増種!

  01, 2016 21:51
昨日の記事で告知した増種が今日ゆうパックで届きました♪

その増種はムナビロヒサシヘラヅノカブトです(・ω・)>

今年かな?ヤフオクでWD成虫ペアが出品されてて眺めてました(汗)

たまたま臨時収入が有りヤフオクで幼虫何か良いのないかな~って眺めてたらムナビロヒサシヘラヅノカブトのニョロ5頭が出品されてて「お、これだ!」って即落札しました!

他に目ぼしいニョロなくて・・・(汗)

出品者さんがオマケで+1頭してくれました、後羽化ズレ防止でサイズも調整してくれました本当にありがとうございます!

ムナビロヒサシアメリカヘラヅノカブト(エテオクレスヒサシ)
産地:ブラジル リオデジャネイロ
累代:WF1
孵化日:2016年1月下旬~2月

ムナビロヒサシヘラヅノカブト

ムナビロヒサシヘラヅノカブトのニョロ6頭

累代できるよう頑張ってみます(・ω・)>





ちょっと残念なお知らせが・・・アブデルスツノカブトの残り1ニョロが☆になってました;w;

♂蛹1のみになったので累代はできなくなりました・・・終了orz

8 Comments

Thu
2016.04.14
22:15

かいちぇ  

アブデルスの時は勝手にお世話になりました。

はじめまして。
年末、アブデルス購入にあたりみかんさんの記事を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
アブデルスが累代不可となったということですが、我が家に何頭かいる幼虫さん達をお送りしましょうか?

2016/04/14 (Thu) 22:15 | REPLY |   
Fri
2016.04.15
05:16

みかん  

Re: アブデルスの時は勝手にお世話になりました。

かいちぇさん、コメントありがと~♪

アブデルスの記事が役に立って良かったです(汗)
心配性なボクなので気になったのでいろいろ調べて納得いく結果を得られたので安心してます。
ただ・・・ニョロが4☆になるとは思わなかった;w;
え?アブデルスのニョロ頂けるのですか>_<
お言葉に甘えさせて頂きます♪

2016/04/15 (Fri) 05:16 | REPLY |   
Fri
2016.04.15
10:24

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri) 10:24 | REPLY |   
Fri
2016.04.15
21:10

かいちぇ  

No title

迷惑になるかとも思ったんですが、喜んでもらえるなら良かったです。
今まで飼育も一人でやっていて誰かに譲ったりしたことがないのでどうすればいいのかわかりませんが、メールでもしてきて貰えばいいんでしょうか?

2016/04/15 (Fri) 21:10 | REPLY |   
Fri
2016.04.15
22:43

みかん  

Re: No title

かいちぇさん、コメントありがと~♪

全然迷惑じゃないよ~ボクのブログ記事が少しでも役立ってくれれば良いので(汗)
このご縁のキッカケで同じブリーダーの人たちとコミニュケーションしていくと世界がぐっと広がりますよ^^
ボクのカブ友さんの「かっつさん」がGWくらいに春プレ企画するので参加してみてはどうですか?
「かっつさん」のブログはボクのリンクから飛べますよ♪
個人情報とかはメールでのやり取りが基本ですね。
とりあえずメールでお話しましょう~^^

2016/04/15 (Fri) 22:43 | REPLY |   
Fri
2016.04.15
22:49

みかん  

Re: No title

かいちぇさん、コメントありがと~♪

アブデルス終了って思ってたので、すごく嬉しいです^^
ボクも初めは1人で飼育したりネットで成虫や幼虫(ニョロ)買ってました。
ある方のプレ企画に参加していろいろな方と出会い友達ができて、幼虫をあげたり、もらったりしてます♪
始めはブログのコメントで伝えて、詳しいことはメールで相談ですかね(個人情報もあるので)
ボクのメール届いたのかな?
良かったら返事をメールで下さい♪

2016/04/15 (Fri) 22:49 | REPLY |   
Fri
2016.04.15
23:44

かいちぇ  

No title

ごめんなさい😅まだメールは来ていないです😅
おかしいですね(>_<)

2016/04/15 (Fri) 23:44 | REPLY |   
Sat
2016.04.16
00:07

みかん  

Re: No title

かいちぇさん、コメントありがと~♪

迷惑フォルダーとかに入ってませんか?
ご記入のメールアドレスにメールしてるのですが^^;
もし良ければボクのブログ内にある「めーるふぉーむ」からメール頂けると助かります。

2016/04/16 (Sat) 00:07 | REPLY |   

Post a comment

What's New