ぶりちゃん・・・ごめん~(汗)

  30, 2016 21:36
追記 書き忘れたので報告・・・先週風邪引いてしまい持病の喘息がでました^^;

咳がひどく、これとは別に両足の脹脛(ふくらはぎ)から↓がむくれて(腫れて)体調がイマイチです(汗)

とにかく・・・喘息だけは治したい(・ω・;)




ぶりちゃん・・・ごめん~DHレイディ、ブログで紹介忘れてた(・ω・;)

ブログに紹介したつもりだった・・・(汗)

遅れましたが去年の11月にサビイロと一緒に頂いたであります(・ω・)>

サビイロはもう他界してしまって・・・残念な結果になりました、ぶりちゃんごめんよ;w;

本題に戻って、ぶりちゃんから頂いた時はまだ産まれたてホヤホヤのニョロでしたが・・・3月26日にマット交換したところ!

5ニョロ中、5ニョロ無事を確認しました!

2016.3.26 DHレイディ 39g、34g、31g、31g、17g




他のカブちゃんのニョロのマット交換及び蛹化や羽化した子もいましたので、ついでに報告します!

2016.3.26 モーレンカンプオオカブト 41g、40g、38g、33g 後3ニョロ☆に・・・;w;

2016.3.26 ネプチューン 52g

2016.3.26 DHブリュゼニ ♀70g?♀55g 70gの子やや大きい?♂がいないので問題^^;

DHヘラクレス♀1蛹化、コーカサスオオカブト♀1蛹化、アブデルスツノカブト♂1蛹化したけど残り1ニョロが♀で蛹化してくれれば助かる^^;(写真あり)、アクティオンゾウカブト♀1完品、ゴロファクラビゲール♂2羽化完品!これで♂4+♀2(羽バカ含む)♂が2多いので誰かボクの成虫♂1とアナタの成虫♀1交換してくれる方募集です・・・コメントまたはメールフォームからご連絡頂けると助かります^^;

アブデルスツノカブト蛹化♂

アクティオンゾウカブト成虫♀

ゴロファクラビゲール成虫残り♂2羽化




後、国産カブトホワイトアイのニョロも確保しました、計20ニョロ(・ω・)>(かっつさん、お騒がせしました^^;)

10ニョロ通常マット、10ニョロマットにあるもの混ぜて飼育・・・(あるものは内緒^^;)

変化があるといいな~って楽しみに(汗)

まだ♂2+♀1健在なので産卵セット組みました(まだニョロ採れるといいな~)




それとミンダナオ島産アトラスの割り出しもしました、結果はニョロ12+タマ30くらい・・・成虫♀ちゃんは☆になってました;w;

アトラスの♀ちゃん・・・お疲れ様です、ありがとうね。

♂ちゃんは健在です、ゼリー食べて威嚇してきます(・ω・;)

余ったニョロはプレ企画にでも^^;





それとイリガーサイカブトの割り出しもしたところ、ニョロ1+タマ10(数え忘れた・・・)

親はまだまだ健在なので産卵セット組みました^^;




ゴロファspペアが後食開始しました!

♂が後食開始して♀がまだ後食開始しなくて心配してたら昨日ゼリーを貪って食べてました^^;

今日お風呂入る前にゼリー見たら・・・完食してました(汗)

これでゴロファspペアのブリードが開始できます、上手くハンドペアリングできるといいな~♪

近いうちに交尾させて産卵セット組む予定です!

それとBREEDER'S COMPANYで微粒子ヒメカブマット10ℓx3を注文しました!

ゴロファspやゴロファクラビゲール等で産卵セットやニョロに使うため♪

それと荷物開封したらオマケでゼリー1袋プレゼントで入ってました、ありがとうございます(・ω・)>




次回予告臨時収入があったので増種1します(汗)

小型カブトのニョロです!4月には届く予定です^^;

10 Comments

Thu
2016.03.31
07:58

ごりぽん  

色々と羽化してますね

沢山の成虫記事に読み応えありました!
これだけ活動を始めると大変ですね〜。
交換してくれる方がいてくれるといいですね!
応援しています!

2016/03/31 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.03.31
11:07

ぶりちゃん  

こんにちは

いきなり私の名前があったので焦りました。(笑)
レイディ順調で良かったです。
残りもいい感じですね。
クラビゲール、♀が見つかるといいですね。

2016/03/31 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.03.31
14:42

アウトドアら~  

こんにちは!

家にもぶりちゃんから頂いたレイディ居ますよ♪
同じ位の体重だったと思います。
お互い頑張って羽化させましょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"

2016/03/31 (Thu) 14:42 | REPLY |   
Thu
2016.03.31
15:57

みかん  

Re: 色々と羽化してますね

ごりぽんさん、コメントありがと~♪
いろいろ羽化してて手間がかかります(汗)
ゴロファクラビゲールの♂が4頭になるとは思わなかった^^;
♀が4頭だったら嬉しかった(笑)
応援ありがと~ごりぽんさん^^

2016/03/31 (Thu) 15:57 | REPLY |   
Thu
2016.03.31
15:59

みかん  

Re: こんにちは

ぶりちゃん、コメントありがと~♪
インパクトありすぎた~(汗)
レイディ、ばっちり成長してたよ^^
クラビゲール♀の交換相手見つかるといいな~(汗)

2016/03/31 (Thu) 15:59 | REPLY |   
Thu
2016.03.31
16:02

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
ぶりちゃん血統のレイディ、同じくらい育ってて良かった(笑)
うんうん、お互い頑張って羽化させよう(・ω・)>

2016/03/31 (Thu) 16:02 | REPLY |   
Fri
2016.04.01
20:36

かっつ  

こんばんは

凄い数のカブちゃん記事ですね^^
かなりの飼育数がいるとみえます(笑)
無理せずに頑張っていきましょうね~♪

2016/04/01 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.04.01
21:55

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
ほんと凄い数になってます^^;
今日ゴロファspのペアリングしてのですが♀が乗り気じゃなかったので1週間待ちにしました(汗)
体もまだ不調ですので無理しないようにしますね、気遣ってくれてありがとうございます^^

2016/04/01 (Fri) 21:55 | REPLY |   
Thu
2016.04.07
18:12

ナナ  

No title

いろいろ調べると、カブトもいろいろな種類があるのですよね。
結構、いろいろ育てているようで、尊敬しますよー!
ウチは子供の教育の一環で育てている感じなので・・・

私はどれがどれだか・・・さっぱり分かりませんが、
みかんさんは、見た目だけでこれはこの種類!っていうのは分かりますか?

2016/04/07 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.04.08
06:21

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
カブトもかなり種類いますね(汗)
子供の教育の一環で育ててるって良いことだと思うよ^^
虫にも命がありますから、命の尊さと世話してあげないと生きていけないし。
最近では動物虐待とかあって、平気で生き物(自分より小さな生き物)をいじめたり危害加えたりする人いますから・・・。
カブトの幼虫はある程度なら・・・わかるかも(たぶん)
特徴のある幼虫なら(笑)

2016/04/08 (Fri) 06:21 | REPLY |   

Post a comment

What's New