アクティオンの産卵セット!

  20, 2016 21:15
今週に入ってからアクティオン成虫♂が飛翔2回やり始めて、そろそろペアリングいけるかな~って今日ペアリングして見事に交尾をしてくれました^^;

とりあえず産卵セットOK(・ω・>

前回、♂が間に合わずヤフオクで購入したけど♂の生殖器が不全?でペアリングがダメでした・・・。

♀は数日前に☆になってました・・・ごめんよ♀ちゃん;w;

たぶん、卵やニョロは0だと思います^^;

今度こそ・・・卵とニョロGETしたいです~

後、♀がもう1頭控えてるので♂には頑張ってもらう(汗)

アクティオンゾウカブト
産地:ペルー・イキトス
累代:たぶんF2(前のPCにメモ残してたけどPCぶっ壊れて分からなく・・・^^;)

アクティオンゾウカブト成虫ペアリング

10 Comments

Wed
2016.04.20
21:46

ごりぽん  

頑張って!

アクティオン、いいですね〜。
まだ重量級ゾウカブトを生で見たことがないので、
これは迫力あるのでしょうね〜。
爆産してくれることを祈っています♬

2016/04/20 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.04.20
22:06

かいちぇ  

No title

夢のアクティオン
飼いたい時期がありました。
飼育スペースが悲しいほどの小スペースしか許されていないのと、家族の反対であきらめました。
僕はメガソマは実際に見たことも触ったこともないので、みかんさん!頑張ってください(o^^o)

2016/04/20 (Wed) 22:06 | REPLY |   
Thu
2016.04.21
03:46

みかん  

Re: 頑張って!

ごりぽんさん、コメントありがと~♪
重量級ゾウカブト・・・すごく怖いよツメが^^;
掴まれたらものすごく痛い。
卵産んでくれるといいな~って思ってます。

2016/04/21 (Thu) 03:46 | REPLY |   
Thu
2016.04.21
03:50

みかん  

Re: No title

かいちぇさん、コメントありがと~♪
ゾウカブトの中でもアクティオンは大きくて重いよ~
幼虫(ニョロ)もでかい(笑)
メガマソの成虫はギアス・ポリオンとアクティオンと昔にアヌビスの♀だけ^^;
次世代に繋がるか頑張ってみますね(汗)

2016/04/21 (Thu) 03:50 | REPLY |   
Thu
2016.04.21
21:03

空  

アクティオンはカッコイイですよね(≧∇≦)
今回は無事上手く行くと良いですね(^^)

2016/04/21 (Thu) 21:03 | REPLY |   
Fri
2016.04.22
11:46

みかん  

Re: タイトルなし

空さん、コメントありがと~♪
アクティオン3年待ったかいがありました、カッコイイです^^
ただ持つところが難しく・・・掴まれるとすごく痛いよ(汗)
今度こそ卵産んで欲しいです!

2016/04/22 (Fri) 11:46 | REPLY |   
Sat
2016.04.23
00:11

★かぶ☆  

こんばんは^^

ゾウカブトのペアリングなんて豪快そうですね!
片方が★になってしまうと残念ですがセットが組めた
ペアはガッツリ産んで欲しいですね♪

2016/04/23 (Sat) 00:11 | REPLY |   
Sat
2016.04.23
21:32

みかん  

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、コメントありがと~♪
♂♀ともデカイので豪快かも(汗)
前回ヤフオクで買った♂は生殖器不全でダメでしたがニョロからの成虫♂は問題なく交尾できました^^
いっぱい産んでくれると嬉しいです♪

2016/04/23 (Sat) 21:32 | REPLY |   
Sat
2016.04.23
22:04

かっつ  

こんばんは

アクティオンは重量級で迫力ありますね~^^

ぜひ次世代残してほしいですね♪

2016/04/23 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.04.24
23:28

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
すごく迫力あるよ~アクティオン(汗)
国産カブトやヘラヘラなど頭のツノ持てば簡単だけど・・・アクティオン(ゾウカブト系)は持ちづらい^^;
次世代に繋げたいです、羽化まで3年なので>_<

2016/04/24 (Sun) 23:28 | REPLY |   

Post a comment

What's New