超短ツノモーレンカンプ成虫♂羽化|ω・)

  14, 2016 22:44
本題に入る前に2種マット交換しましたので報告。

1つ目、イリガーサイカブトの6ニョロのマット交換しました。

前回3ニョロx2で分けてましたが米びつケースが1つ空きができて米びつケースに移動しました。

重さは量ってません・・・時間の都合により^^;

元気に育ってます(汗)

イリガーサイカブトの6ニョロ

2つ目、DHレイディぶりちゃん血統の5ニョロのマット交換しました。

2016/06/14 DHレイディ 46g、43g、41g、38g、37g

サイズ(重さ)はどうなんだろう・・・?

DHレイディのニョロ46g




後もう1つ報告があります、グラコ(グランディスコフキ)の情報が入りました。

カブ友さんからグラコは一応低温種って教えてもらいました。

♂・♀の死因はやはり温度でした。

明日にでも生き残った成虫1♀と蛹1♀を冷温庫に移動させます。




本題に戻って、今日お風呂に入る前のカブちゃんのエサ交換の時モーレンカンプの蛹が気になって覘いてみたら♂が羽化してました!

超短ツノモーレンカンプ成虫♂・・・マジカワイイ|ω・)

羽化してまだ数時間みたい羽の部分がまだ赤かった。

♀も確認したところまだ蛹でした。

後は♀が無事羽化してくれますよーに(・人・)

縦↓
超短ツノモーレンカンプ成虫♂A
横↓
超短ツノモーレンカンプ成虫♂B

2 Comments

Wed
2016.06.15
22:24

かっつ  

こんばんは

モーレンも飼育してたんですね^^
短角で可愛いですが♀も無事に羽化してほしいですね。
サイズは次世代で勝負ですよ^^

2016/06/15 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.06.15
22:48

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
そうなんです、モーレンもブリードしてました^^;
8ニョロいたのが2ニョロまで減りました。
もう後が無いので♀無事羽化して欲しいです。

2016/06/15 (Wed) 22:48 | REPLY |   

Post a comment

What's New