早くもアレが!

  22, 2015 02:25
先週土曜日の夜、国産カブトのペア+♂1のケースの側面見ると・・・見覚えのあるアレが見えました

アレとはニョロです♪

日曜日の日付が月曜日に変わる頃国産カブトホワイトアイの割り出しをしてみました。

ケースの見てみると・・・ニョロが1・2・3・4・5・6・7?ってくらい見えました(汗)

そしてケースのマットひっくり返してマット崩してみると卵やニョロがボロボロと出てきました(笑)

タマが40個 ニョロが17匹

5月に羽化して6月中旬で、この結果だと・・・ヤバイよ、ヤバイよ!

まだ♀ちゃん元気で産む気マンマンです。

プチプレ企画でもやるかな・・・または誰かのプレ企画協賛に参加しようかな・・・(汗)

国産カブトホワイトアイの産卵セットのケース側面

国産カブトホワイトアイのニョロ

2 Comments

Tue
2015.06.23
22:22

かっつ  

こんばんは

凄い!少しの期間でたくさん採れましたね^^
さすが国カブ、繁殖力が旺盛です♪

もちろん再セット投入ですよね(笑)

2015/06/23 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.06.24
01:48

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
ケースの側面に2ニョロ確認できてて裏見ると・・・7ニョロくらいいたけど、まあ・・・4・5年前にも国産カブト(地元産)で羽化が6月で7月にはニョロがいたのでそれほどはビックリしてないけど(笑)
1匹のメスでここまで産むとは・・・。
タマも今日見たら孵化してた2ニョロくらい。
当然のこと・・・再セットしました(汗)
プチプレ企画か、誰かのプレ企画協賛しようかな・・・(汗)
国産カブトホワイトアイのニョロ欲しい人いるのかな・・・。
かっつさん、国産カブトホワイトアイのニョロいりますか?(汗)

2015/06/24 (Wed) 01:48 | REPLY |   

Post a comment

What's New