グラコ(グランディスコフキカブト)の産卵セットの割り出し|ω・)

  07, 2016 02:59
本題に入る前に告知です。

ボクのカブ友さんの★かぶ☆さんがみんなよってりゃ!第4回★かぶ☆のクワカブプレ告知してますよ♪

★かぶ☆第4回プレ

みんな~準備しよう(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ボクも協賛参加します!




本題に戻って、ストV(ストリートファイターV)で気持ち良く勝ったのでグラコ(グランディスコフキカブト)の産卵セットの割り出しをしてみました♪

産卵セットを開けると♂ちゃんがお食事中でした|ω・;)

申し訳ないのでプリンカップに移動してもらって、産卵セットをひっくり返してみると・・・少し乾燥気味でした。

マットをほぐしていくと♀ちゃんが見つからない・・・くまなく探してると♀ちゃん発見!

でも・・・動かない(T_T)

しばらくするとピクって動き始めて一安心(/∀\*)

♂ちゃんがいるプリンカップにしまって、ニョロと卵の捜索開始。

卵が中々見つからない・・・するとポツっと卵が2個出てきました(゚∀゚≡゚∀゚)

その後ポツポツと卵が出てきて6個くらい。

そしてニョロはいなかったと思ったらちっこいのが1ニョロいましたキタ━(゚∀゚)━!

合計6卵1ニョロ・・・マットが乾燥気味だったのが原因かな?

♀ちゃんは前の左足の符節が取れてましたが元気だったので再セット組みました。(マットも追加して新しい水苔も足して)

この後、どれくらい産んでくれるか心配です|ω・`)

↓グラコ(グランディスコフキカブト)ペア
グラコ(グランディスコフキカブト)ペア

↓グラコ(グランディスコフキカブト)♂
グラコ(グランディスコフキカブト)♂

6 Comments

Wed
2016.09.07
22:08

空  

No title

小さくて可愛いカブトですね。
卵&ニョロゲット、おめでとうございます。
まだまだ、沢山採れると良いですね。

2016/09/07 (Wed) 22:08 | REPLY |   
Thu
2016.09.08
00:57

みかん  

Re: No title

空さん、コメントありがと~♪
ほんとちっこくて可愛いカブトです^^
後は卵の孵化と追加の卵期待してます(汗)

2016/09/08 (Thu) 00:57 | REPLY |   
Fri
2016.09.09
12:56

アウトドアら~  

こんにちは!

おお~採れて良かったですね!
♀ちゃん★か?
って下りはドキドキしましたけど元気で追加セット
出来て良かったです(* ̄▽ ̄*)ノ"

2016/09/09 (Fri) 12:56 | REPLY |   
Fri
2016.09.09
23:57

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
何とか採れました(汗)
♀ちゃんが生きてて良かったです。
後は乾燥しないように定期的に様子見なきゃ^^;

2016/09/09 (Fri) 23:57 | REPLY |   
Mon
2016.09.12
06:42

エコロ爺  

No title

飼育したこと無いけど難しそうですね~

2016/09/12 (Mon) 06:42 | REPLY |   
Mon
2016.09.12
23:25

みかん  

Re: No title

エコロ爺さん、コメントありがと~♪
ボクも初なのでまったく分からなくてニョロから羽化させたペアを死なせてしまった^^;
とりあえず次世代確保したい。
後は卵多く産ませたい(汗)

2016/09/12 (Mon) 23:25 | REPLY |   

Post a comment

What's New