ダメだ・・・こりゃ(・ω・;)

  15, 2015 19:50
★かぶ☆さんの秋プレ企画(修正版)

★かぶ☆のいろいろ趣味日記

↑↑↑ココをクリック♪

そろそろはじまりま~っす!

なんか微妙なバナーになってしまいましたが・・・これでいきます(笑)

プレへのリンクは19日に貼り付けますのでよろしくお願いします

まずは簡単に協賛、応募条件を

●協賛はFC2ブロガーだけでなく、他のブログ開設者、HP開設者の他未開設の方でもOKですが未成年の方はご遠慮願います。

●応募にも基本制限はありませんが協賛者様の意向で制限を設けることがありますのでご承知ください。また、未成年の方は親御さんの同意をお願い致します。(私から確認のご連絡をさせていただくことがあります)

簡単に言いますと、幅広く多くの方と交流を広げていきたいと思っておりますのでその旨同意いただきプレにご参加いただきたいです♪




★かぶ☆さんのプレ企画にボクも協賛しようと考えてます。

予定ではギアス・ポリオンのニョロ♀1終齢1名様とフジコンのココヤシマット(ダンボールにできるだけ多く詰め込みます量はわからないです10ℓは超えるかも)で5名様出そうかと考え中(汗)

みんなで★かぶ☆さんのプレ企画をモリ↑よう~♪



朝方セブヒメカブトハナムグリの成虫♀が2日出てこないので☆になったかな・・・って産卵セットを割り出してみました。

割り箸(転倒防止)+エサを除けてセブヒメカブトハナムグリ成虫♀を探すとコロリと出てきました・・・☆かと思ったら死んだふりでした(すぐさま動いてました)

符節も1つも取れてなく元気でした♪

で・・・腐葉土を調べてみると卵0個、ニョロ0匹・・・。

これは・・・無理だ!

♀ちゃんが健在でも、たぶんダメだろうな・・・。

腐葉土がダメだったんだろうか・・・ただ運が無かっただけなんだろうか・・・。

一応再セット組みました、腐葉土少し乾燥気味だったので霧吹きしました。

セブヒメカブトハナムグリはこれにて撤退かも・・・(むずいのは分かってたけど・・・むずい^^;

4 Comments

Tue
2015.09.15
20:56

ぶりちゃん  

こんばんは

みかんさんなら・・・と期待していたのに残念です。
諦めずに頑張って下さいね。

2015/09/15 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.09.15
21:21

みかん  

Re: こんばんは

ぶりちゃん、コメントありがと~♪
腐葉土が園芸用で合わなかったのか・・・わからん^^;
まだ♀が健在なので産んでくれるか分からないけど諦めない(汗)

2015/09/15 (Tue) 21:21 | REPLY |   
Tue
2015.09.15
21:51

ムシきんぐ  

こんばんは~

う~ん、こいつらは最近ブリ可能になりつつありますが、自作腐葉土で成功している人が多いですね。
それと、既製品でもまだ落ち葉の形があり、枯れ葉が残っている感じのもので成功している人が多いようですv-218
ふるいがけとそのままの2層にしてみても良いかも知れませんね♪

2015/09/15 (Tue) 21:51 | REPLY |   
Tue
2015.09.15
22:14

みかん  

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、コメントありがと~♪
自作腐葉土ですか・・・ふむ。
うちが使ってる腐葉土、落ち葉の形が少し残ってる感じかも。
枝とかも混ざってるし、黒いから・・・大丈夫かな^^;
♀ちゃん、エサちゃんと食べてるからいけると思うけど、種切れ?これわからん^^;
交尾してどのくらいまでいけるんだろう・・・。
カブトとは違うからわからん(汗)

2015/09/15 (Tue) 22:14 | REPLY |   

Post a comment

What's New