2種類割り出し|ω・)

  26, 2016 03:45
本題に入る前に、告知です。

カブ友さんのMINAMIさんがプレの告知してます。

MINAMIのプレ♪

ボクも協賛します。

協賛品は国産カブトWWの6ニョロ←ココ




本題に戻って、昨日2種類の割り出しをしました。

1つ目は、ツチヤカブト(ティーノさん血統)の産卵セットの割り出しをしました、前回の記事でケース横にニョロが見えてたので|ω・)

ケースの裏見るといくつかニョロが見えました、エサ入れの真下に2ニョロ♪そして割り出してみるとポロポロとニョロが出てきました!

合計ニョロ21、タマゴ10+α(数えるのが面倒になったので^^;)

とりあえず10ニョロ次世代に確保、11ニョロとタマゴが孵化したらカブ友さんに割り当てようかと考えてます。

そして成虫♂1♀2元気だったので再セットしました|ω・)

追記2016/06/26 03:43 デジカメで撮り忘れてた・・・○| ̄|_




2つ目は、アクティオンゾウカブトの産卵セットA・Bの割り出しをしました。

まず産卵セットAから割り出そうとケースのフタ開けると♀ちゃんが☆になってる!様に見えたので「お疲れ様!」って♀ちゃんを持った瞬間!生きてました((((;゚Д゚)))))))

またも思い違いで☆にしてしまった。(ごめんよ♀ちゃん^^;)

マットの上に2タマゴがありました、BB弾くらいの大きさです。

以前にギアス・ポリオンのタマゴ採卵したことあるのでビックリはしませんでした(゚д゚)、ペッ

ケースをひっくり返してみるとポツポツとタマゴがでてきましたがニョロはいませんでした。

合計0ニョロ、26タマゴキタ━(゚∀゚)━!

そして産卵セットBの割り出しをしたのですが♀ちゃんは・・・ちゃんと生きてました(|| ゚Д゚)トラウマー

ケースをひっくり返すと・・・何も出てコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

スカでした/(^o^)\オワタ

とりあえず産卵セットAの26タマゴあるので次世代は確保できるかも。

まだ♂2ニョロ(これもそろそろ蛹化かなって思ってる^^;)+ペア1(蛹化してる頃だと思います・・・近いうちに確認しようかな~)

成虫2♀は個室に入ってもらって休憩。(セットはしません)

アクティオンゾウカブトのタマゴ

10 Comments

Sun
2016.06.26
22:04

★かぶ☆  

こんばんは^^

おぉ~ツチヤカブト産んでくれてますね♪
それだけ採れればバッチリじゃないですか(^^)

2016/06/26 (Sun) 22:04 | REPLY |   
Sun
2016.06.26
22:42

みかん  

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、コメントありがと~♪
さすが国産(ツチヤ)です^^
後もう少し採りたい、プレかカブ友さんにもう少し分けてあげたいから|ω・)

2016/06/26 (Sun) 22:42 | REPLY |   
Sun
2016.06.26
22:58

ぶりちゃん  

こんばんは

ツチヤ良い感じですね。
もっともっと搾り取ってくださいね。(笑)
アクティオンやっちゃいましたね。(笑)

2016/06/26 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.06.26
23:12

みかん  

Re: こんばんは

ぶりちゃん、コメントありがと~♪
ツチヤは良い感じです^^
後20ニョロくらい採りたいかも。
アクティオンはやっちゃいました(笑)

2016/06/26 (Sun) 23:12 | REPLY |   
Mon
2016.06.27
23:19

かっつ  

こんばんは

大型カブトの卵って凄いですよね^^
卵にして迫力満点です(笑)
アクティオン、採れすぎ~

2016/06/27 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.06.28
01:27

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
ほんとゾウカブト系のタマゴはデカイです^^;
タマゴが膨らむとBB弾よりも大きくなります|ω・)
まだ少ない方かもギアス・ポリオンは50+α採ったよーな。

2016/06/28 (Tue) 01:27 | REPLY |   
Tue
2016.06.28
16:25

アウトドアら~  

こんにちは!

アクティオン26タマ良かったですね~♪
全部孵化したら青くなりそうですが(笑)
可愛い幼虫か早くみるといいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

2016/06/28 (Tue) 16:25 | REPLY |   
Wed
2016.06.29
00:02

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
アクティオン26タマで良かったかも^^;
増えすぎるとスペースが(汗)
まだペア1が蛹でスタンバイ中(たぶん^^;)
孵化次第で・・・ペアを誰かにあげるかも?
とりあえず孵化して欲しい♪

2016/06/29 (Wed) 00:02 | REPLY |   
Wed
2016.06.29
00:46

かいちぇ  

おめでとう♩♩

アクティオン次世代内定おめでとうございます。
アクティオンの三令ともなるとド迫力でしょうね(^_^)ノ
これからの様子も楽しみにしています。

2016/06/29 (Wed) 00:46 | REPLY |   
Wed
2016.06.29
02:47

みかん  

Re: おめでとう♩♩

かいちぇさん、コメントありがと~♪
とりあえずタマゴ膨らんでるので7月には孵化するかも。
アクティオンの3齢ニョロはデカイよ^^;
今終齢のペアと♂2のニョロ(蛹化してる子もいるかも)
余程のことがない限りニョロは☆にならない。

2016/06/29 (Wed) 02:47 | REPLY |   

Post a comment

What's New