秘密兵器!?

  03, 2015 05:39
今年の夏の猛暑でカブちゃんの幼虫がたくさん☆になってしまったので温度管理ができる冷温庫を買いました!

8月頃かな、誰かのブログでVERSOS 25L 冷温庫 ホワイトVS-404って記事があって、コレいいな~ってメモってました。

10月にそろそろ買おうって思ってて10月1日に注文してみました。

そして昨日無事届いて、深夜1時~部屋の後片付けしてVERSOS 25L 冷温庫 ホワイトVS-404を配置しました。

意外と小さいので小型カブトのニョロの飼育に使おうと思います、後卵孵化用にも使う予定です。

VERSOS 25L 冷温庫 ホワイトVS-404箱

VERSOS 25L 冷温庫 ホワイトVS-404本体

6 Comments

Sat
2015.10.03
12:25

にゃんぽん  

コンニチワ

どうもです^^
その保冷庫はペルチェ式ですか?音は静かですか?昔、同じようなのを使ってみましたが、ペルチェの作動音がうるさくてすぐやめてしまいました^^

2015/10/03 (Sat) 12:25 | REPLY |   
Sat
2015.10.03
19:54

みかん  

Re: コンニチワ

にゃんぽんさん、コメントありがと~♪
冷温庫は、にゃんぽんさんの言う通り「ベルチェ式」です。
音はモーター?が動くと少し音が(汗)
でもうるさいほどではないかも(個人差があるかもだけど)

2015/10/03 (Sat) 19:54 | REPLY |   
Sun
2015.10.04
12:16

かっつ  

こんにちは

低温種にはもってこいですね^^
スタイロと連結して冷温庫を拡張して下さいね♪

2015/10/04 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.10.05
00:00

みかん  

Re: こんにちは

かっつさん、コメントありがと~♪
うんうん、低温種もいけるっす(・ω・)つ
スタイロって何ですか?(初めて聞いた用語かも)

2015/10/05 (Mon) 00:00 | REPLY |   
Thu
2015.10.08
12:30

アウトドアら~  

こんにちは!

あ~この冷温庫私も昔使ってました♪
家の虫部屋は真夏に35℃まで上昇するせいで
この冷温庫では冷えませんでしたけど(^^ゞ

2015/10/08 (Thu) 12:30 | REPLY |   
Thu
2015.10.08
20:07

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
アウトドアら~さんも昔使ってたんだ。
確かに夏35℃になりますね(汗)
来年どうにか耐えてもらわなきゃ(・ω・;)

2015/10/08 (Thu) 20:07 | REPLY |   

Post a comment

What's New