カブちゃんの作業いろいろ(その他)

  16, 2016 01:48
本題に入る前に告知です。

カブ友さんのMINAMIさんがMINAMIのプレの告知してます♪

MINAMIのプレ♪

ボクもMINAMIさんのプレに協賛予定です。

何を協賛品出すかはまだ未定です。




本題に戻っていくつかカブちゃんの報告があります。

1つ目、残念なお知らせが沖縄カブ♂ちゃんが羽化不全に近い状態で・・・。

人工蛹室が狭かったのかわかりませんが・・・羽がボロボロでもう長くは生きられない。

江田島カブ♀ちゃんも同じ人工蛹室で同じ結果だと困るのでコカやモーレンと同じ方式のティッシュ人工蛹室(横式)

2つ目、ムナビロヒサシヘラヅノカブちゃんのニョロマットを交換しました。

1ニョロもオチず、6ニョロ無事生きてました。

サイズはイリガーと同じくらいかな?

ムナビロヒサシヘラヅノカブトの6ニョロ

3つ目、クラビゲール成虫♂3♀1+グラコ(グランディスコフキ)成虫♀1蛹♀1+超短ツノモーレン成虫♂1を冷温庫に入れました。

6 Comments

Thu
2016.06.16
16:47

アウトドアら~  

こんにちは!

色んな種類を飼育されてますね~♪
ムナビロヒサシヘラヅノって初めて聞きました(^^ゞ

2016/06/16 (Thu) 16:47 | REPLY |   
Thu
2016.06.16
20:18

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
最近小型カブトに目がいってしまって|ω・)
スペースもあまり取らないから(マットも少なめ)
ボクも今年ヤフオクで初めてです。
成虫は手が出せないので幼虫(ニョロ)ならなんとかいけるかな~って。
無事羽化してブリードできたら嬉しいです^^

2016/06/16 (Thu) 20:18 | REPLY |   
Thu
2016.06.16
21:59

空  

No title

羽化不全残念でしたね。
ムナビロヒサシヘラヅノカブトは、育てた事ないのでブログの更新が楽しみです。
羽化まで頑張って下さい。

2016/06/16 (Thu) 21:59 | REPLY |   
Thu
2016.06.16
23:17

みかん  

Re: No title

空さん、コメントありがと~♪
国産カブト(江田島♀、沖縄♂、久米島♀)全部羽バカ;;
マットの↑に出た子です・・・。
ムナビロ上手く羽化させてブリード成功させたいです^^

2016/06/16 (Thu) 23:17 | REPLY |   
Fri
2016.06.17
05:49

エコロ爺  

No title

おぉ!小型カブが増えてますね~^^

2016/06/17 (Fri) 05:49 | REPLY |   
Fri
2016.06.17
11:30

みかん  

Re: No title

エコロ爺さん、コメントありがと~♪
小型カブト増えてます(笑)
スペースもあまり取らないから助かる|ω・)

2016/06/17 (Fri) 11:30 | REPLY |   

Post a comment

What's New