2台目の冷温庫購入!とその他。

  17, 2016 03:43
本題に入る前にカブ友さんのMINAMIさんのプレが始まってますよ|ω・)

MINAMIのプレ♪


ボクも協賛してますココ見てね⇒ボクの協賛品




本題に戻って、2台目の冷温庫を買いました|ω・)

前回と同じメーカーのVERSOSです。

1台だけでは数が入らず小型種くらいしか管理できないので、もう1台買うことにしました!(今月の27日が誕生日なので^^;)

25ℓBOXのやつは、ホワイトとブラックの2カラーでしたがネットで検索したらショップワールドさんのところで限定カラー「イエロー」9980円(送料込み)があったのでコレに決めました♪

他にも似たような冷温庫でメーカーが違っててレッドで値段が少し高い・・・どうみてもパクリ^^;

実は・・・このVERSOSのイエローを7月10日に注文して7月13日に発送してもらったのですが・・・。

宅配便は佐川急便、誰もが知ってる佐川急便に、ここで問題発生((((;´・ω・`)))

広島⇒愛媛(松山)までなら翌日で荷物が届くはずが・・・発送(7月13日)⇒届いたのが7月16日(♯`∧´)

広島⇒愛媛(松山)まで3日もかかった・・・おかしいだろ?

[配送会社] 佐川急便 [お荷物伝票番号] 433036973946

荷物状況     日時          担当営業所
↓集荷       07/13 14:10      広島営業所
↓輸送中     07/13 17:26      中国中継センター
↓輸送中      07/14 01:34      四国中継センター
↓配達中     07/16 07:48      松山営業所
⇒配達完了    07/16 15:40      松山営業所

四国中継センター⇒松山営業所までの1日(7月15日)の空白はおかしい。

普通なら7月14日に荷物が届いてもいいのに7月16日着って・・・。

実は、あまりにも遅いので佐川急便に電話して聞いてみたところ、広島⇒愛媛(松山)なら翌日に届きますって。

佐川急便の方にお荷物伝票番号を聞かれたのですが、お荷物伝票番号をメモるの忘れててPCも落としたままで分からないと答えたら、調べることができませんって言われ・・・。

ボクは呆れてしまいました・・・そして荷物が届かないから身動き取れないと親もカンカンに怒ってしまってましたε=ε=(怒゚Д゚)ノ

実は別用件で電話待ちしてたので1回電話切って約15分後に佐川急便が来て荷物が届きましたキタ━(゚∀゚)━!

お母さんが受け取りしてくれたんだけど、佐川急便は何も言わず・・・。

さすがにコレはひどいよね?

明日にでも苦情の電話しようかと・・・考えてる。

14日・15日・16日の午後2~4時まで動けなかった・・・まじムカツクヽ(#`_つ´)ノ




ちょっとVERSOS 25ℓBOXの使用報告。

ホワイトを去年買ったのですが、意外と使えます(((o(*゚▽゚*)o)))

去年は秋頃買ったので冬⇒夏の使用は問題無く使えました!

まず温度ですが23℃設定で±2℃で温度調節が入ります。

冬場は21~23℃(平均22℃)、夏場は23~25℃(平均24℃)。

次は運転音ですが、静音モード使えばほとんど音がないですヽ(≧∀≦)ノ

ただ問題はスペース・・・飼育ケースを調節しないと2~3ケースしか入りません^^;

小型~中型種向きかもです((((;´・ω・`)))

ホワイトには、グラコ(グランディスコフキ)ペア+グラコ♀+ゴロファクラビゲールのニョロ+ゴロファクラビゲールの卵+ゴロファspニョロ卵+アクティオンニョロ卵

イエローには、ムニスゼッチヘラヅノカブトのニョロ*イエローにはまだスペースがあるので何か入れる予定。

ムニスゼッチヘラヅノカブトのニョロ

VERSOS イエロー




他のカブちゃんの報告です。

1つ目は、モーレンカンプオオカブトペア☆・・・卵あるか不明。

2つ目は、ミンダナオ島産アトラスのニョロのマット交換

1ニョロ☆になりました(;д;)

2016.07.14 ミンダナオ島産アトラス 42g、36g、36g、34g、32g、32g、31g、26g

ミンダナオ島産アトラスのニョロ

3つ目は、ゴロファポルテリ(にゃんぽんさん血統)のニョロのマット交換

時間が無かったので重さ量りませんでした^^;(2ニョロとも元気です)

