増種です!

  03, 2017 01:51
えっと今年初の増(ゾウ)種しました。

マルガリの3ニョロしかいないので増強しようとヤフオク覗いてたら孵化日が約2か月遅れしか無く・・・これはダメだって違うカブトのニョロ見てたらボグティヒメゾウカブトのニョロが目に留まりポチリました。

いくつか出品あったのですがこの時期(2月中旬)は寒くできるだけ近い人の出品を選びました。

ボグティヒメゾウカブトを選んだ理由はハッシーさんのテルシテスヒメゾウカブトとパチェコヒメゾウカブトをプレ企画で当選してヒメゾウカブトに目覚めてしまったのです!

ボグティヒメゾウカブト
産地:メキシコ ヌエボレオン州モンテレイ
累代:CB

写真は2月15日に撮りました。
ボグティのニョロ

数日前にニョロ確認したら5ニョロ元気でした(マットはBREEDER’S COMPANYのブリーダーズマット微粒子Ver.を使ってます)

無事羽化まで持って行ってブリードできれば嬉しいです。

4 Comments

Sun
2017.03.05
22:24

かいちぇ  

増種はワクワクしますよね。

スモールメガソマいいですよね。
私もできれば飼ってみたい。
私も増種しましたよ(^-^)
普通の国産カブトです。今まで何度か嫁の知り合いに羽化させたものやよそからの頂き物を引き取ってもらったことがあったのですが、「今年も待っている」と言われたそうなので幼虫をヤフオクで落として久しぶりに飼っています。
嫁の知り合いからと言うこともあり嫁からの反対も無かったので苦労もなかった(^o^)
外国産も国産カブトのように温度管理が必要なければいいんですけどね~
スペースがないので長小型種ばかり調べて、いいなーとよだれを垂らしている毎日です。
みかんさんは今何種類くらい飼育しているのですか?o(^▽^)o

2017/03/05 (Sun) 22:24 | REPLY |   
Mon
2017.03.06
03:43

みかん  

Re: 増種はワクワクしますよね。

かいちぇさん、コメントありがと~♪
テルシテスとパチェコが気に入ってしまい他のスモールメガマソに手を出しました(汗)
かいちぇさんも増種したんだ国産カブトいいよ~ボクも3種いるよ。
国産並みならティティウスが良いと思う。
寒さにも強いみたい。
おまけに小型です。
今うちにいるのは、サタンとネプチューンとマルガリータとムニスゼッチヘラヅノとラミレスとミンダナオ島産アトラスとパチェコとボグティとDHレイディとマルスとギアスポリオンとアクティオンとテルシテスとエレファスオキシとインドアトラス(マンテツ)の15種類(汗)

2017/03/06 (Mon) 03:43 | REPLY |   
Tue
2017.03.07
06:29

かいちぇ  

それだけいれば結構忙しそうですね(^o^)
楽しみが多くて羨ましいです。
ブログ更新楽しみにしてますねo(^▽^)o

2017/03/07 (Tue) 06:29 | REPLY |   
Wed
2017.03.08
02:59

みかん  

Re: タイトルなし

かいちぇさん、コメントありがと~♪
ほんと忙しいですこの数(汗)
マットもごっそり減ります。
他の子がケースをガリガリしてた前蛹なのかな・・・?

2017/03/08 (Wed) 02:59 | REPLY |   

Post a comment

What's New