到着♪

  10, 2015 00:09
今日のお昼2時過ぎにマルタバンメンガタカブト成虫ペアが無事届きました。

そして午前中にマルタバンメンガタカブト用バンブーマットも届きました。

ネットでバンブーマット検索して1件しか売りがなくCOLORSのバンブーマット5ℓ1000円を注文しました。

夜9時半過ぎにマルタバンメンガタカブトの産卵セット組みました。

そこで1つ問題が発生・・・産卵セットの底にしく完熟マット(去年のサタンの産卵セットのマット)をゴミ袋に入れて冷凍庫で凍らせて午前中に部屋の中に放置してたのですが・・・夜9時半過ぎにさぁ~マットを入れようとした瞬間・・・半分以上凍ってました^^;

とりあえず溶けてる完熟マットを底にしきつめ、腐葉土+バンブーマット⇒腐葉土深めにセットしました。

産卵セット完成してマルタバンメンガタカブト成虫ペアを投入しました。

産 地::タイ ウィアンパパウ
学 名::Trichogomphus martabni
累 代:天然
サイズ:♂     ♀      

値段は7000円

それとさっきヤフオクのマルタバンメンガタカブト成虫ペア♂67mmと62mmの落札価格を確認したら・・・67mmが22000円、62mmが20500円で落札されてました(^^;)

このマルタバンメンガタカブト♂も50mm↑あるよーな気がします(測れる物がなくて・・・)

頑張ってブリード成功させてみます!

マルタバンメンガタカブト成虫ペア

8 Comments

Thu
2015.09.10
12:23

アウトドアら~  

こんにちは!

マルタバンメンガタカブトですか!
珍しいカブですね♪
写真ではお顔が良く見えないのが残念です(^^ゞ

2015/09/10 (Thu) 12:23 | REPLY |   
Thu
2015.09.10
19:34

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
ヤフオクでマルタバンメンガタカブト成虫ペア出てたので、出品者さん見たらセビヒメでお世話になった方でセブヒメの取引メッセで連絡したら在庫ありますよ、いくらでもいいので予算教えて下さいって格安で売ってくれました。
すごくアフターサービスがいいのでヤフオクで見つけたらぜひ、ポチっと。
写真・・・♂撮るの忘れてました。
♂が出てきたら撮ります(笑)

2015/09/10 (Thu) 19:34 | REPLY |   
Thu
2015.09.10
20:06

かっつ  

こんばんは

珍しいカブトですね^^
画像を検索したらとても特徴のあるスタイルしてますね。
人気出そうな感じです♪
無事次世代採れるのを祈ってます。

2015/09/10 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.09.10
20:26

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
ヤフオクで見たことも無いカブトが出てて、出品者みたらセブヒメでお世話になった方で直接セブヒメの取引メッセで在庫あるって聞いて予算内の最低額で格安で買えました。
67mmが22000円、62mmが20500円でした(汗)
今も60mmと59mmが出品されてます、たぶん15000円↑いくかも?^^;
入荷が、その人のみですので(たぶん)
難種なので頑張って次世代残せるよう頑張ります(・ω・)つ

2015/09/10 (Thu) 20:26 | REPLY |   
Thu
2015.09.10
20:51

空  

凄いの入手しましたね。
確か産卵メッチャ難しいと聞いた事があります。
頑張って産ませちゃって下さいね(^^)

2015/09/10 (Thu) 20:51 | REPLY |   
Thu
2015.09.10
20:57

みかん  

Re: タイトルなし

空さん、コメントありがと~♪
ほんとすごいの買ってしまった(汗)
産卵が難なのは分かってる(笑)
頑張って産ませて見せる(・ω・)つ

2015/09/10 (Thu) 20:57 | REPLY |   
Fri
2015.09.11
18:47

なみ  

ご無沙汰でーす^ ^
マルタバン!
幼虫採れたら連絡下さいー♪
幼虫飼育で必須な事があるんです!
普通に飼うと…^^;
多分…。
全滅します(´Д` )

2015/09/11 (Fri) 18:47 | REPLY |   
Fri
2015.09.11
19:43

みかん  

Re: タイトルなし

なみさん、コメントありがと~♪
お久しぶりです、なみさん
勘違いして、なみさんに嫌われたと思ってEメールとか削除してしまって連絡が取れないです、良かったらメール下さい(汗)
ニョロが取れたら連絡します(・ω・)つ

2015/09/11 (Fri) 19:43 | REPLY |   

Post a comment

What's New