3番目のマルス♀羽化と他の♀たち

  13, 2017 04:07
本題に入る前に告知です。

カブ友さんのMINAMIさんのプレ企画の応募スタートしましたよ♪

第八回MINAMIのプレ♪

☆第一回ご応募受付 7月11日(火)~7月16日(日)

※ご協賛時の返信メールにて、ご応募フォーム等のご連絡を致します。

※第一回のご応募は、ご協賛者様のみ参加可能です。

☆第二回ご応募受付 7月18日(火)~7月22日(土)

※受付けスタート、終了共に、正午頃となります。

※どなたでもご応募可能です。

☆当選発表 7月25日(火)

☆当選表明受付 ~7月28日(金)まで

ボクも協賛します。

後協賛品変更(追加)します。

国産カブトWW(弥栄産)成虫トリオ(♂♀♀)(♂は少し羽出てますがブリードには問題ないです)+ツチヤカブト(口永良部島産)成虫ペア(♂ツノ曲がり) 1名様(ツチヤカブト成虫ペア♂ツノ曲がりはオマケです)

ツチヤカブト成虫ペア(口永良部島産) 3名様

良かったら応募して下さいね(=゚ω゚)ノ




本題に戻って3・4日前に3番目のマルス♀が羽化しました。

人工蛹室ケースに蛹の皮が見えたのでケースのフタ開けると完品のマルス♀ちゃんがいました。

これで3匹です。

1番目完品後食済み、2番目B級未後食、3番目完品未後食、4番目蛹。

マルス成虫♂がいなくてヤフオクで成虫♂単をヤフオクで落札しようと試みましたが思った以上に値が上がり予算オーバーで諦めました。

どなたかボクのマルス成虫♀(完品後食済みまたは、完品未後食)とマルス成虫♂(完品後食済みまたは、完品未後食)交換(トレード)してくれる方いませんか?もし交換OKな方いましたらコメントとメールフォームにご連絡下さい宜しくお願いします。

↓3番目のマルス♀羽化
3番目のマルス♀羽化

マルスゾウカブト
産地:ペルー・イキトス
累代:CBF3




後、ボクのエレファス・オキシの成虫♀後食済みで♂はまだニョロでブリードに間に合わなくて困ってます・・・。

どなたかエレファス・オキシ成虫♂で余品持ってる方いましたらコメント下さい宜しくお願いします(何か余品と交換して欲しいです・・・)




ちょっと体の報告です。

先週の土曜日(7月8日)にツチヤカブトの割り出しと産卵セット等をやって腰を痛めました;w;

翌日(7月9日)のお昼過ぎ起きたら腰に激痛が走りました(椎間板ヘルニアが爆発)

鎮痛剤と塗り薬で痛みを抑えてます。

プレ企画の協賛品の発送は何としてでもやりますので心配ないです汗)

2 Comments

Sat
2017.07.15
01:28

ナナ  

あらら、腰大丈夫ですか??
カブちゃんたちのお世話って楽しいけど、意外と重労働ですものね。
早く治るといいね。お大事に!

2017/07/15 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   
Sat
2017.07.15
02:40

みかん  

Re: タイトルなし

ナナさん、コメントありがと~♪
何とか鎮痛剤と塗り薬で痛み抑えてます。
ほんとカブちゃんの作業って重労働です(汗)
産卵セットが重い。
これ以上悪化させないようにします、心配してくれてありがとナナさん^^

2017/07/15 (Sat) 02:40 | REPLY |   

Post a comment

What's New