誕生日(’・ω・’;)

  27, 2017 23:08
本題に入る前に告知です。

カブ友さんのMINAMIさんのプレ企画の当選発表してますよ!

第八回MINAMIのプレ♪

☆第一回ご応募受付 7月11日(火)~7月16日(日)

※ご協賛時の返信メールにて、ご応募フォーム等のご連絡を致します。

※第一回のご応募は、ご協賛者様のみ参加可能です。

☆第二回ご応募受付 7月18日(火)~7月22日(土)

※受付けスタート、終了共に、正午頃となります。

※どなたでもご応募可能です。

☆当選発表 7月25日(火)

☆当選表明受付 ~7月28日(金)まで

ボクも協賛します。

後協賛品変更(追加)します。
追記2017/07/17 AM03:09 *7月15日の猛暑によりツチヤカブト成虫♂2が★になったので協賛品変更します。

国産カブトWW成虫トリオ(♂♀♀)(弥栄産) 累代:CBF2 6月下旬羽化(♂は少し羽出てますがブリードには問題ないです)+ツチヤカブト成虫トリオ(♂♀♀)(口永良部島産) 累代:F3 7月上旬羽化(♂ツノ曲がり) 1名様(ツチヤカブト成虫トリオ♂ツノ曲がりはオマケです) 当選者「ookuwaparawanさん」

ツチヤカブト成虫トリオ(♂♀♀)(口永良部島産) 累代:F3 7月上旬羽化 1名様 当選者「ryoさん」

ookuwaparawanさん、ryoさん、当選おめでとうございます♪

本日発送しましたので、もうしばらくお待ち下さい(=゚ω゚)ノ

そしてボクも1つ当選してましたo(^▽^)o

むしパパさんのテルシテスヒメゾウカブト 3令幼虫5頭 バハカリフォルニア産 F4  2017年1月孵化を当選しました!

テルシテスヒメゾウカブトのニョロを補強しようと応募してました( /ω)

荷物が届いたら改めてブログで紹介しますね♪




もう1つだけ告知です。

マルガリータヒナカブト成虫♀の交換(トレード)してくれる方を探してます。

サイズは小さくても構いません。

交換(トレード)一例(他の組み合わせも相談可)

出)「マルガリータヒナカブト成虫♂完品」+「他の余品」⇒求)「マルガリータヒナカブト成虫♀完品」

余品リスト

「マルガリータヒナカブト成虫♂完品」 産地:ブラジル・パラ 累代:WF2 羽化日:2017/7月

「ギアス・ポリオン成虫♀完品」 産地:ブラジル・バイア 累代:CBF2 羽化日:2017/7月

「DHレイディ成虫♂(ツノ曲がり)」 産地:セントルシア島 累代:CBF1 羽化日:2017/6月

交換(トレード)OKな方いましたらコメントとメールフォームからご連絡下さい宜しくお願いします。




本題に戻って今日誕生日を迎えて44歳になりました(つω-`。)

独身で彼女いません(44年間)

彼女が欲しい(っω・`。)

脱線してすみません・・・○| ̄|_

ちょっとだけ報告します(7月22日~7月27日の出来事)




まずは7月22日の出来事からです。

7月22日の2・3日前にお母さんがジャパネットでエアコンのチラシが出てると言ってきて、兄ちゃん(ボク)の部屋に1つ付けようかと打診してきました。

電話でジャパネットに注文したのですが取り付けが8月19日と言われて・・・一応お願いしたのですが、さすがに暑さがヤバイのでキャンセルして地元の家電量販店エディオン松山本店でダイキンのエアコンを注文してきました。

取り付けが7月22日の午後4時頃の予定でしたが午前中に取り付けできますよって電話があり7月22日の午前中に取り付け工事しました。

エアコンの買い替えは実に約20年ぶりです。

エアコンはもう15年以上使ってません(壊れてました;w;)

いつも部屋の温度30℃↑で最高が34.8℃。

もう暑くて辛くてしんどかったです。

今は24~29℃に保ってます。

カブちゃんの保冷剤も使わないので楽です♪

お母さん、ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

↓ダイキン(エアコン)
ダイキン(エアコン)




