着弾とムニスゼッチヘラヅノカブト蛹化とインドアトラスのニョロマット交換♪

  12, 2016 20:32
まず着弾から報告します!

ひでのぱぱさんプレ企画の貴吉おやじさんの協賛品「いつものアレ」が今日の午後2時頃に届きました♪

貴吉おやじさん貴重なお酒「純米大吟醸 臥龍梅 山田錦」ありがとうございます|ω・)

後、お手紙までありました(*´∀`人 ♪
↓純米大吟醸 臥龍梅 山田錦と箱と手紙
純米大吟醸 臥龍梅 山田錦と箱と手紙

新年(正月)にお母さんと美味しく呑みますね(*≧∪≦)

純米大吟醸 臥龍梅 山田錦はワインセラーに収納しました(サタンの↓の部屋に♪)
↓純米大吟醸 臥龍梅 山田錦をワインセラーに収納
純米大吟醸 臥龍梅 山田錦をワインセラーに収納




次はムニスゼッチヘラヅノカブト蛹化の報告です。

このムニスゼッチヘラヅノカブト蛹化は今年の8月28日に落札した子です。

5月7日に落札した子はまだニョロです(っω・`。)

この蛹化した子は12月上旬~12月中旬辺りに羽化するかも?

性別は不明です。

1ペアでも採れれば・・・嬉しいです|ω・`)
↓ムニスゼッチヘラヅノカブト蛹化
ムニスゼッチヘラヅノカブト蛹化




次はインドアトラスのニョロのマット交換です。

ニョロ組と卵組と分けて放置してたのを個別に入れ替えました。

ニョロ組は5ニョロ、卵組は4ニョロいました。

成長具合は2齢~3齢くらいです。

冬場はヒーターで18~22℃くらいで管理できるので何とか☆にならず育ってくれると思ってます。
↓インドアトラスのニョロ
インドアトラスのニョロ

↓インドアトラスのニョロのケース
インドアトラスのニョロのケース




次回予告・・・アクティオンのニョロと他のニョロ報告!

10 Comments

Sat
2016.11.12
22:31

★かぶ☆  

こんばんは^^

着弾オメです♪
我が家に来るはずだったお酒がそちらに~(笑)
正月の楽しみができましたね(^^)v

2016/11/12 (Sat) 22:31 | REPLY |   
Sat
2016.11.12
23:48

ひでのぱぱ  

こんばんわ

無事に届いてよかったですね。(^^)
良いお正月を迎えれそうですね。(^^)

2016/11/12 (Sat) 23:48 | REPLY |   
Sun
2016.11.13
00:21

貴吉おやじ(たかきち)  

こんばんは

無事ついて良かったです。
午前中着く予定でしたが遅れちゃいましたね。(^-^;)
すみませんでした。
ムニスゼッチ蛹化おめでとうございます。
どうぞ、今後も、宜しくお願い申し上げます。

2016/11/13 (Sun) 00:21 | REPLY |   
Sun
2016.11.13
01:24

みかん  

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、コメントありがと~♪
★かぶ☆さんもこのお酒狙ってたんだ|ω・)
正月の楽しみできました♪

2016/11/13 (Sun) 01:24 | REPLY |   
Sun
2016.11.13
01:27

みかん  

Re: こんばんわ

ひでのぱぱさん、コメントありがと~♪
滅多にお酒呑まないボクですが日本酒なら大歓迎^^
良いお正月迎えられそうです|ω・)>

2016/11/13 (Sun) 01:27 | REPLY |   
Sun
2016.11.13
01:31

みかん  

Re: こんばんは

貴吉おやじさん、コメントありがと~♪
いやいや~全然OKですよ>_<
美味しそうなお酒ありがとうございます^^
正月にお母さんと呑みます|ω・)
ムニスゼッチ無事羽化してくれると嬉しいです。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします♪

2016/11/13 (Sun) 01:31 | REPLY |   
Sun
2016.11.13
17:11

かっつ  

こんばんは

お、これはいいのが届きましたね~^^
いつも美味しそうなお酒を協賛するので迷っちゃいます(笑)

ムニスゼッチ、無事に累代できるといいですね♪
まずは無事羽化願ってます!

2016/11/13 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.11.13
22:15

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
ボクもいつも貴吉おやじさんの協賛品のいつものアレに目が行ってます>_<
正月が楽しみです|ω・)
初のヘラヅノなので累代したいです、無事羽化して欲しいです!

2016/11/13 (Sun) 22:15 | REPLY |   
Mon
2016.11.14
15:34

アウトドアら~  

こんにちは!

凄いお酒が届きましたね~♪
山田錦って日本酒あまり飲まない私でも知ってますよ(^^ゞ
これは良い正月になりそうですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

2016/11/14 (Mon) 15:34 | REPLY |   
Mon
2016.11.14
21:24

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
ほんとすごいお酒が当たりました>_<
お酒は無知で全く分からないですがすごそうなのは分かります(汗)
正月が楽しみです♪

2016/11/14 (Mon) 21:24 | REPLY |   

Post a comment

What's New