ヤフオクでポチりとその他♪

  14, 2016 10:12
本題に入る前に告知です。

カブ友さんの★かぶ☆さんの第4回★かぶ☆のクワカブプレが始まってますよ♪

第4回★かぶ☆のクワカブプレ

応募が16日までなので応募してない方は早く応募しよう!

ボクも協賛してます、詳しくはここから見れます。




本題に戻って10月8日~10月11日までパチスロして所持金が1万円⇒10万7000円になったので何か買おうと考えました。

ボクはお金を持つとパチスロに行ってしまって手元にお金がほとんど残らないので・・・(汗)

ヤフオクで外国産カブト成虫ペアを買おうと眺めてたらネプチューン成虫ペアが出品されてて、でも少し高めになったので諦めて単品の♂・♀を狙うことにしました。

ネプチューン成虫単品♂・♀で狙ったらペアよりも安く落札できました♪

9月にサタン成虫単品♂・♀を出品してた方がネプチューン成虫単品♂・♀を出品されてて今回も落札してお世話になりました。

ブリード方法も詳しく教えてもらったので安心して挑戦できそうです( ̄^ ̄)ゞ

昨日ネプチューン成虫単品♂・♀が届いてワインセラーに入れました。

ボクのワインセラーは2段構造で↑はサタン成虫ペアで、↓はネプチューン成虫ペアです。

後食開始までワインセラーの中でお休みしてもらいます(楽しみだ♪)

ネプチューン成虫♂
サイズ   頭角先端~上翅末端112㎜ 胸角先端~上翅末端110㎜(計測方法は最大で行なっています)
羽化日   28年9月初旬 未使用、未後食
累代    F2(血の入れ替えをしてから2代目)
産地    コロンビア サンタンデール
ネプチューン成虫単品♂

ネプチューン成虫♀
サイズ   頭先端~上翅末端66㎜(計測方法は最大で行なっています)
羽化日   28年9月初旬 未使用、未後食
累代    CBF1(血の入れ替えをしてから1代目)
産地    コロンビア サンタンデール
ネプチューン成虫単品♀




ネプチューン成虫単品♂・♀を買ってもお金は8万ほど残ってるので違う物を買おうって考えた末にデジカメでも買うかってamazonで赤色のデジカメを検索して調べてたら・・・!

Nikon デジタルカメラ COOLPIX B700 光学60倍ズーム2029万画素 レッド B700RDを見つけました♪

よく見ると2016年10月14日発売になってて新商品でこれを買うことにしました。

最初はamazonで買おうかな~って思ってました予約販売で49080円だったのででもこの値段はメーカー保証1年しかなくて・・・。

地元の家電量販店のエディオン松山本店で値段交渉してきました。

まずお値段を聞くと5万4500円くらいと言われてamazonと同じくらい安くなりませんか?って聞いたら5年間保証込みなのでと言われ・・・まあいっか!と後アクセサリーも買うことにして値引きしてもらおうと(´・Д・)」

とりあえずアクセサリー(別売りバッテリー1個+別売り充電器1個+正規デジカメバック1個+SDカード16G1個)込みで6万7500円くらいと提示されましたが、6万5000円になりませんか?と値切り交渉しました(=゚ω゚)ノ

店員さんは「ちょっと待ってくださいね上の者に聞いてきますので」と上司に相談に行って店員さんが戻ってきたら「6万5000円でOKですよ」と言われたので即商談成立しました♪

品物は入荷が分からないので入荷次第ご連絡しますとのことでしたヾ(o´∀`o)ノ

目安は今月の10月28日くらいと(別売りバッテリーの在庫が無いため)

初めてのデジカメ購入で気持ちが↑になってますヽ(≧∀≦)ノ

品物が届いたら改めてブログでUPしますね。




次回予告・・・もう1つ外国産カブト成虫ペア購入!(訳あり;w;)

10 Comments

Fri
2016.10.14
18:04

アウトドアら~  

こんにちは!

私は先日安物のIXY買いましたけど(^^ゞ
良いカメラ買いましたね~♪

ネプも別々ポチでより安くとは素晴らしいです!

2016/10/14 (Fri) 18:04 | REPLY |   
Fri
2016.10.14
19:18

ぶりちゃん  

こんばんは

ネプもデジカメも良いですね~。
ネプ爆産しますように。
デジカメが早く来ますように。

2016/10/14 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.10.14
20:48

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
色と新発売で決めちゃいました^^;
初めは2万くらいのデジカメにしようと思ったんだけどお金残すとパチスロに行ってしまうので・・・5万くらいでいいか~って>_<
ネプもペアだと2万↑になったので単品なら安くいけるかな~って賭けで落としました(笑)
♀はすんなり落とせたのですが♂がギリギリな値段になって、これ以上値上げしないでと祈りながら落とせました(汗)

2016/10/14 (Fri) 20:48 | REPLY |   
Fri
2016.10.14
20:51

みかん  

Re: こんばんは

ぶりちゃん、コメントありがと~♪
良い買い物できました♪
爆産したら飛ばしますよ(気が早いけど^^;)
デジカメ早く連絡来て欲しいです!
試し撮りしたい・・・どのくらい違うのか|ω・)

2016/10/14 (Fri) 20:51 | REPLY |   
Sun
2016.10.16
01:16

かっつ  

こんばんは

サタンにネプチューン、低温種増えてますね~^^
たくさん次世代産んでくれるといいですね♪

♂♀別々で落札というのも手ですな^^

2016/10/16 (Sun) 01:16 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.10.16
06:34

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
ワインセラーの下段が空いてたので低温種のネプしかいないかな~ってネプに決めました|ω・)
昨日の朝・・・ワインセラーの下段(ネプ)の温度が15℃になっててネプが!ってサタンと同じ上段に移動したらネプ生きてた;w;
昨日の朝は部屋の温度18℃でびびったよ^^;
サタン・ネプたくさん産んで欲しいです!(たくさん採れたら飛ばします♪)
♂♀別々だと案外安く落札できるのサタンで実証できました(笑)

2016/10/16 (Sun) 06:34 | REPLY |   
Sun
2016.10.16
10:38

ムシきんぐ  

こんにちは〜

サタンの次はネプチューンですか〜
どちらも上手くいくとと良いですね♪

最近僕も大型カブトの飼育に力を入れてますd(^_^o)
シロカブトの羽化が続いてたり、ヘラクレスの成長が良かったりでかなりハマってますよ(笑)

なかなか楽しいですよね〜

2016/10/16 (Sun) 10:38 | REPLY |   
Sun
2016.10.16
10:50

みかん  

Re: こんにちは〜

ムシきんぐさん、コメントありがと~♪
いろいろ考えた末、低温種のネプにしました♪
手元にお金残すとまたパチスロに行くので(病気なので^^;)
ムシきんぐさんはシロカブの羽化してるんだいいな~♪
ヘラヘラの成長も良いのね頑張れ!
ボクは上手くいってるのか分からない子ばかり^^;
来週くらいにはサタンの産卵セット組む予定です。

2016/10/16 (Sun) 10:50 | REPLY |   
Thu
2016.10.20
14:48

ナナ  

No title

デジカメが届くのが待ち遠しいですね♪
私も、最近新しくデジカメ購入したので、
新しいと、気持ちも高揚して、なんでもかんでも撮影してしまいます。。。

2016/10/20 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.10.20
20:36

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
初めて買う自分用のデジカメなので待ち遠しいです|ω・)
ボクも気持ちが高揚して何でもカンでも写すかも(笑)

2016/10/20 (Thu) 20:36 | REPLY |   

Post a comment

What's New