ネプチューンのマット交換!

  24, 2015 01:37
は最近また椎間板ヘルニアが出てきて・・・毎日腰が痛くてマット交換するか悩んでました(汗)

でも今日、ネプチューンのマット交換しました

ネプチューンオオカブト
産地:コロンビア・サンタデール
累代:CBF1

久々に重量を量って見ました。

70g(♂)、68g(♂)、45g(♀)、42g(♀)、40g(♀)
*チン線見たけど・・・分からなかったので重量で判別しました。

ニョロ元気でホッとしました

この子たちは去年の9月ヤフオクで落札して今約10ヶ月です。

大きいのか・・・小さいのか・・・分からない(汗)

ネプチューンオオカブト幼虫♂

6 Comments

Wed
2015.06.24
10:30

かっつ  

こんにちは

♂♀の配分もいい感じですね^^
このまま順調に羽化まで持ってってくださいね♪
うちは今、ネプの産卵用マット仕込んでいる所です^^

WEの国カブ、お願いしようかな^^
後でメールしま~す。

2015/06/24 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.06.24
17:02

ぶりちゃん  

こんにちは

ネプチューン、順調そうで良かったですね。
国カブも爆産おめでとうございます。
我が家はもう少ししてからのセットになりそうです。

2015/06/24 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.06.24
20:50

ムシキング  

初コメ失礼します

みかんさん、こんばんは。
初コメ失礼します。ムシキングです。よろしくお願いします。
かっつさんのブログ見てここにきました^^
ネプ、かっこいいですよね〜。ブリード頑張ってください‼️
みかんさんはカブト派なんですね。僕はクワガタ中心のカブト、
ブンブン、奇虫、爬虫類、魚です。多すぎですね....
いきなりですが、WEカブト、頂けますか?
今年、国産カブトをだいぶ落としてしまったので...
よろしければお願いします。

2015/06/24 (Wed) 20:50 | REPLY |   
Wed
2015.06.24
23:47

みかん  

Re: こんにちは

かっつさん、コメントありがと~♪
♂♀の割合いい感じかも(たぶん)
羽化までいけたら嬉しいです♪
ネプ用の産卵マットですか~どんなマットだろう!?

国産カブトホワイトアイのニョロ了解です!
後でメールの返信しますね^^

2015/06/24 (Wed) 23:47 | REPLY |   
Wed
2015.06.24
23:49

みかん  

Re: こんにちは

ぶりちゃん、コメントありがと~♪
ネプ何とか順調に育ってます・w・>
国産カブト・・・大爆産中です(汗)
ぶりちゃん・・・国産カブトホワイトアイのニョロいる?(笑)

2015/06/24 (Wed) 23:49 | REPLY |   
Wed
2015.06.24
23:59

みかん  

Re: 初コメ失礼します

ムシキングさん、コメントありがと~♪
かっつさんの所からハシゴありがと>_<
かっつさんのネプみたいに羽化してくれると嬉しいです(汗)
ボク、カブト派(笑)

国産カブトホワイトアイのニョロ了解です。
ニョロ確保できたらお知らせしますね^^
たぶん・・・大爆産してるので(笑)

2015/06/24 (Wed) 23:59 | REPLY |   

Post a comment

What's New