産卵セット(3つ)

  17, 2016 22:21
本題に入る前に告知です、かっつさんの春プレ開催中だぉ~♪

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定  

GSプレ2015 

内容や当選数、リンク等、表示間違いがありましたら遠慮なくご連絡をお願いします^^

※5/16 13:00 追記※

No125~137が追加になりましたのでご確認下さい。
先に応募した方のみ変更可能ですので変更希望の方は応募メール・鍵コメでも結構ですのでご連絡下さい^^

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

みなさん こんにちは

今年の春プレも本っ当にたくさんの方にご協賛頂いております。

心から感謝申し上げます^^

更新した20:30の段階では協賛者様数76名、協賛品数123品です。

123~~!!

※ 最終的には協賛様数85名、

協賛品数136品 でした^^

まとめて協賛している賞品も結構ありますので、個別にしたら更に多い協賛品数になりますね~

みなさまのお陰でこんなにも盛大なプレ企画を開催することができる事をとても嬉しく思います。

本当に本当に、ありがとうございます

初めて協賛して頂いた方もたくさんいますし、これから応募して頂く方もプレ企画を通じて、くわかぶの輪がどんどん広がってくれる事を切に願っております^^

それが主催者として一番嬉しい事ですから♪♪

それでは大変お待たせしました。

ただ今より 応募受け付け 開始します♪♪

応募期間は6日間あるので、じ~っくり行きましょう^^

仕事が手に付かないくらいに、悩みに悩んで下さいね~(笑) 

協賛者様は6pt 一般者様は2pt

当プレ企画をブログ等で宣伝して頂いた方は+2pt

協賛者様は最大8pt 一般者様は最大4ptとなります

また未成年者は「未成年者応募 可」の表示のある賞品にのみ応募をお願いします。

「未成年者応募 不可」の賞品には応募できません。

未成年様の応募があった際は、確認をさせて頂きますのでご了承ください 

応募は 『 ご応募メール』 に従い漏れなくご記入ください。

それではよろしくお願いします♪ 

GSプレ2015

※5/16 13:00 追記※

No125~137が追加になりましたのでご確認下さい。

先に応募した方のみ変更可能ですので変更希望の方は応募メール・鍵コメでも結構ですのでご連絡下さい^^

ボクも協賛品出してるので、もし良かったら応募して下さいね(汗)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ボクの協賛品のブログ記事




本題に戻ります、昨日産卵セット3つ組みました!

ゴロファ・クラビゲール成虫のペアA(羽バカ♀別血統)とペアB(同腹血統)、アクティオンゾウカブト成虫のペアB(3頭目♀同腹血統)

まずゴロファ・クラビゲール成虫のペアA・Bからです。

ゴロファ・クラビゲール成虫♂2は少し前から活動始めてエサも食べてたので昨日産卵セット組むことにしました。

♀は大分前から後食開始してて、そろそろペアリングしないと♀が寿命尽きてしまうので・・・(汗)

A・Bともペアリング開始から20分くらいで終了・・・(はやっ!)

Aの♀の尻から白い液状?(精子?)が垂れてた・・・大丈夫か^^;?

Bはハンドペアリング上手くいったみたいだけど終わるのが早かった・・・大丈夫か^^;?(Aもだけど)

A・Bとも♂を♀の↑に乗っけて約2時間・・・動かないor少し動いてエサ食べだしたり交尾まったくしない^^;

さすがにダメだな・・・って諦めて2ペア(A・B)を産卵セットに投入(・ω・;(Aは小ケース、Bはコンテナ)

今日産卵セット見てみたら・・・A・Bとも♂が↑に出てて♀は潜ってました(大丈夫かな・・・たぶん^^;)

卵産んでくれてるといいな・・・短命種なので心配です(;ω;

ゴロファ・クラビゲール成虫Bペアリング




次はアクティオンゾウカブト成虫ペアB(♀3頭目同腹血統))のハンドペアリングしたところ・・・即交尾開始(笑)

交尾見てると・・・♂がボクを前足で威嚇してきました(・ω・;;;;

アクティオンゾウカブト成虫♂「何だ、この野郎!」って感じに(汗)

これは大丈夫と思い産卵セットの中にペアを投入してフタ閉めました(・ω・;

今日、アクティオンゾウカブト産卵セットA・Bのエサ交換したところAの♀がエサ入れの↓に穴掘ってじっとしてて・・・☆になったのかなって割り箸で「ツンツン」したら生きてました起こしてごめん♀ちゃん(・ω・;、Bは♂・♀ともマットの中に潜ったままでエサは空っぽだったのでゼリー4つ投入しました(Aは♀だけなのでゼリー2つ)

近いうちに♂取り出して休憩させてからAの♀に追い掛けしようかと思ってます。

アクティオンゾウカブト成虫Bペアリング




次回予告「国産カブトホワイトアイのニョロのマット交換」するかも。

これもA10ニョロ+B10ニョロにしてるので数が分からない(減ってるかも?)

4 Comments

Thu
2016.05.19
11:43

アウトドアら~  

こんにちは!

ゴロファ産んでくれるといいですね~♪

内緒ですが、みかんさんのに応募しちゃいました(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

2016/05/19 (Thu) 11:43 | REPLY |   
Thu
2016.05.19
22:51

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
とりあえず次世代分確保できれば・・・(汗)
アトラス応募ありがと~嬉しいです(>_<)

2016/05/19 (Thu) 22:51 | REPLY |   
Sun
2016.05.22
18:39

にゃんぽん  

こんばんは。

お^^カブトづくしですね!
わが家にもくらびーげーるが羽化して休眠してるのがいます。でも、、場所的にブリードはしないかもしれません><

2016/05/22 (Sun) 18:39 | REPLY |   
Mon
2016.05.23
01:16

みかん  

Re: こんばんは。

にゃんぽんさん、コメントありがと~♪
カブちゃんだらけで、もう時間が足りない(汗)
にゃんぽんさんちのくらびげーる、ブリードしないかもなんだ(・ω・;;;
にゃんぽんさんちのブリードルームってどんなのかな~気になる。

2016/05/23 (Mon) 01:16 | REPLY |   

Post a comment

What's New