・・・。

  21, 2015 20:49
ヨツボシヒナカブトのニョロ4が・・・になった(泣)

でも1ニョロ辛うじて生きてました(汗)

とりあえずヒメカブマットを入れ替えてニョロを入れました。

実は腰痛+羽アリでマット交換ができなかったのです・・・。
(椎間板ヘルニアで椅子にも座れず・・・、羽アリが部屋に飛び回り・・・)

もっと早くヒメカブマットに入れてあげればよかった・・・。

マジ凹んでます・・・(うつ病なのでさらに心が凹んでます・・・

誕生日前なのに泣きたいです。

どうしよう・・・撤退か、追加購入か・・・。

6 Comments

Tue
2015.07.21
21:23

ムシキング  

こんばんは〜

残念でしたね…ヨツボシ…ここは追加じゃないと1匹では勿体ないですよ。
もしかして添加物のせいではないでしょうか?
やはり無添加マットは必須ですね…ヒメカブマットで挽回してくださいね。

2015/07/21 (Tue) 21:23 | REPLY |   
Tue
2015.07.21
21:35

みかん  

Re: こんばんは〜

ムシキングさん、コメントありがと~♪
実は・・・追加購入考えてます(汗)
温度と添加物マットのせいかも・・・。
挽回したいよ(泣)

2015/07/21 (Tue) 21:35 | REPLY |   
Wed
2015.07.22
16:19

komachi  

みかんさんこんにちは。

ヨツボシは25℃を上回っても,湿度が高くない環境ならば少しは大丈夫なのですが,夏場はその辺すぐ変化しちゃうので嫌ですよね。
添加剤が入っていなくても,★になるものは★になりますから気にしないのが一番ですよ♪

2015/07/22 (Wed) 16:19 | REPLY |   
Wed
2015.07.22
22:54

みかん  

Re: みかんさんこんにちは。

komachiさん、コメントありがと~♪
夏場はかなり暑いので毎年悩んでます(汗)
追加購入できたら失敗しないようにします>_<

2015/07/22 (Wed) 22:54 | REPLY |   
Fri
2015.07.24
20:47

かっつ  

こんばんは

期待している種が★になると凹みますね・・・・
貴重種だけに追加は難しそうですが残りの1頭は
無事に羽化まで行ってほしいです。

2015/07/24 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.07.24
21:12

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
一応・・・追加購入考えてます(笑)
さすがに1ニョロだけだと可哀想なので;w;
でも中々落札できないヤフオク値段吊り上げてくるから・・・。
ちゃんと羽化させてあげたい>_<

2015/07/24 (Fri) 21:12 | REPLY |   

Post a comment

What's New