真夏の増種|ω・)

  19, 2016 22:46
追記:2016/08/21 21:29 告知です、プチプレのツチヤカブトのニョロの応募が無かったので先着2名様に8ニョロあげます。

欲しい人いましたらコメントに書き込んで下さい。

*転売・放虫は禁止、カブ友さんになってくれる方で定期的にブログ更新してる方希望します。

*着払いです。

*翌々日になる地域は涼しくなってからの発送になります。

決まり次第〆ます。




6月からの猛暑で成虫や幼虫(ニョロ)が☆になってたので増種は控えようと思ってました。*ヨツボシは冷温庫に空きがあったので問題は無かったです( ̄^ ̄)ゞ

実は沖カブのニョロをリベンジで買おうか悩んでましたが、ルソンのアトラスWDペアが気になって・・・ヤフオクを眺めてたところ!

BREEDER'S COMPANYさんインドアトラス(マンテツ)を出品してて「お!」これ良いかもってポチりました(*・`ω´・)ゞ

数あるアトラスの亜種の中でも非常に入手困難なインドアトラスです。(コピペ)ってところに魅かれて決めちゃいました(/∀\*)

前回の記事でめまい・吐き気がありましたが・・・フラフラしながら原付に乗り郵便局(ゆうちょ銀行)に支払いに行きました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

今日BREEDER'S COMPANYさんからインドアトラス(マンテツ)が無事届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

少し軽かったけど元気で符節取れも無く完品でしたヽ(≧∀≦)ノ

お風呂入る前にインドアトラス(マンテツ)を梱包から取り出して早速ハンドペアリングしましたところ・・・2~3分で交尾体勢に入って交尾成功しました(((o(*゚▽゚*)o)))

♀ちゃんはすぐ産卵セット(ゴロファ・クラビゲール産卵セットの使用済みを再利用)に入れました( ゚Д゚)⊃旦

♂ちゃんは個室に入ってもらいました(´_ゝ`)

ここで問題が、温度管理なのですがある物で問題解決できました!

そうです「大型発泡スチロール」です♪

うちは🐟(魚)屋で魚市場に行けば使用済み発泡スチロールがたくさんあるのでオヤジにお願いして取ってきてもらいました(´ω`人)

今ボクの部屋の温度32℃で大型発泡スチロールは保冷剤2個入れて25℃(*≧∪≦)

これで上手くインドアトラス(マンテツ)のニョロ採れたら2系統のアトラスになります頼むよ♀ちゃん(ノ∇≦*)

学名:Chalcosoma atlas mantetsu
産地:タイ・カオヤイ産
累代:Wild
サイズ:♂89.0㎜×♀50.0㎜

↓インドアトラス(マンテツ)交尾(/∀\*)
インドアトラス(マンテツ)ペア
↓大型発泡スチロールの中身
大型発泡スチロールの中身
↓大型発泡スチロール(生うに)*生うにが入ってた入れ物です|д゚)チラッ
大型発泡スチロール(生うに)

8 Comments

Sat
2016.08.20
00:36

★かぶ☆  

こんばんは^^

自宅だと毎日保冷剤を交換できるのが
いいんですよね~!
私は実家なのでなかなかお願いできなくて(^_^;)
アトラス産んでくれるといいですね(^^)v

2016/08/20 (Sat) 00:36 | REPLY |   
Sat
2016.08.20
00:57

みかん  

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、コメントありがと~♪
自宅だけど保冷剤の数が半端ないですよ^^;
冷蔵庫(冷凍)は9割保冷剤(汗)
インドアトラスには産んでもらって次世代確保したいです♪

2016/08/20 (Sat) 00:57 | REPLY |   
Sat
2016.08.20
19:26

かっつ  

こんばんは

インドアトラスなんているんですね^^
貴重な種みたいなので次世代たくさん採れるといいですね♪

ハポスチでの温度管理もいい感じです^^

2016/08/20 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.08.20
20:11

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
大陸コーカサスは知ってたけど、インドアトラスもいるとは思わなかった(汗)
ほんと貴重なアトラス買えて良かった、次世代に繋げたいです!
ハポスチはいい感じです^^
今日の部屋の温度35℃↑、ハポスチは25℃くらいです♪
ただ、この大型ハポスチは滅多に無いってオヤジに言われて他のカブ用には足らなくて扇風機で我慢してもらってます・・・。
保冷剤では1時間も持たないし、今日も2ニョロ★に・・・。
早く涼しくなって欲しい;;

2016/08/20 (Sat) 20:11 | REPLY |   
Sun
2016.08.21
20:49

かいちぇ  

今年はホント暑いですからね~
カブトもですが、みかんさん自身も無理せず乗り切ってくださいね(^_^)ノ

2016/08/21 (Sun) 20:49 | REPLY |   
Sun
2016.08.21
21:27

みかん  

Re: タイトルなし

かいちぇさん、コメントありがと~♪
ほんと今年・・・暑すぎるよね^^;
初めてめまい・吐き気が来たし。
今日も部屋の温度35℃↑できつかったし、またニョロが☆に・・・。
もうどうにもならない泣きたくなる;;
かいちぇさん、ありがとね^^
かいちぇさんも体には気を付けて無理なさらないように。

2016/08/21 (Sun) 21:27 | REPLY |   
Tue
2016.08.23
18:03

アウトドアら~  

こんにちは!

インドアトラスって見たことないですね!
希少種GETおめでとうございます♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

スチ箱の暑さ対策も成功するといいですね!

2016/08/23 (Tue) 18:03 | REPLY |   
Tue
2016.08.23
21:18

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
ボクも初めてで、これはやってみる価値あるかな~って(笑)
後は卵産んでくれてると何とかなる。
発泡スチロールってほんと温度上がらず助かってる。
もう1個欲しいかも^^;(中々大型発泡スチロールがない)

2016/08/23 (Tue) 21:18 | REPLY |   

Post a comment

What's New