産卵セット(いろいろ)とNEWデジカメ♪

  01, 2016 01:35
本題に入る前に告知です。

カブ友さんのひでのぱぱさんがブログ開設5周年記念プレ企画を開催してますよ♪

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

〇ご応募資格

 今回も基本、誰でもご応募OKです。(^^)

〇当選者様発表は、11月7日とありますが、もしかすると日付が替わるかもしれません。。。(汗)

〇今回もポイント制を採ります。

協賛者様・・・・・3P

ブログにて宣伝していただいた方・・・・・2P

一般の方・・・・・1P

以上の様になります。

なので協賛者様は、最大5Pです。(^^)

それから、出来るだけ注意事項を守って下さい。(礼)

ボクも協賛参加します。

協賛品

ツチヤカブトの5ニョロ 産地:口永良部島 累代:F3 孵化日:6月頃 1名様

バラタスサスマタサイカブト成虫2♀即ブリ 産地:エチオピア 累代:不明(CB) 1名様

良かったら応募してね|ω・)




本題に戻って産卵セットから報告しますね|ω・)

まずサタンですが10月27日にハンドペアリングさせてすぐにはセットせずメスに4日間ゼリーを食べてもらって10月31日に産卵セットに入ってもらいました(サタンは少し時間かかりましたが何とか交尾成功しました)
↓サタン交尾その1
サタン交尾その1
↓サタンその2
サタン交尾その2
↓サタンその3
サタン交尾その3

次にヨツボシも10月27日にハンドペアリングしてそのまま産卵セットに同居してもらいました(ヨツボシは♂を♀の頭の方に間違って置いてしまい位置修正で時間がかかりましたがすんなりと交尾成功しました^^;)
↓ヨツボシ交尾
ヨツボシ交尾

次にパチェコ(ハッシーさん血統)ですが10月30日にハンドペアリングしてそのまま産卵セットに同居してもらいました(パチェコは即ドッキングで手間いらずで楽チンでした♪)
↓パチェコ交尾
パチェコ交尾


サタン・ヨツボシ・パチェコ上手く産卵して~♪(/・ω・)/ ♪




やっと注文してたNEWデジカメ(Nikon COOLPIX B700)が入荷したとエディオン松山本店から昨日☎があり午後3時前に受け取りに行きました。

お風呂入ってからガンオン(機動戦士ガンダムオンライン)少しやってからNEWデジカメを開封しました(=゚ω゚)ノ

↓Nikon COOLPIX B700本体・予備バッテリー・充電器・SDカード(16G)・正規品カメラバック
NEWデジカメ一式

ドキドキしながらNikon COOLPIX B700本体を箱から取り出し付属品も取り出してストラップから付けてバッテリー・SDカード入れて充電器で充電しながらデジカメの初期設定してデジカメ(お母さん用)で写真撮ってNikonのカスタマID登録してニコンイメージングプレミアム会員登録しました。
↓Nikon COOLPIX B700RD
Nikon COOLPIX B700

もうテンション↑です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ついでにブログのテンプレートも変更しました|ω・)

もう1つついでにツィッターも登録しようかな~って(ガンオンでツィッターするとDXガチャコンチケット1枚もらえるイベントあるので^^;)

ガンオン(機動戦士ガンダムオンライン)が11月9日に大型アプデがありDXガチャコンに連邦にZZガンダム、ジオンにドーベンウルフが登場しますΣ(゚д゚|||)

イベントガチャコンチケットとDXガチャコンチケットを集めてます♪

ジオンのドーベンウルフ金図が欲しい・・・!

早く11月9日来ないかな~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

14 Comments

Tue
2016.11.01
21:04

空  

こんばんは。
サタン、ヨツボシ、パチェコ。
三種ともにカッコイイカブトムシですね。
是非是非、爆産させちゃって下さいo(^o^)o
カメラもカッチョエェ~(*^.^*)

2016/11/01 (Tue) 21:04 | REPLY |   
Tue
2016.11.01
22:49

★かぶ☆  

こんばんは^^

みなさんの写真をみているとカブトも挑戦してみたく
なっちゃいますよね~^_^;
サタン、かっちょいいっす!

