カブちゃん報告いろいろ|ω・)

  25, 2016 03:31
本題に入る前に告知ですよ~♪

ボクのカブ友さんのMINAMIさんがプレの告知してます|ω・)

MINAMIのプレ♪


ボクも協賛します、国産カブトWWの6ニョロ←クリック




本題に戻って、カブちゃんの報告します。(いくつかあります)

1つ目は、ゴロファsp産卵セットB(別腹)の割り出しをしてみました。

♀ちゃんがエサまったく食べてないので・・・こりゃ☆ったかなってケースひっくり返したら!

♀ちゃんがコロリって出てきました。|ω・)

勝手に☆にしてしまってごめん♀ちゃん((((;´・ω・`)))

マットを崩していくとニョロはいなかったが、卵は15個くらい(茶色と白の2種類)

産卵セットAと大差がないかも。

とりあえず次世代確保くらいは孵化して欲しいかも。

♀ちゃんは別室で休憩してもらいます(もう産卵セットは組まないです)




2つ目は、残念なことにグラコ(グランディスコフキ)蛹♀が羽化不全に・・・。

グラコ成虫ペアはまだ後食してないみたいかも○| ̄|_

7月上旬まで冷温庫23~25℃で保管します。

別腹の成虫♀もまだ未後食なので|ω・)




ゴロファ・クラビゲール成虫♀が後食開始してたので、温存してた成虫♂でハンドペアリングしようと冷温庫から取り出したら!

成虫♂1が☆に・・・マジか(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

もう1つの成虫♂は生きてたので成虫♀とペアリングしました。

初めは♀ちゃんが逃げまくって、何とか交尾できたのですが・・・。

産卵セットに交尾中のペアを移動させたら・・・交尾中断|ω・`)

再度ハンドペアリングさせてみたけどダメだった(;д;)

違う♂も当ててみたけどダメ、なので交尾が少し成功した♂を一緒に産卵セットに入れました!

もうペアに賭けるしか♪───O(≧∇≦)O────♪

ゴロファ・クラビゲール成虫ペアリング3




3つ目は、国産カブトRR(江田島)成虫♂が活動始めたので産卵セットを組みました。

成虫♂1(羽バカ)+♀1(完品)+♀1(羽バカ)投入。

上手く交尾できれば来月にニョロが拝めるかも(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




4つ目は、ムニスゼッチヘラヅノカブトのニョロのケースが気になってケース開けたら・・・!

キノコバエがたくさん・・・湧いてた(「・ω・)「ガオー

こりゃアカンって外にケースもって中身出してマット交換しました。

1ニョロも☆になってなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))




5つ目は、DH・レイディ(ぶりちゃん血統)のニョロ1が☆に・・・原因はすぐ分かりました。

マットのガスで酸欠に・・・ぶりちゃんごめんよ(´;ω;`)

もう1ニョロが仮死状態でマッサージ+扇風機で空気入れ替えで蘇生しました♪

残り4ニョロ(以後気をつけます^^;)




6つ目は、ムナビロヒサシヘラヅノカブトの1ニョロが☆になってました(;д;)

これは暑さで☆になったぽかったです・・・残り5ニョロは生きてました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ついでにマットも混ぜてあげて扇風機で空気も入れ替えました。




7つ目は、フロヒメ(フローレンシスニセヒメカブト)のニョロが蛹化してました。

♂だけ蛹化、後は前蛹みたいです。

ここもキノコバエがいるみたいで、全部が蛹化したら人工蛹室に切り替えます。




8つ目は、モーレン(モーレンカンプオオカブト)の成虫♂がちょっと調子が悪くてもしかしたらブリードできなくなるかも。

元気が無くて・・・これはヤバイかも。

後食開始してエサ食べてくれれば復活もあるかもだけど(T_T)




追記2016/06/25 05:13 ツチヤカブトの産卵セットのケース横にニョロがいました!

だいぶ大きくなってる様です。

先月の29日に産卵セット組んで1ヶ月も経たないうちに国産カブト恐るべしΣ(゚д゚|||)

ツチヤカブトのニョロ




大半が写真無しでごめんよ。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New