この暑さで・・・。

  05, 2016 23:24
本題に入る前にカブ友さんのMINAMIさんプレの協賛参加募集してるよ~♪

MINAMIのプレ♪

ボクも協賛参加してます|ω・)

ボクの協賛品はココ見てね!




本題に戻って、この暑さでとうとう・・・1種全滅が出ました。

ムナビロヒサシヘラヅノカブトのニョロ全滅しました(´;ω;`)

30℃超える暑さで保冷材ではもう・・・焼き石に水状態。(|| ゚Д゚)トラウマー

マットの上で1ニョロ☆、マットの中で2ニョロ☆。/(^o^)\オワタ

同じ位置のケースののニョロは1つも☆にならなかったのに○| ̄|_

後、バラタス(バラタスサスマタサイカブト)の蛹♂1が☆に・・・これも暑さで(;д;)

もうこれ以上は☆にさせたくない・・・何とか耐えてくれ|ω・`)

4 Comments

Thu
2016.07.07
13:39

かっつ  

こんにちは

この時期からすでに真夏日になると
先が思いやられますね・・・・・
虫たちが★になるのは避けたいです^^;

2016/07/07 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.07.07
21:18

みかん  

Re: こんにちは

かっつさん、コメントありがと~♪
7月入ってこの暑さには堪えます^^;
ムニスゼッチヘラヅノカブトのニョロが1☆になりました・・・。
ピンチで困った;w;

2016/07/07 (Thu) 21:18 | REPLY |   
Fri
2016.07.08
16:28

アウトドアら~  

こんにちは!

珍しそうなカブなのに残念ですね><
床下+保冷剤でもダメですか?

2016/07/08 (Fri) 16:28 | REPLY |   
Sat
2016.07.09
01:20

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
6ニョロ⇒5ニョロ⇒3ニョロ⇒0ニョロになりますた。
保冷材の数が足らなくて・・・冷温棚のスペースが大きくて^^;
単品で保冷材置くと1時間くらいでダメになるの。
3~4個まとめて置いて2~3時間かな。
冷温棚の作りが下手なのでどうにも^^;
今月冷温庫もう1つ買う予定です、冷温庫1つではニョロと成虫と産卵セット補完はきついので;w;

2016/07/09 (Sat) 01:20 | REPLY |   

Post a comment

What's New