2016/11/01 (Tue) 22:49 | REPLY |   
Tue
2016.11.01
23:25

ムシきんぐ  

こんばんは~

どれも貴重種ばかりですね^^
そのうち飼育してみたいです♪

それにしてもサタンは風格が違いますね^^;
まさに悪魔って感じでカッコいいです(^^ゞ

2016/11/01 (Tue) 23:25 | REPLY |   
Wed
2016.11.02
13:55

アウトドアら~  

こんにちは!

デザインが変わってたので違う所に来たのかとびっくりしました(笑)
デジカメ新しいのいいですね~♪
私も先日買い換えましたけど安物で我慢しました><

ヨツボシ難しそうなので成功するといいですね!

2016/11/02 (Wed) 13:55 | REPLY |   
Wed
2016.11.02
22:38

みかん  

Re: タイトルなし

空さん、コメントありがと~♪
サタン・ヨツボシ・パチェコかっこよくて可愛いですよ^^
爆産して欲しい(汗)
カメラお気に入りです|ω・)

2016/11/02 (Wed) 22:38 | REPLY |   
Wed
2016.11.02
22:44

みかん  

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、コメントありがと~♪
カブトは大型~小型(マメチビ)もいますからスペースに合わせて決めるといいかも。
サタン良いよね~リベンジです|ω・)

2016/11/02 (Wed) 22:44 | REPLY |   
Wed
2016.11.02
22:45

みかん  

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、コメントありがと~♪
リベンジ種なので頑張りたい>_<
サタンはほんとすごいよね。
サタンの爪がすごく食い込んで痛いです手のひらに乗せるとヤバイです(汗)

2016/11/02 (Wed) 22:45 | REPLY |   
Wed
2016.11.02
22:50

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
そうなんですブログのテンプレート替えました>_<
ブログ読みにくかったので読みやすいテンプレートに|ω・)
デジカメすごく気に入ってます♪
アウトドアら~さんもデジカメ買い換えたんだ^^
初めはボクも安いデジカメにしようと思ったけどお金余らせると必ずパチスロにつぎ込むので高めのデジカメにしました^^;
ヨツボシ成功させたいリベンジ種なので>_<

2016/11/02 (Wed) 22:50 | REPLY |   
Thu
2016.11.03
23:08

かっつ  

こんばんは

お~、テンプレート変えたんですね^^
気分転換にもいいじゃないですか。
うちのはず~っと同じのを使ってるのでそろそろ変更したいな^^;

3種とも爆産、願ってます♪♪

2016/11/03 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.11.04
07:22

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
そろそろテンプレート替えようかと思ってたの。
ブログが見にくいので、もっと見やすいテンプレートないかな~って探してたら「お!これいいな~♪」って決めました。
3種爆産させたい~>_<

2016/11/04 (Fri) 07:22 | REPLY |   
Thu
2016.11.10
06:47

八重ちゃん  

遊びにきましたよ〜^ ^

おはようございます☀

魅力的なのを沢山飼育してるんですね〜^_^

ヨツボシはいつかはやってみたい種です。


全種産卵上手くいきますように^ - ^


また覗きにきます

2016/11/10 (Thu) 06:47 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.11.10
09:17

みかん  

Re: 遊びにきましたよ〜^ ^

八重ちゃん、コメントありがと~♪
自分の部屋の半分以上がカブトムシに占拠されてます|ω・)
ヨツボシかわいいよね~
累代できるよう頑張る!

2016/11/10 (Thu) 09:17 | REPLY |   
Thu
2016.11.17
01:45

ナナ  

No title

ブログの雰囲気が変わっていてびっくりしました!
デジカメ届いたんですね♪
これから、撮影が楽しみですね!

三種類のカブトムシ、かっこいい!
産卵が楽しみですね!

2016/11/17 (Thu) 01:45 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.11.17
03:49

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
ブログのテンプレート替えてみました>_<
びっくりするくらいにしてみました(笑)
デジカメ届きました♪
うまく使いこなせなくて写りが下手です^^;
ヨツボシの成虫♂がバラバラ殺中事件になってました|ω・;)
産卵がほんと楽しみです^^

2016/11/17 (Thu) 03:49 | REPLY |   

Post a comment

What's New