やはりトリオ(♂♂♂)だった;w;

  15, 2017 02:37
本題に入る前に告知です。

カブ友さんのMINAMIさんのプレ企画の応募始まってますよ♪

第八回MINAMIのプレ♪

☆第一回ご応募受付 7月11日(火)~7月16日(日)

※ご協賛時の返信メールにて、ご応募フォーム等のご連絡を致します。

※第一回のご応募は、ご協賛者様のみ参加可能です。

☆第二回ご応募受付 7月18日(火)~7月22日(土)

※受付けスタート、終了共に、正午頃となります。

※どなたでもご応募可能です。

☆当選発表 7月25日(火)

☆当選表明受付 ~7月28日(金)まで

ボクも協賛します。

後協賛品変更(追加)します。
追記2017/07/17 AM03:09 *7月15日の猛暑によりツチヤカブト成虫♂2が★になったので協賛品変更します。

国産カブトWW成虫トリオ(♂♀♀)(弥栄産) 累代:CBF2 6月下旬羽化(♂は少し羽出てますがブリードには問題ないです)+ツチヤカブト成虫トリオ(♂♀♀)(口永良部島産) 累代:F3 7月上旬羽化(♂ツノ曲がり) 1名様(ツチヤカブト成虫トリオ♂ツノ曲がりはオマケです)

ツチヤカブト成虫トリオ(♂♀♀)(口永良部島産) 累代:F3 7月上旬羽化 1名様

良かったら応募して下さいね(=゚ω゚)ノ




本題に戻ってマルガリータヒナカブトの蛹室(玉繭)の報告です♪

冷温庫からマルガリータヒナカブトの蛹のいるケースを取り出して玉繭を2個を掘り出しました。

↓マルガリータヒナカブトの玉繭2個
マルガリータヒナカブトの玉繭2個

100均ダイソーの桶プラの中に2個の蛹室(玉繭)を1個ずつ割ってみたら・・・。

♂が1匹・・・また蛹室(玉繭)を割ってみると・・・♂が1匹。

↓マルガリータヒナカブト成虫♂2羽化
マルガリータヒナカブト成虫♂2羽化

やはりトリオ(♂♂♂)でした(´;ω;`)

↓マルガリータヒナカブト成虫トリオ(♂♂♂)
マルガリータヒナカブト成虫トリオ(♂♂♂)

マルガリータヒナカブト成虫♂の色は全部レッド系でした。

親♂はグリーン系だったのに|ω・`)

3匹中2匹は普通サイズ?もう1匹は小型でした(少しだけちっさい)

そこでマルガリータヒナカブト成虫♀がいません・・・。

誰かボクのマルガリータヒナカブト成虫♂(普通サイズ)と成虫♀交換(トレード)してくれる方募集します♪

コメントとメールフォームにご連絡下さい宜しくお願いします。

マルガリータヒナカブト成虫
産地:ブラジル・パラ
累代:WF2
羽化日:7月上旬

以上でカブちゃん報告でした。

6 Comments

Tue
2017.07.18
14:01

ちょく  

みかんさん

はじめまして。
ちょくと申します。
先日は、コメントありがとうございました。
くだんの件ですが、おそらく我が家は、みかんさんの
サイクルより1ヶ月ほど遅れていると思いますので
今月~来月にかけて羽化すると思われます。
こういう形態で羽化するタイプは、デリケートな時期に
極力触りたくないので、10月~11月頃に掘り出して、
確認する予定です。
♂♀の内訳がわからないので、なんとも言えませんが
確認ができ次第、ブログの方にもアップする予定です。
掘り出さないとなんとも言えない部分がありますので
また、その時にでもご連絡いたします。


2017/07/18 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   
Wed
2017.07.19
06:46

みかん  

Re: タイトルなし

ちょくさん、コメントありがと~♪
ちょくさんのマルガリータヒナカブト1か月遅れなのね>_<
7・8・9月は猛暑あるし変にいらうと羽化失敗もあると怖いしね、10・11月に掘り出すほうがいいかも。
マルガリータヒナカブトの成虫♂の色ってレッド系とオレンジ系とグリーン系あるみたいですね。
うちのは親♂がグリーン系で子♂がレッド系でした。
ちょくさんの成虫♂の色気になる~♪
10月~11月のブログUP等楽しみにしてますね^^

2017/07/19 (Wed) 06:46 | REPLY |   
Thu
2017.07.20
12:01

かいちぇ  

みかんさん

羽化おめでとうですが、ペアそろってほしかったですね。
私もほしくて仕方ないマルガリータですが、うちにはまだ居ないのでヘルプできませんが助けがくるのを祈っています(^_^)ノ

2017/07/20 (Thu) 12:01 | REPLY |   
Thu
2017.07.20
12:20

みかん  

Re: タイトルなし

かいちぇさん、コメントありがと~♪
無事羽化して良かったです>_<
♀ちゃんが問題です(汗)
さすがに手が出ない・・・予算がないから;w;
トレード成功したら累代が残せる(・人・)

2017/07/20 (Thu) 12:20 | REPLY |   
Sun
2017.08.20
17:13

ちょく  

No title

こんにちは。
諸事情により、マルガリータを割り出しました。
9頭中、♂4 ♀4(うち蛹2)前蛹1 という結果でした。
蛹の羽化状況にもよりますが、累代用に♀を2~3頭残して
おきたいと思っています。
もし、2頭とも不全なく羽化した場合は、1ペアは
ヤフオクに出品する予定です。
(購入当初から最低でも1ペアは販売したいと思っていたので)
前蛹が♀で、不全なく羽化した場合交換も可能ですが
現時点ではなんともいえません。
今、ヤフオクに何点か出品があるようなので、
そちらを落札されたほうが確実かもしれません。

蛹の羽化状況によるところが大きいのですが
これが、私のほうの状況になります。
現時点では、お力になれなさそうです。
申し訳ございません。

2017/08/20 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   
Sun
2017.08.20
19:23

みかん  

Re: No title

ちょくさん、コメントありがと~♪
マルガリータヒナカブト羽化おめでとうございます。
マルガリータヒナカブト件は累代用とヤフオク用でOKですよ。
無理なお願いして本当にすみませんでした(汗)
ヤフオクのペアはさすがに高値なので手が出せないので・・・。
♀と交換して頂ける方探すしか今はどうにもならないので(泣)
または♀単品しか・・・。
ご連絡ありがとうございました、ちょくさん。

2017/08/20 (Sun) 19:23 | REPLY |   

Post a comment

What's New