マヤシロカブト♀羽化!

  09, 2015 23:58
3月の末頃、何かガサゴソと動くような音がしてたのでもしや!とマヤシロカブト♀を見てみると

マヤシロカブト♀ちゃんが3匹羽化してましたが・・・1匹はその場で☆、もう1匹は次の日☆に・・・残った1匹は何とか無事でした(汗)

実は1・2週間前にマットがキノコバエが大量発生してたので蛹室を壊しちゃってオアシスで人工蛹室に切り替えて放置してました。(マヤシロカブト♂ちゃんも蛹化してましたが腐って☆になってました1匹・・・)

今現在マヤシロカブト幼虫♂2+成虫♀1。

マヤシロカブト成虫が間に合わない(羽化ズレ)になりそうなのでヤフオクでマヤシロカブト成虫♂が出品されててコレはチャンスだと見つめてます(笑)

マヤシロカブト成虫♀
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New