂く事。

・ 当選品は基本的に着払いで発送します。

・ 受け取り日等は、発送者の方の都合に合わせていただく事。

・ 未成年の方はご両親のどちらかの了解を得る事。

・ 死着した場合は、保証はいたしません。

・ 当選品(生体)をいただいた時だけでなく、その後も協賛者様と交流を深めて下さい。

・ クレクレ君、クレクレちゃん等の応募はご遠慮ください。

・ 当選後は直接協賛者様にはご連絡はしないでください。

・ 二重応募は止めてください。(発見次第、失格とさせていただきます。)

応募者様は、上記を守って11月1日より、ご応募の方、よろしくお願いします。(礼)

ボクも協賛します、協賛品はフロヒメの6ニョロ(5+死着補償1)で2名様。

フロヒメのニョロ

↑これ2つあります(・ω・)つ

バラタスも出そうと思ったのですがまだ卵なので間に合わないかもなので・・・バラタスは中止^^;

みんなでひでのぱぱさんのプレ企画盛り上げよう♪
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New