!!!

  08, 2016 20:28
今日いつも通りにお風呂入る前のカブちゃんのエサ交換のついでにビコルニスの産卵セットを見たら♪

ケースの裏に卵らしき丸い球体が1つありました!!!

これが有精卵か無精卵かわかりませんが・・・(・ω・;

ビコルニスが羽化して約3ヶ月くらい・・・♀2☆になってダメかなって諦めてた矢先に卵1嬉しいです(・ω・>

とりあえず次世代分のニョロ確保したいです(;ω;

ビコルニスの産卵セットは中々上手くいかず・・・今回はBREEDER'S COMPANYの微粒子ヒメカブマットに換えてみたら卵を産んでくれた(ビコルニスは微粒子ヒメカブマットがいいのかな~)

ビコルニスの卵!?




次回予告「かっつさん春プレの協賛品」と「謎の増種」!?

4 Comments

Mon
2016.05.09
12:47

アウトドアら~  

こんにちは!

ビコルニスは以前撃沈しましたので、なんとか
頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

1タマ以外にも産んでくれるといいですね♪

2016/05/09 (Mon) 12:47 | REPLY |   
Mon
2016.05.09
22:29

★かぶ☆  

こんばんは^^

マットの好みってありますよね~!
いろいろ試してみたいのですが数多く用意できないのが
困る所ですね><

2016/05/09 (Mon) 22:29 | REPLY |   
Mon
2016.05.09
22:55

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
アウトドアら~さんもビコルニス飼ってたのね、難しいよね・・・これ^^;
前回もギリギリ次世代に繋がって今回も危機(・ω・;
次世代に繋がってくれれば助かる。
頑張る~ありがとね♪

2016/05/09 (Mon) 22:55 | REPLY |   
Mon
2016.05.09
22:59

みかん  

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、コメントありがと~♪
マットの好みあるよね、ビコルニスでよく分かった^^;
ヒメカブマットなら大丈夫って思ってたら産まないし、微粒子に換えたら産んでた(汗)
後、ニョロもヒメカブマットだけでは栄養足らずチビに羽化してもーた・・・。
今度はヒメカブマット+少しスーパーカブマットも混ぜようかと思ってます。
次世代に繋がればですが^^;

2016/05/09 (Mon) 22:59 | REPLY |   

Post a comment

What's New