クラビゲールorその他いろいろ(汗)

  10, 2016 22:52
本題に入る前に6月8日に整形外科でMRIをやった診断結果の報告します。

整形外科行く前にぶりちゃんのところにアクティオン成虫使用済み♂を発送してきました(・ω・>

いつも何かとぶりちゃんにはお世話になってたので、やっと支援ができました♪

ぶりちゃん、アクティオンのブリ頑張って~

話を戻して、朝9時~MRIに入って診断の結果・・・思ってた以上に悪い結果でした。

何年か前に椎間板ヘルニアで動けなくなり入院してた頃より容態は良くなってたかと思ってました。

椎間板ヘルニアは1つだけかと思いきや・・・3つになってました。

詳しく説明すると腰椎(ようつい)5個中3個の椎間板が飛び出てました(団子三兄弟状態)

医師はもう治らないって、これ以上悪くしないようにと。

10kg痩せなさい!って言われました(笑)

そして、そこにうつ伏せになりなさいって指示されて・・・お尻にブロック注射されました(泣)

その後、看護士さんに連れられて理学療法を受けてきました。

ちょっとだけラッキーな出来事が、その看護士さんキレイな人で嬉しかった(ドキっ)病院内でたぶん1番のキレイな人かも。

以上でMRIの診断報告でした。




本題に戻って、今日クラビゲール産卵セットAの割り出しをしてみました。

♀が約1週間くらいで☆になって、これはダメかなって諦めてましたが、励ましのコメント頂いて割り出してみたところ!

ポロリとニョロが1・2・3・4で打ち止め、タマも2個で打ち止め・・・合計4ニョロ+タマ2個!

何とか次世代?確保?

クラビゲール産卵セットAの割り出し

まだクラビゲール産卵セットBは割り出してません。

まだ♀は生きてて今日もモゾモゾとマットの上を徘徊してました(随分軽くなってました)

少し前に違う♂(同腹)とペアリングさせました。(この♂の眼、少し白眼です)

クラビゲール同腹Bペアリング

クラビゲール産卵セットBはもう少し期待できるかも?

昨日産卵セット等を冷温棚に整理して今日クラビゲール産卵セットBのケースみたら・・・キノコバエが10ちょい入り込んでた!

キノコバエを追い出したり指で潰したり・・・。

おまけに白カビみたいなのが増殖してた・・・これヤバイ?

近いうちにクラビゲール産卵セットBの割り出ししなければ・・・。

後クラビゲールの成虫♀買っちゃいました(6月上旬)

羽化日:4月頃 未後食
産地:ペルー・サティポ
累代:CBF2

クラビゲール成虫♀購入




その他のカブちゃんも報告まとめて。

アブデルスツノカブトのニョロが気になってケース見たら1ニョロ☆に・・・かいちぇさんごめんなさい(泣)

残り3ケースも確認したら3ニョロは無事でした(汗)

でもキノコバエがいたのでマットを交換。

クラビゲール産卵セットAの余ったマットを使いました(再利用)

次はフロヒメのケースを覘いてみたら・・・ここもキノコバエに!

でもフロヒメに変化が・・・そうです前蛹になってました。

縦穴作ってお尻を↑にして(笑)

他の子も前蛹になるかも。

次はグラコ(グランディスコフキ)の2番目の♀蛹が羽化しました!

完品でした♪

グラコ2頭目の♀羽化

次はコーカサスの前蛹が蛹化しました♀!

♂がいない(笑)

まだ確認してないケース2あるので近いうちに・・・。

次はティティウス成虫♀がガサゴソと動いてましたのでゼリーを与えて次の日・・・セリー半分食べてた(散らかしてたかも)

ティティウスって後食こんなに早かったっけ?

羽化したの4月中旬・・・^^;

そして、♂がいません(笑)

次はマルタバンメンガタカブトの成虫♀が・・・まだ生きてました!

去年の10月にWDペア買って、今週♀の体を持ってみたら重い!(符節取れも無し完品)

♂は生きてるのか死んでるのか不明(放置してるので^^;)

そのうち割り出してみたいな~(汗)

次はゴホンヅノのニョロの様子を見てみたら・・・1ニョロがぐったり。

酸欠で仮死状態で空気の入れ替え等して息を吹き返しました^^;

2ニョロしかいないのでやばかったです。

次はアクティオンのニョロ(3年物)のペアと♂♂のケースみたら、♀と思われる子が前蛹になってました。

ペアのケースなので、♂もそろそろ前蛹になるかも。

♂♂のケースは・・・まだニョロのまま。

以上で報告終わり(・ω・;
スポンサーサイト

2 Comments

Sat
2016.06.11
17:01

ぶりちゃん  

こんにちは

みかんさん、こんにちは!
アクティオン♂ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
クラビゲール、多分沢山産むと思いますよ。
爆産祈ってますよ。

2016/06/11 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.06.11
18:06

みかん  

Re: こんにちは

ぶりちゃん、コメントありがと~♪
いえいえ、無事届いて何よりです。
こちらこそ、宜しくお願いします|ω・)
クラビゲールたくさん産んでくれてると嬉しいな~
とりあえず次世代分だけは確保したい♪

2016/06/11 (Sat) 18:06 | REPLY |   

Post a comment

What's New