ゴロファポルテリ


4つ目は、ツチヤカブト(ティーノさん血統)成虫♀2☆・・・♂はまだ生きてますo(^▽^)o

産卵セットの裏にはニョロがポツポツいました(/∀\*)

どれくらい居るのか不明(汗)

5つ目は、DHヘラクレス成虫チビ♂ごりぽんさん血統☆に・・・♀ちゃんは元気でした((((;゚Д゚)))))))

卵あるのか不明、もうしばらく放置で様子みます。

6つ目は、バラタスサスマタサイカブトの人工蛹室のペアは羽化失敗+羽化後☆。

♂1+♀2生存。

7つ目は、DHブリュゼニの蛹♀羽化しましたが羽バカで☆(´;ω;`)

8 Comments

Sun
2016.07.17
09:32

空  

佐川急便は、どこも同じなんですね。
私の所も同じ感じです。
本社に苦情のメールしら、次の日営業所からお詫び電話来て、その日のうちに配達になりました。
佐川急便は、個人宅の配送は日時指定が無いと後回しされ、中々配達してくれないみたいです。
午前中指定されてても、夕方の以降配達があるから、夕方に回したと言われた事もありました。

まだ日本郵便の方がましですね。

2016/07/17 (Sun) 09:32 | REPLY |   
Sun
2016.07.17
20:19

みかん  

Re: タイトルなし

空さん、コメントありがと~♪
佐川急便はやはりこんな感じだったのね^^;
空さんも同じようなことされたのか・・・。
時間指定はしてたけど、何日に配達は決めてなかったので後回しにされたのか・・・。
ボクはクロネコヤマトしか使わないから、ここまでひどいとは思わなかった。
そう言えば前に同じようなことがあった・・・午後2~4時指定で届いたのが午後4時前^^;
クロネコヤマトなら午後2時過ぎに届くんだけど、やはり佐川急便はダメだね。
日本郵便も良いのか、機会あれば使おうかな~

2016/07/17 (Sun) 20:19 | REPLY |   
Mon
2016.07.18
09:37

にゃんぽん  

こんにちは!

カブト系がメイン飼育なんですね。うちはそんなにカブト系置くと場所がなくなり、コバエも一度出たらすごそうだからクワガタ飼育メインになっています。
ポルテリも残ってる幼虫が無事に羽化までいけばいいですね!はやければ今年には羽化しますよ~

2016/07/18 (Mon) 09:37 | REPLY |   
Mon
2016.07.18
16:48

かっつ  

こんにちは

明らかに時間が掛かりすぎですね~
謝罪がないのもムッとしちゃいます。
でも無事に届いてよかったじゃないですか。
カブト飼育頑張ってくださいね♪

2016/07/18 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.07.18
23:07

みかん  

Re: こんにちは!

にゃんぽんさん、コメントありがと~♪
カブト系って場所取るよね(自覚してます^^;)
クワガタはコバエ湧かないのですか?
ポルテリ2ニョロ無事羽化させたいです、ゴロファ系可愛くて♪
早ければ今年羽化ですか、楽しみです^^

2016/07/18 (Mon) 23:07 | REPLY |   
Mon
2016.07.18
23:15

みかん  

Re: こんにちは

かっつさん、コメントありがと~♪
ほんと時間かかりすぎ・・・仕事してないのがわかる(一部の人^^;)
電話で苦情言おうと思ったけど余計に腹が立つから、もう電話するの辞めました。
電話で謝罪されても、誠意が見えないので^^;
佐川急便を配送に使うのは辞めたほうがいいかも。
これが生体(成虫や幼虫)だったら、ぞっとするよ^^;
カブト飼育がんばるよ~
今月中には国産カブトの成果がわかるかも。

2016/07/18 (Mon) 23:15 | REPLY |   
Tue
2016.07.19
17:13

ナナ  

No title

それはムカつきますねぇ
一言謝罪があったらまた違ったのにねぇ。
事故などの道路事情とかあったのかな?

2016/07/19 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.07.19
22:38

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
ほんと佐川急便の対応にはムカつきます;w;
何事も無かったように済ませる佐川急便最低。
さすがに事故とかじゃないかも、事故ってたら荷物が壊れてるはずw

2016/07/19 (Tue) 22:38 | REPLY |   

Post a comment

What's New