到着!

  22, 2015 00:48
ウチのフローレンシスニセヒメカブトの♂が蛹化後☆になってしまってブリードが絶望的になってお婿さんを捜してたところヤフオクで成虫♂2♀1が出品されてて入札しましたが他の人も入札してきて値上げ合戦で何とか落札できました(汗)

今日の午後2時前(いや1時過ぎかも)無事フローレンシスニセヒメカブト成虫♂2♀1届きました。

ダンボールの中からガサガサって音が・・・まさか!と思いながらボクは寝てました!

夜10時半頃にフローレンシスニセヒメカブト成虫♂2♀1のダンボールを開けると・・・。

何かおかしい!♂2を取り出したら・・・その↓に♀ちゃんが大脱走してました(笑)

♀ちゃんと目が遇ってしまった(汗)

捕まえようとすると逃げる・・・逃げる

捕まえて手のひらに乗せると爪でめっちゃ痛い

とりあえず痛いので産卵セット中に入れるとすぐ潜っていった(汗)

♂ちゃんも産卵セットに入れたら潜っていきました

なので、もう1匹の♂(チビ)をデジカメで撮りました。

チビなのにすごく元気で手のひらに乗せると中々離れてくれませんでした;w;

ようやくエサ入れに乗っけたら離れてくれたので痛みから開放されました(泣)

産地 フローレス島
累代 F2
サイズ ♂62.9mm、♂53.7mm、♀47.2mm

フローレンシスニセヒメカブト成虫♂(チビ)

2 Comments

Tue
2015.09.22
19:12

かっつ  

こんばんは

♀に脱走されちゃいましたか^^
寝ている間に脱走されなくてよかったですね。
♂の赤色のボディが綺麗ですね~

2015/09/22 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.09.22
19:57

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
ダンボールの中で♀ちゃんが脱走で良かったです^^;
部屋だと・・・もう分からないかも(汗)
♂の赤色ほんとキレイです^^
ギィーギィーって鳴くので可愛すぎます♪

2015/09/22 (Tue) 19:57 | REPLY |   

Post a comment

What's New