羽化してた(・ω・;)

  09, 2017 00:17
本題に入る前に告知です。

カブ友さんのMINAMIさんプレ企画がもうすぐ始まります♪

第八回MINAMIのプレ♪

☆ご協賛受付 本日~7月9日(日)

※メールフォーム公開と同時にスタートです。

☆第一回ご応募受付 7月11日(火)~7月16日(日)

※ご協賛時の返信メールにて、ご応募フォーム等のご連絡を致します。

※第一回のご応募は、ご協賛者様のみ参加可能です。

☆第二回ご応募受付 7月18日(火)~7月22日(土)

※受付けスタート、終了共に、正午頃となります。

※どなたでもご応募可能です。

☆当選発表 7月25日(火)

☆当選表明受付 ~7月28日(金)まで

ボクも協賛します。

後協賛品変更(追加)します。

国産カブトWW(弥栄産)成虫トリオ(♂♀♀)(♂は少し羽出てますがブリードには問題ないです)+ツチヤカブト(口永良部島産)成虫ペア(♂ツノ曲がり) 1名様(ツチヤカブト成虫ペア♂ツノ曲がりはオマケです)

ツチヤカブト成虫ペア(口永良部島産) 3名様

良かったら応募して下さいね(=゚ω゚)ノ




本題に戻って昨日(7月8日)の早朝に押入れの国産カブトWWが気になって押入れを開けてみると協賛品の国産カブトWW成虫♀が後食開始してました。

その時ツチヤカブト(ティーノさん血統)のケースも気になってチラっと見てみると!?モゾモゾとひっくり返ってる子がいました^^;

これは羽化してるやんってMINAMIさんプレの協賛品変更(追加)せねばってお昼の3時ごろダイソーに行ってプリンカップ4つ入りを2つ買ってきました。

その後ツチヤカブトのケースを玄関に持って行って割り出し用のケースにひっくり返すと♂5♀5羽化してました。

ただ♂1はツノが曲がってました;w;

とりあえず1ペアは次世代用に即産卵セット組みました。

↓ツチヤカブト成虫♂3
ツチヤカブト成虫♂3

↓ツチヤカブト成虫ペアのプリンカップ
ツチヤカブト成虫ペアのプリンカップ

ツチヤカブト
産地:口永良部島
累代:F3

これで国産カブトは全部羽化しました報告終わりです。

2 Comments

Tue
2017.07.11
08:50

貴吉おやじ  

おはようございます

羽化おめでとうございます♪。
良い色ですね~。(^-^)
次世代も楽しみっすね!。

2017/07/11 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   
Tue
2017.07.11
09:48

みかん  

Re: おはようございます

貴吉おやじさん、コメントありがと~♪
赤茶色のカブちゃんたちです>_<
すごく元気で困るくらい(汗)
ちょっと無理して腰痛めました;w;
次世代増えすぎないようにしなきゃ・・・(笑)

2017/07/11 (Tue) 09:48 | REPLY |   

Post a comment

What's New