増種その2到着。

  31, 2017 19:43
今日の朝ヤフオクで落札した増種その2が到着しました。

増種その2の名前の発表です「ダビディスカブト」の10ニョロ(=゚ω゚)ノ

夕方カブちゃんの作業でコンテナに冷凍処理したマットを入れて加水して飼育ケースOK。

そして梱包(ダンボール)を開けると10個のプリンカップがありました(ここまでは良かった)

この時期には必要なある物がありませんでした・・・。

それは保冷剤ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

この暑い時期保冷剤無しってどういうこと!?

いくら兵庫⇒⇒⇒愛媛だとしても保冷剤は入れて欲しい。

後伝票?お届け先(ボク)の電話番号書いてない・・・。

出品者さん今までの中で最悪(「・ω・)「ガオー

とりあえず10ニョロは無事生きてました。

もうこの出品者さんの出品には入札しません。

ダビディスカブト
産地:ベトナム・ゲアン省
累代:CBF2 幼虫10頭(初・2令)
孵化日:6月

↓ダビディスカブトの10ニョロ(プリンカップ)
ダビディスカブトの10ニョロ(プリンカップ)

↓移し替え
移し替え

しばらくは10ニョロ多頭飼育、マットが減ってフンが目立ってきたら2つに分けようかと思ってます。

8 Comments

Tue
2017.08.01
20:01

さかな  

こんばんは

連絡先を書いてなくても届くんですね。
国産だって、今の時期は冷やさないといかんのに。

2017/08/01 (Tue) 20:01 | REPLY |   
Wed
2017.08.02
00:18

ryo  

こんばんは

こんばんは!

ダビディスカブトいいですね~(^^)
しかし保冷剤無しとは…無事だから良かったもののちょっとありえないですね(^_^;)

2017/08/02 (Wed) 00:18 | REPLY |   
Wed
2017.08.02
00:31

みかん  

Re: こんばんは

さかなさん、コメントありがと~♪
伝票には郵便番号と住所と氏名だけ書いてありました(汗)
なぜか電話番号だけ抜けてた。
炎天下だとやはり保冷剤またはペットボトルに水入れて凍らせて入れますよね。
この出品者さんは適当すぎると思う。
評価を「どちらでもない」⇒「非常に悪い」に変えようかなって思いましたが仕返しでボクの評価を「非常に悪い」にされると今後のヤフオクの入札に影響するのでやめました^^;

2017/08/02 (Wed) 00:31 | REPLY |   
Wed
2017.08.02
00:37

みかん  

Re: こんばんは

ryoさん、コメントありがと~♪
前々からダビディスカブト買おうかな~って思ってましたが中々タイミングが合わず違うカブト買ったりしてました(汗)
ほんとこの炎天下に保冷剤無しにはびっくりしました(ありえない梱包ですよね)
この出品者さんはヤバイ人だなって感じました。
ニョロが★になってなくて助かりました^^;

2017/08/02 (Wed) 00:37 | REPLY |   
Fri
2017.08.04
12:23

かいちぇ  

保冷剤無しでも無事だったので良かったですね。
いくら死着補償無しでも保冷剤は入れてほしいですね。
生き物の事をきちんと考えてほしいですし、オークションといっても無事に届いてなんぼですから。
梱包料を取るのを禁止になって、今でも保冷剤や発泡クーラーボックスに入れるには任意オプションが必要だと書いている人もいますが、無事に届いてほしいこちらとしてはオプション有りにしないといけないので、結局は梱包料になるというパターンもありますし…。

みんなきちんとした人なら良いんですがねぇ(>_<)

2017/08/04 (Fri) 12:23 | REPLY |   
Sat
2017.08.05
01:02

ナナ  

https://blogs.yahoo.co.jp/nana_sus301

電話番号入れてなくても届くんですね。
保冷剤なしで幼虫もかわいそうでしたね…

こちらはなかなかペアリングが上手く行きません。
そんな中、オスが何匹か☆になっちゃったので、
ちょっと、危機感があります。。

2017/08/05 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   
Sat
2017.08.05
10:10

みかん  

Re: タイトルなし

かいちぇさん、コメントありがと~♪
ほんと保冷剤無しで無事届いて良かったです。
夏場対策は最低限しないとね・・・。
死着補償無しなので・・・マジ怖い。
ほとんどの出品者さんは保冷剤またはペットボトルに水入れて凍らせて入れてるのに、この出品者さんは何も入れず。
ボクより前に同じダビディスカブトのニョロ買った人は、この出品者さんの評価「どちらともいえない」⇒「非常に悪い」に評価変わってました。
ボクも同じように評価「どちらともいえない」⇒「非常に悪い」に変えようかと思いましたが仕返しで「非常に悪い」と評価される恐れあるのでやめました。
梱包の任意オプションも困るよね・・・ほとんどの人が中古発泡スチロールと保冷剤(ペットボトルに水入れて凍らせて)入れてるに対して300~500円取る出品者さんのは入札しないわ。
また今日の深夜ブログ更新する予定なので良かったら見て下さいね^^

2017/08/05 (Sat) 10:10 | REPLY |   
Sat
2017.08.05
10:24

みかん  

Re: https://blogs.yahoo.co.jp/nana_sus301

ナナさん、コメントありがと~♪
ほんと電話番号入れなくて届いてた(汗)
この猛暑なのにこの出品者さんは保冷剤入れてなかったよ(幼虫の気持ちなんて考えたことないんだろうな・・・)
ノコギリクワガタのペアリング上手くいってないのね(泣)
カブトもペアリングが中々上手くいかない時あるよ。
ペアで同居させるのも良いかもです。
後、♂だけ採取してくるのも良いかも。
ただノコギリクワガタ♂は冬眠できないので夏場限り。

2017/08/05 (Sat) 10:24 | REPLY |   

Post a comment

What's New