次は7月25日と7月26日の出来事です。

ボクの誕生日が近いので何か増種しようとヤフオクを眺めてたら2つのカブトムシが目に入りました。

2つとも小型種ですがヒミツ♪

届いたらブログで紹介しますね。

ただ1つ不安があります・・・2つの中の1つの出品者との連絡がつきません。

代金支払って2日も経っても取引ナビの挨拶とか入金確認とかまったくありません。

今まで取引した出品者さんは落札した日(または翌日)に挨拶くれて、代金支払った当日に入金確認のメッセージ頂きました。

その出品者さんの評価みてみるとー12って・・・。

-12のうち、-11は落札のキャンセルによるものでした。

残りー1はボクが落札した種の別の人からの非常に悪い評価でコメントは無く何があったのか分かりません。

その出品者さんの評価みると他は良い評価なので分かりません。

すごく不安になりました・・・大丈夫かな?

商品説明のところで発送は仕事の都合で土日祝日と書いてあり、とりあえず今週の土日まで様子みます。




次に日付は忘れたのですがネプチューンの卵に変化がありました。

ワインセラーのネプの卵のケースを調べてみると卵が2つしか見つかりませんでした|ω・`)

マットをホジホジしてみると動くモノが・・・そうです「ネプのニョロ」発見です。

孵化まで大分かかった・・・ワインセラーで18℃管理なので((((;´・ω・`)))

他の2卵も膨らんでて近いうちに孵化するのかなって思ってます。

一応成虫♀ちゃんを交尾させて産卵セットに投入してます(2週間くらい経ったかな?)

最低でも3ニョロくらいは欲しいな・・・サタンで2ニョロだったので(´;ω;`)




次に7月26日の出来事です。

ボクがいつもPCで遊んでる機動戦士ガンダムオンラインのアップデートがありDXガチャコンVOL.47新機体「トーリスリッター」と「ドーベン・ウルフ(スペースウルフ隊機)」が登場しました。

GP(ゲーム内のお金)で購入できる機体「ザク・マリナー」「ガザC」の2機が追加され「ザク・マリナー」と「ガザC」の金図を買いました。

そしてガチャコンにも「ザク・マリナー」「ガザC」の2機が追加されてガチャコンチケット1400枚分を回しました(゚∀゚)

10連+1プレイ(10連で+1プレイお得)を連続で140回回した結果「DXチケx3」「マスチケx1」「寒冷地ドム金図x1」「ゲルググM金図x1」が出ました。

*DXチケ(DXガチャコンチケット)、マスチケ(マスターメカニックチケット)

で本番のDXガチャコンVOL.47を10連+1プレイ(10連で+1プレイお得)で90枚分(課金を含む)を回す予定で回すと・・・!

1回目で虹枠(赤箱確定)「ドーベン・ウルフ(スペース・ウルフ隊機金図x1」+「ハンマハンマ金図x1」が出ました((((;゚Д゚)))))))

2回目で単独赤箱「ズダ金図x1」が出ました(これ持ってないので嬉しい♪)

3回目で単独赤箱「トーリスリッター金図x1」が出ました(((o(*゚▽゚*)o)))

3連続赤箱(虹枠含む)は初めてです!

最高の誕生日プレゼントになりました(*´∀`人 ♪

とりあえずトーリスリッター金とドーベン・ウルフ(スペース・ウルフ隊機)金を作りました。

マスチケがトーリスリッター金の強化分しかないのでドーベン・ウルフ(スペース・ウルフ隊機)金は当分未強化です。

マスチケでトーリスリッター金を強化するとLv72になりました。

トーリスリッターはHADES(トーリスリッター)システム発動で45秒間「拾い、運搬不可状態になる」「基本最高速度+10%」+「ダッシュ、ジャンプ移動時のブースト消費量ー10%」+「格闘ダメージ10%」+「格闘のダッシュ攻撃時のブースト消費量ー10%」+「ビーム・サーベル(二刀流)が四刀流スタイルに変化」

このHADES(トーリスリッター)システムを発動させると加速がすごくビーム・サーベル(二刀流)が四刀流になり格闘攻撃が楽しいです。(サブアームで2本のビーム・サーベル持ちます)

上手く使いこなせなくてすぐ撃破されてます・・・難しい(っω・`。)

↓DXガチャコン47
DXガチャコン47

↓トーリスリッター金Lv72
トーリスリッター金Lv72
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New