サタン成虫ペア(単品)とワインセラー

  17, 2016 21:59
本題に入る前に告知です。

カブ友さんの★かぶ☆さんがみんなよってりゃ!第4回★かぶ☆のクワカブプレ告知してますよ♪

★かぶ☆第4回プレ

ボクも協賛予定です。

みなさんも準備して参加して盛り上げよう♪




本題に戻って、パチスロで勝ったお金でサタン成虫ペア(単品)とワインセラーを買いました。

サタンは何年か前にヤフオクで成虫ペア買いましたがボクが未熟で失敗に終わりました。

今回リベンジを含めてブリードに適したワインセラーも購入しました。

ヤフオクの出品者さんからブリード方法もちゃんと聞いたので頑張りますヽ(≧∀≦)ノ

サタン成虫ペア(単品)は昨日の午前9時前に到着、ワインセラーは今日の午後2時過ぎに到着しました。

昨日のうちにPC横にあったホワイト冷温庫をイエロー冷温庫の横にホワイト冷温庫を移動しました。

お風呂入る前にワインセラー設置しました(ワインセラー重くて一人で運べないのでお母さんに手伝ってもらいました)

サタン成虫ペア(単品)をワインセラーの中に入れました(o‘∀‘o)*:◦♪

48ℓなので冷温庫の2倍?(冷温庫は25ℓ)の広さで上下分かれてて温度調節も上下管理できます。

ベルチェ冷却方式なので音はまったく気になりません。

値段も楽天市場が安かったです。

サタン成虫ペア(単品)



サイズ   胸角先端~上翅末端96㎜(計測方法は最大で行なっています)

羽化日   28年6月初旬

累代    F2(血の入れ替えをしてから2代目)

産地    ボリビア ユンガス

未使用、後食済み(8月下旬後食開始)

多少尻が出ています。



サイズ   頭先端~上翅末端64㎜(計測方法は最大で行なっています)

羽化日   28年6月下旬

累代    F2(血の入れ替えをしてから2代目)

産地    ボリビア ユンガス

未使用、未後食

多少尻が出ています。

↓サタン成虫ペア(単品)
サタン成虫ペア(単品)

↓ワインセラー
ワインセラー

↓冷温庫2台
冷温庫

12 Comments

Sun
2016.09.18
14:28

かいちぇ  

No title

ワインセラーいいですね。
うちも以前同じ冷温庫使ってましたが、家のは一年半で温度が上がらなくなりました。
サタン頑張ってください。

2016/09/18 (Sun) 14:28 | REPLY |   
Sun
2016.09.18
20:45

みかん  

Re: No title

かいちぇさん、コメントありがと~♪
ワインセラー以外といいかも~冷温庫の2倍の広さある(汗)
かいちぇさんも同じ冷温庫持ってたんだ。
サタン頑張ってみるね>_<

2016/09/18 (Sun) 20:45 | REPLY |   
Sun
2016.09.18
22:08

ムシきんぐ  

こんばんは~

おお~、サタンですか^^
増種おめでとうございます♪

もうワイルドが入らないのでどんどん入手困難になってきますね~

安い幼虫を何度か悩んだことがありますが、流石に交雑や偽物が怖くて諦めました^^;
成虫にならないと見分けがつかないので怪しすぎて(汗)
最近では成虫ですら交雑を見かけましたし(笑)

貴重なサタン、ブリード、頑張ってくださいね~^^

2016/09/18 (Sun) 22:08 | REPLY |   
Mon
2016.09.19
01:29

みかん  

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、コメントありがと~♪
何となくサタンが目に入りリベンジしようと買いました(汗)
ワシントン条約でワイルドはもう入手できないですよね^^;
このサタンはサタンを多く出品してる方で大丈夫と思う。
今度こそサタンブリード成功させたい>_<

2016/09/19 (Mon) 01:29 | REPLY |   
Mon
2016.09.19
06:31

エコロ爺  

No title

オイラもペア購入でブリードしました^^

採れなかったけど><

2016/09/19 (Mon) 06:31 | REPLY |   
Mon
2016.09.19
13:04

みかん  

Re: No title

エコロ爺さん、コメントありがと~♪
エコロ爺さんもサタン成虫ペア買ったんだ^^
でも採れなかったのね;;
ボクの初めての時と同じだ(汗)
リベンジで成功させたい!

2016/09/19 (Mon) 13:04 | REPLY |   
Mon
2016.09.19
19:53

にゃんぽん  

コンバンワ

サタンは我が家でも羽化して休眠中ですがけっこう長く休眠します。交尾しても1年近く生きる場合もあります。
あせらず頑張ってください。
うちも最近今年に孵化した幼虫群のマット交換しました。
ペルチェも壊れると熱を持つのでたまに冷却部を見てあげるといいと思います。ファンは消耗品だから回転数にも注意してみてあげるといいかと思います。

2016/09/19 (Mon) 19:53 | REPLY |   
Mon
2016.09.19
20:18

みかん  

Re: コンバンワ

にゃんぽんさん、コメントありがと~♪
にゃんぽんさんもサタンやってたんだ^^
サタンって休眠期間長いですよね。
前に買ったサタンは約4か月休眠でした。
今回買ったサタンは♂は後食してて、♀もゼリー与えて次の日みたら完食してました^^;
今日はあまり食べてなかった(汗)
ベルチェって壊れると熱持つんだ(知らなかった)
注意してみますね>_<

2016/09/19 (Mon) 20:18 | REPLY |   
Tue
2016.09.20
09:14

かっつ  

こんにちは

サタンペアのゲットおめでとさんです^^
私もチェックしてましたが、高くなり断念しました><
以前飼育してましたがカッコイイですよね♪
ブリード、頑張って下さい!

2016/09/20 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.09.20
14:29

みかん  

Re: こんにちは

かっつさん、コメントありがと~♪
ボクもサタン成虫ペアをチェックしてましたが2万超えたので単品♂・♀を狙って価格を抑えました^^;
ボクも以前チャレンジしたけど失敗に終わってリベンジです|ω・)
かっつさんも以前飼育してたのね(難しいよね)
ブリード頑張ります!

2016/09/20 (Tue) 14:29 | REPLY |   
Wed
2016.09.21
21:54

ぶりちゃん  

こんばんは

サタンもセラーも良いですね。
私には手が出ません。(涙)
サタン沢山採って下さいね。

2016/09/21 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.09.22
02:30

みかん  

Re: こんばんは

ぶりちゃん、コメントありがと~♪
たまたま資金ができたので(汗)
冷温庫ではスペースが狭くて、前カブ友さんがワインセラーの中古がいいかもって教えてくれたのでワインセラーを選んだの。
中古は壊れてたら怖いので新品で手ごろなワインセラーにしました、ワインセラーが18℃なのでサタンがいいかな~って。
頑張ってサタンたくさん・・・採りたいです(笑)

2016/09/22 (Thu) 02:30 | REPLY |   

Post a comment

What's New