2016松山港まつり|ω・)

  07, 2016 23:05
今日松山港まつりがありました。

午後8時からドン・ドンって花火が打ちあがり始めたので急いで着替えて外に(もちろんのことデジカメも準備)

外に出ると隣のおばちゃんが家から出てきて挨拶してきました( ゚Д゚)⊃旦

家から椅子を持ってきていつもの交差点の角で陣取って花火を見ながら、おばちゃんと世間話をしました。

今年は松山港まつりの宣伝してたみたいで花火は去年よりも豪華でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

花火を見てると近所のおいちゃんやおばちゃんがちらほら出てきました。

娘さんと孫連れてたけど・・・歳が離れてるので誰かわからん(´_ゝ`)

追記:2016/08/08 20:18 まつりの帰り客を見てたら四角いケースを抱えた子供がいました。

その四角いケースに何やら動くモノが・・・尻尾があって!?

よく目を凝らして見てみると「リス」が入ってました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

露店で「リス」が売ってるのか・・・カブトムシではなくリス(´・ω・)カワイソス

今年も例の場所でデジカメで花火を撮りましたが・・・何枚か例のアレが撮れました((((;´・ω・`)))(もちろん、花火はキレイでした)

ちょっと隣のおばちゃんに昔のここのことを聞いたのですが、昔は近くに墓地があって近くに公園があるのですが・・・ちょっとそこは昔に姫が首をはねられた場所みたいです。

とりあえず写真をUPしますので見て下さい|ω・`)

↓オーブ?
オーブ1

↓これの方が見やすい?
オーブ2

↓花火1
花火1

↓花火2
花火2

↓花火3
花火3

↓花火4
花火4

以上が松山港まつりの報告でした(/∀\*)

8 Comments

Mon
2016.08.08
19:21

かっつ  

こんばんは

花火綺麗ですね^^
一度は見に行かないと夏が来た感じがしません。

こっちは明後日に花火が上がるので楽しみです♪

2016/08/08 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.08.08
20:16

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
花火キレイでしょ?
今年は宣伝してたので花火豪華でした(笑)
夏と言えば「花火」ですよね~
そっちは明後日なのね、ブログUP期待してます|ω・)

2016/08/08 (Mon) 20:16 | REPLY |   
Mon
2016.08.08
22:33

★かぶ☆  

こんばんは^^

近くから花火が見れるなんて羨ましい~
私は山の中の団地なので花火の頭しか見れませんよww

2016/08/08 (Mon) 22:33 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
02:05

みかん  

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、コメントありがと~♪
家から1分ですぐ見れます、ただ人込みがすごいです・・・。
昔は家にゴミとか投げて帰る人や人の家の前に車止めたり・・・。
今は警備員がいますので、少しはましになったかも^^;
★かぶ☆さんは山の中の団地ですか。(カブトムシとか採りに行くのに近そう、羨ましいです)
ボクのところは海岸に近い町です。

2016/08/09 (Tue) 02:05 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
02:36

ナナ  

花火きれい~(^.^)
やっぱり、花火は夏の風物詩ですね!

リスってびっくりですね。
リス、買ったところで、カゴやエサも買わないとですよねぇ。

オカルトも夏の風物詩~・
寒さが一気にやってきましたぁ(+_+)

2016/08/09 (Tue) 02:36 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.08.09
03:22

みかん  

Re: タイトルなし

ナナさん、コメントありがと~♪
花火キレイでしたよ~
たくさんの花火打ちあがってたけどタイミングがとれずボツになった写真も^^;
花火見ないと夏がって感じです(笑)
リスにはびっくりしたよ。
花火見にいってリスもって行くわけないしね^^;
クジで当てたのかと思ってます。
ほんとカゴとかエサとか買わないと、世話も親がするんだろうな~
花火の写真たくさん撮って高確率で出る。
写真撮った場所は昔よく車同士の事故が多発してたところです。
1年に5回以上あったかも。

2016/08/09 (Tue) 03:22 | REPLY |   
Sat
2016.08.13
07:15

yamabiko  

No title

あっ本近くでしたね、私もこの二階は初めて上がりました良く見えたので良かったです、帰りが混雑しそうで9時には帰りました。
今年の花火は9時過ぎてからが迫力満点だったようですね。
ご訪問ありがとうございました。

2016/08/13 (Sat) 07:15 | REPLY |   
Sat
2016.08.13
20:47

みかん  

Re: No title

yamabikoさん、コメントありがと~♪
うんうん、写真見た時すぐ分かった(笑)
日本郵便輸送松山(営)が写ってたので|ω・)
後防犯カメラも(これで駐車場の2階って分かりました)
意外とそこ穴場です^^
みんな早く帰ろうとするから混みますよね。
無茶な運転の車もいましたし^^;
9時過ぎクライマックスで花火がすごかったよ。
タイミング合わず撮り損ねた;w;
連続で撮るのをやらないと無理か(汗)
また訪問しますね、こちらこそ訪問ありがとうyamabikoさん♪

2016/08/13 (Sat) 20:47 | REPLY |   

Post a comment

What's New