着弾!(国産カブトWW・RR)

  25, 2016 21:42
本題に入る前に告知です。

カブ友さんの★かぶ☆さんがみんなよってりゃ!第4回★かぶ☆のクワカブプレ告知してますよ♪

第4回★かぶ☆のクワカブプレ

ボクも協賛します!

予定では、ツチヤカブトの8ニョロx2名様と100均ダイソーのフタが立つMサイズ(1.7ℓ)中古15個+α(ニョロがかじった痕あります)1名様

↓ダイソー フタが立つ(中古)
ダイソー フタが立つ




本題に戻って今日カブ友さんのかっつさんから国産カブトWW・RRのニョロの着弾がありました|ω・)

今年の夏の猛暑で国産カブトが全滅してしまい・・・ブログで報告してたら!?

かっつさんが国産カブトWW(弥栄産)のニョロ里帰りいりますか?って連絡が来てお言葉に甘えてお願いしちゃいました♪(ついでに江田島産のRRのニョロもお願いしました^^;)

前日に深50衣装ケースに20ℓのマット(スーパーカブマット)を入れてガス抜きしました(2つの衣装ケース)

*昔国産カブトを累代(WD~6世代)ほどやった飼育方法に変えます(衣装ケース)

先に国産カブトWWの6ニョロを投入(羽化までいける・・・このマットの量なら^^;)

次に国産カブトRRの5ニョロを投入(これも羽化までいける)

性別が偏ったら支援しますよってありがたいお言葉も貰えました。

貴重な国産カブトのニョロありがとうございました、かっつさん(*´∀`人 ♪

↓国産カブトWW 産地:島根県弥栄 累代:CBF3
国産カブトWWのニョロ

↓国産カブトRR 産地:広島県江田島 累代:F5
国産カブトRRのニョロ

↓深50衣装ケース2つ(↑が江田島、↓が弥栄)
深50衣装ケース2

4 Comments

Tue
2016.09.27
13:51

アウトドアら~  

こんにちは!

国産も良く食べるので育て甲斐が有りますよね♪
RRとWWとどちらが大きくなるのか?
羽化して並べたらカッコイイでしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"

2016/09/27 (Tue) 13:51 | REPLY |   
Tue
2016.09.27
20:39

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
国産カブトWWとRRのケースには20ℓのマット入れてるので羽化までもって欲しい(汗)
WWとRRは同じスーパーカブマットなのでどっちが大きくなるか気になります|ω・)
来年の初夏が待ち遠しいです♪
かっこいい姿見てみたい>_<

2016/09/27 (Tue) 20:39 | REPLY |   
Sun
2016.10.09
06:54

エコロ爺  

No title

国カブwwあほやろ~飼育バトルに参加でしょうか?(笑

2016/10/09 (Sun) 06:54 | REPLY |   
Sun
2016.10.09
21:13

みかん  

Re: No title

エコロ爺さん、コメントありがと~♪
飼育バトル|ω・)
きっと最下位になるかもボク(汗)

2016/10/09 (Sun) 21:13 | REPLY |   

Post a comment

What's New