いろいろ(汗)

  09, 2016 22:50
この最近、またいろいろなことがありました(汗)

先に良くないことを2つばかり報告を・・・。

1つ目は、先週カブちゃんのマットにキノコバエが大量に発生して部屋にブンブンと飛び回ってボクの顔に体当たりしてきて・・・すごくウザかったのでマット交換しました。

マット保管してるケースを持ち運びしてる時、腰に異常!?痛みが出てきて、でもマット交換しないとキノコバエが大量に出てくるので痛み我慢して沖縄カブと久米カブとマルスとヘラのマット交換しました。(他のも換えたけど忘れた^^;)

その数時間後、腰がもっと痛くなってまともに歩けなくなりました・・・。

次の日は1日中痛くて寝てました^^;

今も腰が痛いです(汗)




2つ目は、昨日ボクの持病がまた出てしまいました・・・

うつ病です・・・

昨日の朝・・・妙に心がおかしく布団に戻って寝てると心が苦しく辛く死にたい気持ちに包まれました

そして少し落ち着いて朝ご飯食べていると、いきなり涙がボロボロ出て泣きはじめました

生きてるのが辛くて・・・死にたい死にたいって頭の中が自殺のことばかり・・・

死ぬのは怖いでも、もっと怖いのが自分自身・・・ボクは吹っ切れたら何でもしてしまうから・・・・

昔、洗剤(マジックリン)飲んだり、病院で処方された薬全部(50錠以上)飲んだり、電気コードで首絞めたり(汗)



そして朝ご飯食べた後・・・寝てました^^;




ここからは良いことの報告(汗)

以前の記事?でDHヘラ♀が羽化したこと伝えたのですがお風呂入る前に羽化した♀ちゃんの割り出しをしてみました。

ケースのマットをゴミ袋に出してみるとDHヘラ♀完品が出てきました。

そして掴んでケースに入れたら動かない・・・。

もしかすると死んでる?って様子見てみると動き出しました^^;

DHヘラ♀完品GET、でも♂がいない・・・

とりあえず♀が後食開始したら考えようかな・・・

DHヘラ成虫♀




それと国産カブトホワイトアイの最後の♀ちゃんが☆になりました。

ありがとうね♀ちゃん、次世代はちゃんと育てるのでゆっくり眠って下さい;;

♂2になったので2日前に産卵セットの割り出しをしてみました。

割り出しの結果ニョロ1、タマ1でした(汗)

とりあえず、次世代20ニョロ確保で終了^^;

安定して大きくなったら少し里子に出そうかと考えてます。

国産カブトホワイトアイ成虫♂2

8 Comments

Sun
2016.04.10
12:37

ごりぽん  

大丈夫ですか?

ご無沙汰しています。
ごりぽんです。

暖かくなり、色々と活動を始めると
世間も忙しくなって大変になりますよね。
まずはゆっくりと慌てずにいきましょう♬

ヘラ♀完品羽化、おめでとうございます♬
♂がいないとのこと。
もしブリードをお考えでしたら、我が家に活動を開始したチビ♂君がいますので、遠慮なくどうぞ!
我が家もブリードする♀が居ないので丁度良いかも。

ご連絡お待ちしていますね〜。

2016/04/10 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.04.10
21:10

みかん  

Re: 大丈夫ですか?

ごりぽんさん、コメントありがと~♪

今は何とか大丈夫です、ありがとね。
ヘラ♂お願いしようかな~
近いうちに連絡するね♪

2016/04/10 (Sun) 21:10 | REPLY |   
Mon
2016.04.11
11:58

にゃんぽん  

こんにちはです

春になって暖かくなってくると、クワカブが活発になってきて飼育テンションもあがりますが、同時にコバエなどの雑虫も活発的になるんですよね~><
居住部屋で飼育してる身分としては、気を遣う時期でもあります・・・

2016/04/11 (Mon) 11:58 | REPLY |   
Mon
2016.04.11
21:32

みかん  

Re: こんにちはです

にゃんぽんさん、コメントありがと~♪
ほんと暖かくなりました~
18~20℃くらいに(汗)
ヒーター2回ほどスイッチ切ったけど、まだ少し寒い気がしてヒーター入れました^^;
キノコバエにはいつも悩まされます・・・どこから入ってきたのか(汗)
ポツポツ、蛹化する子が増えてきて初夏に羽化する子が出てきそうです♪

2016/04/11 (Mon) 21:32 | REPLY |   
Tue
2016.04.12
12:20

アウトドアら~  

こんにちは!

キノコバエイヤですよね~><
腰はムリすると後々響くのでお大事にして下さい。

ヘラ♀生きててくれて良かったですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

2016/04/12 (Tue) 12:20 | REPLY |   
Tue
2016.04.12
19:41

ナナ  

No title

大丈夫~??
人間、生きていれば、いろいろなことがあるよね。

桜も散っちゃったけど、まだまだは春これからですよー!
腰が良くなったら、気分転換に散歩でもどうですか~?

私も今日、張り切って庭の草むしりして腰が痛くてしばらく動けなかったよ(悲)

2016/04/12 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.04.12
22:47

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪

キノコバエ、、、ほんとむかつきます(笑)
どこからくるのか・・・まったくわからん;w;
ほんと腰だけはきついですよね~
ひどくなると立つことさえできなくなりますから・・・
ヘラ♀ほんと生きてくれてて良かったです^^;
後は♂だけ(汗)

2016/04/12 (Tue) 22:47 | REPLY |   
Tue
2016.04.12
22:53

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪

何とか大丈夫です(汗)
急に落ち込むので・・・どうにもこうにも^^;
近くに悩みとか話せる人が居れば嬉しいのですが(汗)
春はまだまだですよね~これから(くしゃみ・鼻水の季節だ;w;
花粉症なのでつらいな~・・・
腰なかなか・・・治らない持病なので(汗)
ナナさんも無理しないでね、草むしり大変だよね(・ω・;

2016/04/12 (Tue) 22:53 | REPLY |   

Post a comment

What's New