プチプレ企画(汗)

  23, 2015 23:18
今月PCがぶっ壊れてPC買い替えした記念?でプチプレ企画(余り物)をやります(汗)

応募条件:

1.ブログ開設してる方なら誰でも。

2.放虫禁止、転売禁止、無断譲渡禁止。

3.死着補償はありませんのでご了承下さい。

4.送料は着払い。

応募期間:

10月23日~10月31日。

抽選発表:

11月1日。

応募方法:

コメントに応募したい賞品番号と賞品名記入。

当選表明:

当選発表後当選者はメールフォームからご連絡下さい。



賞品No.1 ギアス・ポリオン終齢幼虫♀1(約2年くらいきてるのでそろそろ蛹化するかも^^;) 産地:ブラジル・バイア 累代F3 重さ:92g 1名様 ギアス・ポリオン終齢幼虫♀詳細

賞品No.2 フジコン ココマット(成虫用)約12リットルくらい(たぶん^^;)を5名様(フジコン ココマット応募無ければ処分します、庭の肥やしにでも^^;) フジコン ココマット(成虫用)詳細











応募あるか・・・不安だ(汗)




え~っと話題変えます(・ω・)つ

今年の夏、カブトの冷温棚が作れなかったので10月に入ったので2つ作りました(汗)

1つ目は10月11日に作って、2つ目は10月16日か17日(忘れちゃった^^;)

1つ作るのに5~8時間かかったよ・・・腰が痛いので;w;(今現在も腰がかなり痛いです)

ようやく寒くなる前にヘタクソな冷温棚^^;が完成しました(1つ目は前面のビニールシートのマジックテープの接着面が長すぎてめくりにくいので近いうちに修正します)

収納がかなり入るので部屋が少し広くなった(笑)

10月11日製作

10月16日か17日製作

8 Comments

Sat
2015.10.24
11:28

アウトドアら~  

こんにちは!

おお~良い冷温棚が出来たじゃないですか♪
家は温室とセラーを使い分けてるので季節によって
移動が面倒です><

2015/10/24 (Sat) 11:28 | REPLY |   
Sat
2015.10.24
16:13

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
メタルラックにアルミロールマットを貼り付けただけだぉ(汗)
前面はビニールシートでマジックテープで止めてます(笑)
ただ・・・自作なので作りが荒いです^^;

温室とセラーを使い分けるのもいいかも。
でも移動が面倒なのが難ですよね(汗)

2015/10/24 (Sat) 16:13 | REPLY |   
Sun
2015.10.25
00:57

かっつ  

こんばんは

お、冷温棚の自作ですか^^
これで温度管理が楽になりますね。
飼育種もどんどん増やしてください(笑)

2015/10/25 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.10.25
01:30

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
やっと2つ冷温棚できました(下手ですが・w・;
やっと温度管理がましになります(汗)
増種できるかな・・・PC買ったのでしばらくはできそうも(・ω・;)
でも・・・国産カブトレッドアイ欲しい(広島県江田島産)

2015/10/25 (Sun) 01:30 | REPLY |   
Sun
2015.10.25
15:58

エコロ爺  

No title

ハスクチップとは違うのかな?
成虫の管理用マットに応募しますぞ~v-63

2015/10/25 (Sun) 15:58 | REPLY |   
Sun
2015.10.25
19:51

みかん  

Re: No title

エコロ爺さん、コメントありがと~♪
そそ、ハスクチップです(・ω・)つ
ヤシの繊維を少し荒めに刻んだヤツです。
賞品No.2 フジコン ココマット応募受け付けました♪

2015/10/25 (Sun) 19:51 | REPLY |   
Tue
2015.10.27
07:57

ごりぽん  

応募させて頂けますか?

みかんさま

初めまして。ごりぽんといいます。
ヤフブロにてブログ開設しています。
かっつさんのブログより訪問させて頂きました。

今回のプチプレですが、
ぜひ応募させて頂いても宜しいですか?

図々しく2賞品への応募となりますが、
大丈夫でしょうか?ダメな場合は、
賞品2で応募をお願い致します。

■賞品1.ギアスポリオン終齢幼虫♀
※我が家のポリオンが1頭☆になり、ぜひ相方として
迎えさせて貰えればと思います。

■賞品2.フジコンココマット
※ハスクチッブとのことでしたので、
我が家のカブト成虫飼育と同じですので、
ぜひ応募させて下さい。

記事にされていた温室、良く考えられてますね。
ガラス温室が理想ですが、案外3万円以上もするので
まずは工夫して冬を越す事が必要ですよね。

改良版の報告を楽しみにしています♪

宜しくお願いします。

2015/10/27 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.10.27
14:13

みかん  

Re: 応募させて頂けますか?

ごりぽんさん、コメントありがと~♪
プチプレ2応募ぜんぜんおkですよ^^
賞品No.1 ギアス・ポリオン終齢幼虫♀と賞品No.2 フジコン ココマット応募受け付けました♪

ホームセンターの観葉植物用の温室参考にして作ってみました^^;
側面とかはアルミロールマット使えないかな~って断熱性+保温性って書いてたので。
ガラス温室だと1つ3万円以上するみたいで手が出せません;w;
前面だけ何か改良できる素材があればいいのですが透明だとガラスしか(汗)

2015/10/27 (Tue) 14:13 | REPLY |   

Post a comment

What's New