熊本の地震・・・。

  16, 2016 21:36
熊本の地震酷かった・・・前震がM6.5で本震がM7.3って・・・死者も出てる。

そしてボクの住む愛媛(松山市)も震度4で深夜1時過ぎ(PCでロードス島戦記オンラインしてた時)家が揺れ始め掛け時計が揺れこれはヤバイって思いました・・・。

横揺れが長く続いて・・・ボクの住む家は昭和40年代の借家でボロくて家が壊れるか心配しながらゲームしてました;w;

お母さんの姉(親戚)が大分に住んでるので、お母さんはすごく心配にしてました・・・電話が繋がらない状態でした。

今日の朝電話が繋がり連絡が取れて安心してましたが大分もかなり被害が出てるみたいです。

まだまだ余震が続くみたいなので熊本及び九州と中国と四国が心配です・・・。




ちょっと話題変えて、いくつかカブちゃんのことの報告を・・・・。

1つ目は悲しい報告です、ゴロファspの成虫♂ちゃんが☆になりました・・・。

先週くらいからハンドペアリングしてたのですが♀ちゃんが乗り気でなく逃げてしまい同居させて自然交尾してもらおうとケースに入れてましたが3日前に♂ちゃんの様子がおかしくひっくり返ってて慌ててケース開けたら生殖器出したまま☆になってました・・・。

♀ちゃんは何とか生存してて交尾できてることを信じて産卵セット急いで組んでセットしました。

これで卵産まなかったり、卵が無精卵だったらゴロファspは終了;w;




2つ目はミンダナオ島産アトラスとイリガーのニョロの割り出しです。

前に卵を採卵して孵化するのを待ってましたがニョロが見えてきたので割り出しました。

ミンダナオ島産アトラス19ニョロ+卵2?+前に割り出した12ニョロ=31ニョロ

10ニョロ次世代に確保しましたので、残り21ニョロは「かっつさんの春プレ」の協賛品として出そうかと考えてます(汗)

イリガー6ニョロ+前回割り出し1ニョロ+産卵セットの割り出し5ニョロと卵2~3個=12ニョロ

7ニョロ次世代に確保しましたので、残り5ニョロは最近カブ友さんになった方の元に送る予定です。(近いうちにブログ記事に書きます)




次回予告「支援2つ」後・・・来週に新たなカブトのニョロが加わります・・・次々回予告かも^^;

2 Comments

Wed
2016.04.20
00:19

ナナ  

No title

親戚の方…無事でよかったです。
まだまだ、余震も大きいく、なかなか収まらないですね。。
こんなに大きい前震本震余震が連発って、恐怖でしかないですよ。
早く、余震が収まりますように。。

2016/04/20 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.04.20
05:30

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
うん~親戚が無事で良かったよ^^
心配してくれてありがとうねナナさん♪
ほんと余震がひどい熊本とか可哀想です・・・。
早く収まって欲しい(汗)

2016/04/20 (Wed) 05:30 | REPLY |   

Post a comment

What's New