マット交換いろいろ|ω・)

  29, 2016 05:25
本題に入る前に告知です。

カブ友さんのひでのぱぱさんがブログ開設5周年記念プレ企画の告知してますよ♪

10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

〇ご協賛資格

 協賛者様は私がリンクを貼っている方のみ、協賛可能、又はブログはされてないが私と連絡を取り合っている方のみとさせていただきます。(礼)

〇ご応募資格

 今回も基本、誰でもご応募OKです。(^^)

〇当選者様発表は、11月7日とありますが、もしかすると日付が替わるかもしれません。。。(汗)

〇今回もポイント制を採ります。

協賛者様・・・・・3P

ブログにて宣伝していただいた方・・・・・2P

一般の方・・・・・1P

以上の様になります。

なので協賛者様は、最大5Pです。(^^)

それから、出来るだけ注意事項を守って下さい。(礼)

〇協賛者様へ

 この度は、ご協賛していただき、ありがとうございます。(礼)
今回のプレ企画で5回目になり、みなさんのご協力のおかげでここまでやって来れた事をありがたく思っています。(礼)
協賛品はブログを開設されている方は、なるべく協賛品のご紹介をブログにてお願いします。(礼)
ご協賛いただける方は、お手数ですが、メールフォームよりご連絡をお願いします。(礼)
不備な点が多々あるかと思いますが、寛大な眼で見てください。。。(笑)
協賛品は商品名、当選人数、未成年の応募が〇か☓かをお願いします。

その他の注意事項としましては、先にありました、★かぶ☆さんと同じになりますので、ご理解の程、よろしくお願いします。(礼)
*、★かぶ☆さん、乗っかっちゃってすみません。。。(礼)

随時協賛品はブログにてUPしていきますので、協賛者様はご確認の程、よろしくお願いします。(礼)

では、0:00より協賛者様のご応募を開始します。(^^)

ボクも協賛参加します。

協賛品

ツチヤカブトの5ニョロ 産地:口永良部島 累代:F3 孵化日:6月頃 1名様

バラタスサスマタサイカブト成虫2♀即ブリ 産地:エチオピア 累代:不明(CB) 1名様

良かったら応募してね|ω・)




本題に戻って夏猛暑でマット交換できず放置してたニョロと夏猛暑に関わらずマット交換したニョロのマット交換及び飼育ケース入れ替えました。

今までダイソー100均のフタが立つシリーズのMサイズ使ってましたが酸欠になったりでCD入れるキューブケースに替えました。

↓ダイソー100均フタが立つシリーズMサイズ⇒CDキューブケース
ダイソー100均フタが立つシリーズMサイズ⇒CDキューブケース

後・・・夏場にマット交換したギアスポリオンの1ニョロ(たぶん1番デカいニョロかも;w;)とミンダナオ島産アトラスの1ニョロが☆に・・・。

その他のニョロは無事でした。

とりあえず報告。

2016.10.16 ラミレス(なみさん血統) 125g 91g

マルス(なみさん血統) 79g 78g 78g 74g 66g

ギアスポリオン 114g 107g 105g 91g 84g

ミンダナオ島産アトラス 46g 38g 36g 29g

DHレイディ(ぶりちゃん血統) 52g 44g 44g




次回予告、サタンとヨツボシの産卵セットかも。

2 Comments

Mon
2016.10.31
22:23

かっつ  

こんばんは

★になったニョロは残念ですが残りは順調そうですね♪
今後の成長が楽しみです^^

サタンとヨツボシのセットも楽しみにしてます^^

2016/10/31 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.11.01
01:38

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
★になったニョロには泣きました:w:
でも残ったニョロの成長が楽しみです。
サタンとヨツボシとパチェコセットしました|ω・)
上手く産卵してくれると嬉しいです♪

2016/11/01 (Tue) 01:38 | REPLY |   

Post a comment

What's New