アブデルス♂羽化(・ω・>

  19, 2016 23:27
前回の記事くらいに告知したとおりアブデルスツノカブトの♂が羽化してました。

いつものお風呂入る前の成虫のエサやりの時、アブデルスの割り出しをしたところ元気なアブデルスツノカブトの成虫♂完品が出てきました!

アブデルス成虫♂を掴もうとツノを摘むと・・・ツノに挟まれメッチャ痛かったです^^;

あれの痛さは違う意味でヤバイです(汗)

この子は♀ちゃんが居ないので☆になるまで面倒見ますが、♀ちゃん余ってる方いれば支援してもらえると助かります^^;

【種類名】 アブデルスツノカブト

【学 名】 Diloboderus abderus

【産地】 アルゼンチン産 サンミュゲール近郊

【累代】 CBF1

【羽化日】 4月中旬(たぶん)

アブデルスツノカブト成虫♂完品

4 Comments

Wed
2016.04.20
00:39

かいちぇ  

No title

無事に完品安心しました。
今日到着したお返し便ありがとうございました。
オマケの小プリンカップの中のものもイリガーさんでよろしいんですか?(^_^)ノ

2016/04/20 (Wed) 00:39 | REPLY |   
Wed
2016.04.20
05:33

みかん  

Re: No title

かいちぇさん、コメントありがと~♪
完品でほんと良かったです^^
♀がいないのが残念だけど(汗)
ボクこそアブデルスのニョロ(貴重な)ありがとうでした♪
うんうん、全部イリガーです(卵もイリガー^^)

2016/04/20 (Wed) 05:33 | REPLY |   
Wed
2016.04.20
07:45

ごりぽん  

初めて見ました

この種類のカブトは初めて見ました。
コカブトでよいのですか?
♀見つかるといいですね。

2016/04/20 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.04.20
21:22

みかん  

Re: 初めて見ました

ごりぽんさん、コメントありがと~♪
ボクもこの種の成虫は初めてです(汗)
ちっさいのにツノで挟まれるとかなり痛いです・・・。
コカブトっていうか豆カブト?(笑)
♀はたぶん見つからないかも規制種なので(汗)

2016/04/20 (Wed) 21:22 | REPLY |   

Post a comment

What's New